日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

お散歩日記 2011年11月 ~浅草寺~

2012-03-09 02:08:54 | お散歩日記

吾妻橋を渡り、やってきました浅草寺!

以前、超混み込みの大晦日に初詣に来た事があったのですが、
ちゃんと訪れるのは超久しぶり。
東京観光でもここは外せない場所だったりしますが、
実際東京に住んでいるとなかなかベタな場所はいかなかったりするものですよね~?
(あれ・・・?そうじゃない人もいるかしら?^^;;)

仲見世の人はまずまずですが、あまり外国人は見かけない感じ・・・。
やっぱりまだまだ外国人観光客はあまり戻っていないのかなあ~?

招き猫のグッズもいっぱい!
ニュースで中国の観光客に招き猫が人気だ・・・というのを見ましたがそれでかな~?

ちょっとだけ本堂に行く前に道を左にそれて伝法院通に入りました。

鎮護堂(通称お狸さま)に立ち寄りました。
火防・盗難除けの守護神だとか・・・。

右側は水子地蔵尊

通りを仲見世側に戻ります。

途中、ちょっと買い食いを♪
揚げたての”浅草メンチ”を奢って頂きました^^
美味しかったです~^^

さて・・・宝蔵門を抜けて・・・

本堂へ・・・

お参りも忘れずにね!

慈悲の観世音菩薩さまが祀られています。

 

 

この日はこども歌舞伎まつりなるも催しがあり、ちょうど終わって挨拶のところに遭遇・・・。

 

阿弥陀如来さま

 

五重塔

 

続いて伝法院へ・・・

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。