日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2008年2月 ジブリ美術館etc...

2011-07-19 22:57:49 | 旅ノキオクー国内

 

ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
2日間を一気に~(というか・・・ジブリのとこまでくらいまでしか写真を撮っていなかった;;;)

土曜日は私も仕事がお休みなので一緒に東京観光です。
といっても、そんなに詳しくはしらなかったりするんですけれどね;;;

まずは日本に来る前から行ってみたいとリクエストがあったジブリ美術館へ。
こちらは事前にチケットを予約購入しないと入れないので、あらかじめローソンで買っておきました。

三鷹からバスで向かいます~☆
これは仕事で三鷹を何度か訪れていたので知っていたのだ^^

  運よく猫バスの絵の入ったバスがきましたよ^^

実は駅のホームから見えてたのは普通の赤いバスだったので・・・  良かったです^^

まっくろくろすけもかわいいです。

しばらくすると到着です 

 

    大きなトトロがお出迎え♪    本当の入り口はここではないんだけどね^^

 

   案内番のとおりにいくと入り口に到着。たくさんの人が並んでいました。

 

                    入り口からは屋上にいる巨神兵が見えますよ

 

   中は撮影禁止なので、画像が無いのですが・・・

チケットと引き換えにフィルムのしおりがもらえます(すでにどっかいっちゃった;;;)
ミニシアターがあり、私たちが行った時には”いやいやえん”のショートアニメが上映されていました。

館内には作業部屋が再現されていたり・・・ショップがあったり・・・ゆっくり展示を見て周りました。

 

屋上からの眺め・・・  ←ここがほんとの入り口でした。

 

カフェはどこも混んでいて、なのでホットドックを買ってお外で食べました。 

 

中庭もアニメに出てくる一部分みたくてかわいかったです^^

   

               

                                 

 

その後、近くの井の頭公園を抜けて歩いて、吉祥寺により、そこから井の頭線で渋谷に出ました。
そしてベタな観光地である明治神宮へ・・・。
もう散々歩いている私たち・・・参道が長い事は私はすでに行った事があるので知っていたけれど・・・
疲れましたね~;;;
絵馬も描きました。もちろん、この頃、公開を控えたGP506の大当たりをね!
しかし・・・土地柄か、絵馬も英語や韓国語など、外国の方が書いたのが目立っていましたね~。
その後、竹下通りを抜けて、何年ぶりかでクレープなんて一緒に食べました^^;
表参道を抜けて・・・この日は終了だったかな・・・?(何か夜の事が曖昧だあ~~;;)
夜は家に帰って、Nちゃんが持ってきてくれたラーメンを一緒に作って食べた気がする・・・。
水を入れすぎた・・・とか言って、そしたらもっと煮詰めれば大丈夫~ってね・・・。

翌日は東京では珍しく朝起きると雪が降っていて、うっすら積もっていた・・・。
ある意味貴重かもね。
ブランチを食べに、近くの和風喫茶店でもある茶寮へ・・・。
ゆったりご飯。
夕方は、私が彼女が来るとわかる前から約束していたコンサートへ行く為に、一緒できなく、お友達たちがコンサートが終わるまで彼女と一緒してくださることに・・・。(その節はありがとうでした^^)
待ち合わせの新宿へ・・・
彼女のリクエストで神戸に続き、都庁の展望室へ行きたいとこのことで連れて行っていただきました。
けれど・・・あいにくの天気で遠くまで見渡せなかったらしい^^;;;
夜の待ち合わせはヒョンジェさんも来店した事があるという新大久保のお店にしました。
彼女曰く・・・料理はちょっとしょっぱい・・・とか言っていましたが、その後、そこのお店って料理人の方がかわったとか噂に聞きましたが?どうなのかしら?
そうして、6人で楽しくご飯を食べた後、帰宅・・・。
大阪に戻ってフェリーで釜山に帰るということで、またも深夜バスで帰って行きました。
風邪ひくよ・・・というのに、帰る前にシャワー浴びて行ったところが女子ですね^^
お風呂は、私の家に泊まったことのある韓国の方は、浴室とトイレと洗面所が別々なのが良い~と言いますね。
たしかに韓国でお泊りさせていただいたお宅は殆ど一緒になっています。
普通の生活もちょっと体験していただけたらなあ~と、一緒に鍋をした時にスーパーに買い物に一緒に行ったりしてみましたが・・・・・彼女にとってどうだったのかな?^^;;;

今はきっと忙しく先生のお仕事をしていることでしょう。

私も一緒に楽しい思い出が出来た6日間でした☆

そうそう~私が一緒できなかった2日間は、上野動物園に行ったり、浅草に行ったり、六本木あたりで美術館めぐりをしていたそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。