日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

お散歩日記 2012年4月 満開の外堀の桜 

2012-04-11 23:58:05 | お散歩日記

昨日も丁度外堀の桜も見ごろだろう~とコンデジ持って仕事に行きました。
行きと帰りにちょこっと見てきました♪

まずは朝~

橋の上から・・・

道端に咲いているタンポポも満開~?

そしてこちらはラムラ側の桜・・・
風がちょっと強くて既に花びらがはらはら散っていて・・・これはこれで綺麗~!

何か花の命は本当に短いのね・・・しみじみ・・・

水辺に浮かぶ花びらもかわいい

あら・・・鴨さんも・・・

満開です^^

 

そして・・・帰りにも同じ場所に・・・

散った花びらが増えています・・・
桜色に染まったお堀の水面

右側の先に咲き出した桜はかなり散っています

はらはらと・・・

そして毘沙門天にも寄ってみました。

こないだ咲き出していた枝垂桜も結構咲き出していました^^

 

今週末は遅咲きの桜しか見ごろで無いかも・・・?

けれど・・・今年は本当に美しい桜を堪能して心がほんわか桜色です^^
嫌な事も美しい花々を見ていと癒されます。

新緑の明るい緑にも生命感を感じてパワーをもらえます。

 

最近の私は・・・と言えば、春眠・・・と言いますか・・・
この頃とっても眠いです;;
疲れてんのかな?
遊びすぎ??;;;

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。