日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

よんう~~~

2006-11-29 23:08:52 | hyunjae




今日は月に一度会社である合同会議と、来月はその会議がないので早々に忘年会でした。
ちょっとこじゃれた居酒屋さんで、今までになく美味しそうな料理だったのに・・・風邪がなかかな抜けず、胃痛が治らずあまり食べれなく、も飲めなかった・・・
タダなのに~~~悔しい~~~(←そこかい!)
近くの席にいた、一緒に仕事をしている違う会社の女性も同じ症状で、美味しそうな料理を食べれないのが食いしん坊なのに悔しい~~~~と嘆いておられました。お互い一人暮らし・・・考え方というか、せこさが似ていて楽しかったわ~~~。静岡出身で、実家は美味しい物が手軽に手にはいるらしいと言ってましたね。(そうなのか~~~静岡=お茶、うなぎ・・・という貧弱な発想のわたし・・・
お互いのサイズも似ていて、壊れないとなかなか買い換える気にならないというところまで一緒で笑えました。そして、隣に座った男性のお宅では、今日、帰ったらプラズマが届いているという話になった・・・。ウラヤマ~~~42インチが17万くらいだったとか


なんか最近愚痴ばかり書いていて、こんな内容のないブログにきてくださっている方には本当に申し訳ありません

お詫びになるかわかりませんが、私の好きなヨンウでちょっとでも癒されてください~~~


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (teane)
2006-11-30 12:56:33
momoさ~ん
これからは忘年会シーズン、その次は新年会・・・胃腸をおいたわり下さい~~
うちの娘も昨夜、12月はこの日は会社の忘年会で、この日は友達との食事会で、etc etc
おまけに友達の結婚式の2次会で
「あ~破産しそうや~」て言ってました。
ヨンウをupして下さって嬉しいです。
この表情すごく癒されます。
返信する
Unknown (yumirin)
2006-11-30 22:00:56
momoさん、周りがおいしそうに食べてるのに、食べれない・・・・・つ・つらい

胃痛はストレスからくるとも言いますが・・

ヨンウ君。かわいい~~~
わたしの「初恋」只今出張中で、最近あの水も滴る上半身にあいたいな~~~って思ってたんですが(ちょっと卑猥?)、
この優しい目をしたヨンウ君に出会え、

「初恋」のヒョンジェ君、だーい好きです
前にも言いましたね

本格的な冬の季節、あったかーいものを食べて、お体ご自愛下さい 
返信する
私も大好き。 (kasumimama)
2006-11-30 23:26:31
momoさん お疲れ様です。

大好きなヨンウの話でのこのこ出てきました。
私もやっと16話全部見られてひょんじぇの素は ホントはこんな人じゃぁないのか・・なんて一人悶々と感じています。
あの先生に怒りかかっているヨンウも神がかった演技を通り越して、実際、私生活のひょんじぇは怒る時はああなのね・・と勝手に想像してしまったり・・ごめん、ひょんじぇ君。
でも、初恋のひょんじぇ君、若者らしくって髪型もとってもステキで、気もつかないしおまけに服装もカジュアルでホントよいですね~。
私の中で二押しの作品です、ちょっとアンドレアと被ってますが。
momoさん、ありがとうございました。

明日から12月・・忘年会シーズンになりましたね。
職場はいつもの様に、接待を受けてホテルですると思います。勤務中で行けない方もいるのに、私のように行きたくない者は何故か行くような羽目になってるし・・世の中不条理です。
お酒がまっ~~たく飲めない私は事ある事の行事は地獄でしかありません。
返信する
師走ですね・・・ (ハイネ)
2006-12-01 01:51:56
ヨンウ~本当に優しい表情に癒されますね
もう12月ですね・・・師走ですね・・・
今日は、息子も忘年会?かな・・・?
せっかく、早めにを始め様としていたのに・・・迎えに来てくれ・・・ってことで、迎えに行っていました
私も経験ありますよ・・・年末に風邪をひいて・・・家族で、年末に旅行に行くことになっていたのに、
大風邪をひきごちそうを前にして、食べれなかった辛いよね・・・ヨンウがお薬の変わりに癒してくれますね。」
返信する
忘年会 (deburin)
2006-12-01 06:47:26
いよいよ12月。早く治して楽しいご旅行にして下さいね。
私も忘年会をかねてクラス会(でも、私のクラスではない)があります。なぜか、いつも呼んでもらってます。ただ一人の部外者なのに、厚かましく参加させてもらってます。普通は遠慮するものなのになあ~って思いながら、のんべ~の私めは誘惑に勝てません
たまには胃腸をやられている時もあるのですが、そんな時も断りません。
どうするの?ってお声が・・・
まず、食べて、次は少しずつ呑みます。
で、じゃべりまくる!!!
また、食べる、呑むの繰り返し。
ある一定のところまでいくと、あらら、お酒がおいしいわ~ってなります。後は、野となれ山となれ~
でも、翌日はすっきり治ってます。
ほんと、不思議な体です。友達もあきれています。
メンタルな部分でやられている時は本当に効きますよ。しゃべりまくるのが、いいのかしら・・・
何の話かは、もち、おわかりでしょうね~
でも気疲れして、王子の話ができない所は、できるだけパスを心がけております。
返信する
teaneさん (momo)
2006-12-09 03:36:07
胃腸・・・治りません。
本当に病院に行くべきなのか・・・今週、ゆっくりしてれば治るのか・・・ようすをみなければ・・・。
そうですね~~~しばらくするとあっという間に新年会・・・ひえええええ

ヨンウは私の癒しです
返信する
yumirinさん (momo)
2006-12-09 03:38:42
>あの水も滴る上半身・・・いえいえ、私もドキドキしますよ

初恋は・・・何度見返したことでしょう・・・。
正規版DVD,本当にでないかな~~~・
何かリクエストするサイトありましたよね?
商品化してくださいみたいな・・・。
どこだったっけかな~~~。
返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-12-09 03:43:47
EVERでも初恋のヨンウに嵌って行く人が増えてきて嬉しいです
カジュアルな服装も・・・本当に似合ってて、ちょっと茶髪な髪形も・・・。
そして、役も、実際、本当にヨンウの初恋の物語だと思っていて、だからあのラストだと勝手に解釈してるので・・・・・。
思いが上手に伝わらないところまでが愛おしく感じてしまいます。
kasumimamaさんはお酒はダメなんですね・・・。
私は結構強いのです(そしてあまり顔にでない・・・)
だから、こういう席でたべれないのは・・・辛いです。
返信する
ハイネさん (momo)
2006-12-09 03:45:43
本当に笑顔やあたたかな表情に癒されます。
忙しく毎日を送るハイネさんの嫌しにもなってくださったら嬉しいです
返信する
deburinさん (momo)
2006-12-09 03:47:36
deburinさんはお酒結構いけるのですね~~~
私も甘い物も大好きですけど、お酒も結構イケますのです。
京都に行く事があったら、是非、美味しいお店、ご案内くださいませ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。