日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

お散歩日記 2011年11月 ~伝法院~

2012-03-09 03:20:01 | お散歩日記

丁度11月1日~12月5日までの庭園特別公開の期間で宝伝院も見ることが出来ました♪

「大絵馬寺宝展と庭園拝観」
入場料はセットで¥300

普段は非公開なのですが、東日本大震災復興支援とのことで公開されていました。
これは見なくっちゃね!!

大絵馬寺宝展は写真不可なのでお伝えできませんが・・・

五重塔の裏側から入ると展示室があり、
建物を出ると・・・

静かな庭園に出ます

ちょっと表の喧騒が嘘のように静かな空間でした。

 

伝法院ではお茶を振舞ってくれていました。

こちらでお茶を飲みながら一休みです

 

その後、お庭の池の周りを一周~

 

本当に静かな心安らぐ空間でした。

 

閉園近くなり・・・
宝伝院の雨戸が閉められました。

このお庭からもスカイツリーが見えましたね・・・。

 

普段は見れないお庭を見れて得した気分^^

 

さて・・・次で最後まで書ききるぞ!!

 

続く・・・

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。