日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

薯童謡41話

2006-08-16 23:33:16 | 薯童謡



41話ってどの辺りだっけ?と思って久しぶりに字幕放送の時間の頃に観返して見てました・・・

そしたら、まだまだ苛酷なところだったのね・・・
(そしてソンファの手袋はまだ明日だったのね・・・
今週が辛いシーンの山とも言えるのかしら・・・












↑レビュー書いてなくって手抜きでミア~ン



そして、ついでにチャンをとりまく女性達ってことで・・・↓



ウヨン姫




ソンファ姫




ウンジン
個人的にかわいくって好きだからもうちょっと出番があると良かったのにいい~(チャンともお似合いなのにな~とか思って・・・



う~ん・・・辛いシーンを観返してしまったわ^^;

ウヨン・・・辛いですね・・・
切ないね・・・片思いって・・・


本日の作業中のBGMはbackstreetboysとSE7ENとUNでした~。
今日は蒸し暑かったな~~~




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたかないで~!! (melt)
2006-08-17 00:08:05
momoさん、41話ありがとうございます。

つらいんだけど、なんか、挿入が悲惨すぎたので、ツキが落ちたというか、チャンが、困難であればあるほど、闘志が湧く人だとわかったので、敵に取り入ってでも生きて、天命を全うするんだ、なんでも来いっ!って思いました~。でもチャン真面目すぎて、女心が傷つくな。。(ちょっと笑えた。)ウヨン切ないですね。ウンジンも。ついでにわたしも。ソンファももちろん辛い。信じるって難しい、愛するって、こんなにも大変なのね。。

手袋、予告で出ましたね。感動場面かな?明日も待ちどおしい。。

*先日やっとこ、やり損なっていたSBSのHPの登録しまして、ソドンヨのページ見始めましたが、私的には、タイムリーで新鮮でした。ヒョンジェさんの演じるところが見られて、楽しいですね。
返信する
meltさん (momo)
2006-08-17 01:17:15
こんばんは~^^

早速のご感想、ありがとうございます。

本当に何気に観返したのですが・・・

でも、確認してみるとこの辺りになると後半なので記憶も鮮明に蘇ってきて・・・。

韓国の放送を観るために何が何でも放送2時間前には帰宅したことまで思い出されました・・・。



>ウヨン切ないですね。ウンジンも。ついでにわたしも・・

ってとこ、です*^^*



SBSの登録は結構簡単でしたでしょ?

KBSは確かパスポート番号かなんかがいるんですよね~。ソドンヨサイト、楽しんでくださいね^^
返信する
辛い回ですね (maybe)
2006-08-17 01:26:19
こんばんわ。壊れたHDDですが新品と交換してもらって無事に帰ってまいりました。買ったお店のご好意です。でも買って1ヶ月たってないんですからね

41話つらかったですね。みてて胸がいたかったです。字幕なしで見たので何をいってるか全然わからなかったので今日見てウンジンかわいいな~と思いましたしかしほんとにギルには腹が立ちます。ドクちゃん嫌いになりそうです・・・・
返信する
苦しみが、強くする・・・ (ハイネ)
2006-08-17 22:49:39
momoさん、チャンには、本当に辛いとき励まされますよね・・・

平和なときのほうが少ないよう人生ですね・・・

でも、平和な中にどっぷりとつかっていたら、今のチャンは無かったですね^^

辛い試練を乗り越えながら、立派な人間に成長するのですね。考える力、耐える力、人の内面的な部分も見えてくる・・・だんだんと、王様になりつつある・・・

3人とも本当にかわいらしい女性ですよね・・・

あんなに、美女三人からもてて・・・

それでも、ソンファだけを愛するなんて・・・立派だね~~~!

でも、本当に、みんなの気持ちが絡み合って、可愛そうなくらいですね・・・
返信する
いいですねー☆☆momoさん (kasumimama)
2006-08-18 00:53:50
momoさん お疲れ様です!



週末は韓国のほうにお出かけだったんですか、そうなんですか・・いいですねーとても羨ましいです

ヒョンジェ君と同じ空の下にいれるなんて、私の場合、ただそれだけでいいかも



韓国、ほんの8ヶ月前までは今まで行こうとか、行きたい国とか思った事も無かったのに今は、できる事なら明日にでも行きたい!!のが本音です。



お気をつけて行ってきて下さいね、

また、アンドレアがいた教会のお話も是非よろしくお願いします。



昨日、今日のチャン・・

政権交代しただけで、やはりひどい扱われ方をされましたよね、殺されないだけマシかな・・と思って手に汗を握って見ていました、

今も昔も国境を問わず、権力闘争は身内が絡む分、悲惨です。(ドラマと分かっていながらも)

ちと、この2話分に限り気が重たかったです。



でも、ボロい服を着ていてもとっても美しかったです、チャンさすが!!
返信する
maybeさん (momo)
2006-08-18 01:26:29
DVDレコーダー交換してもらえてよかったですね^^

(ってか、当然のような気も^^;私も例のカメラ、一回目は交換でしたが・・・



本当にキルめ・・・ですが、お誕生会で見たリュジンさんはとっても優しい顔して笑ういい人だったなあ~・・・。

「僕とヒョンジェは仲良いんですよ」を協調されてたような・・・(誰も疑っていないのに・・・;;;)
返信する
ハイネさん (momo)
2006-08-18 02:57:02
そうですね~。

本当にチャンは苦難を乗り越えながら成長していって・・・全くあの子役時代を思うと・・・

でも、こうして下の者の気持ちがわかるからこそ立派な王への道へと繋がるんだとも思いますよね。

そして人々の信頼を得ていって・・・

返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-08-18 08:33:26
今日、仕事が終わったら出かける予定ですが・・・本当に台風どうなんでしょ???

朝のソウルへの便は出航してるみたいですけど~~。

気合で明日は晴れるといいのですが・・・^^;



チャン・・・そう、ボロを着ていても美しいですね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。