日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2017.4.30 弘前2日目

2017-04-30 18:08:56 | 旅ノキオクー国内

ホテルで朝食を食べのんびりと出発

 

今日もサクラを堪能しようとお城へ

でも風が凄い

あちこちで花びらが舞っています

 

風が強くてかなり散りが進んでいて、今日は昨日雨靴履いていて足が痛いので、本日は時間があればお茶してました(笑)

こちらのテラス席で

舞い散る桜を見ながらお昼ご飯とアップルパイとお茶

偶然、隣の部屋からリハーサルだと言うけど素敵なピアノと木琴の音色が〜

 

ついでに今日は藤田記念館とか入場出来る共通券を買ったのでお庭も拝見

花びらの絨毯になったお堀は影が写って絵画のよう!

 

その後、お城や桜のトンネルは散りが進んでたので、昨日スルーした植物園に

こちらは枝垂れや里桜などが満開でした

しかしかなりの強風^^;

ベンチに一休みした後、近くの珈琲屋へ

丁寧に入れてくれた美味しい珈琲といちごのチーズケーキが美味

 

そしてまたお堀を散歩して見ましたが、強風過ぎておしまい

足が痛いのでバスで駅まで戻って来ました

 

夜行バスの時間まで時間潰してます

お茶のし過ぎでトイレが近いわ^^;

 

今回は桜とカフェ巡りのようになりましたがとっても充実してます

 

綺麗なとこがたくさんで写真が膨大でどうしよう(~_~;)

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (白山)
2017-05-01 22:35:17
私も15年くらい前かな、弘前へ行きました。しかも、この時季、サクラの名所と知らず。花びらの絨毯、ホントに素晴らしい。
返信する
白山さん♪ (momo)
2017-05-02 14:24:40
白山さん、こんにちは〜☆
コメありがとうございます!
ホントに感動でした!
一日中いても飽きなかったデス^ ^
死ぬまでに見たい景色に選ばれるだけありますよね☆
私は機会があったらまた見に行きたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。