日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

浪花家のたいやき

2007-02-26 16:11:15 | diary


全くhyunjaeさんとは関係ないのですが・・・
少し前にMさんから、以前から一度たべてみたかった浪花家のたい焼きを頂きました
記念に写真まで撮ってしまった・・・






ちょっと普通のたい焼きより皮も薄くてあんこもあまさ控えめ・・・つい2個ぺろっと食べちゃいました



ひしめいて入っていましたあんこがはみ出てます。

なんでも「およげたいやきくん」のモデルなんですね。

たまに仕事がえりにたい焼きや今川焼き屋さんの前を通りかかると食べたくなるのですよね。
昔、いとこの家が中華料理屋さんをやっていて、そのお隣が今川焼屋さんだったのね・・・小さい頃。遊びに行くたびに、そこのおじさんが焼く今川焼きを食べるのが楽しみだったのをふと思い出しました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこたっぷり (ハイネ)
2007-03-05 00:30:11
薄皮で、あんこたっぷりで・・・甘さ控えめ・・・
良いですね・・・
momoさん、甘い物が、大好きですね
私は、今日ぜんざいを食べました
疲れたときは最高ですね。そうそう・・・今日は・・・主人が苺大福をおいしいのがある街へ行ったので、買ってきてくれて食べました・・・ちょっと食べ過ぎたかな・・・?
返信する
ハイネさん (momo)
2007-03-05 08:51:14
はい・・・甘いもの・・・大好きです
けれど、その代償として・・・贅肉が・・・
これからだんだんお肌の露出も嫌がおうなしに増えてくるので、甘いものもひかえないとね・・・そして、虫歯も気をつけないとだし・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。