日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2012年6月 鎌倉~ご飯と・・・

2012-06-27 00:42:43 | 旅ノキオクー国内

さすがにお昼を食べ損なったのでおまんじゅう1個ではお腹も空いて来ました。

小町通りに入ってぶらぶらしていると、
閉店一時間前くらいだからかいつもは凄い行列のおざわさんの列が短い。

ということで・・・
晩ご飯を兼ねたお昼(?)は玉子焼き定食にする事に・・・。
若いお兄ちゃんと相席になりましたがすんなり殆ど待たずに入れました。

待つことしばし・・・
お出汁のきいた美味しい玉子焼きがやってきました♪
とてもシンプルですがとても美味しい~。
まわりではお腹はいっぱいだけど、玉子焼きだけ食べに来たお客さんもたくさんです。
狭い店内ぎゅうぎゅう・・・
次から次へとお客さんがやってきます。

歩いた後のご飯も格別ですね。

 

その後、鎌倉へ来たらのお土産を買いに・・・。

ちっちゃいけれどカロリー高なのでたま~に一口珈琲のお供にね^^
パッケージもかわいいです^^

 

そして・・・駅に向かう途中・・・
ついついデザートまで食べてしまいました^^;;

牛乳ソフト!
これ、さっぱりしているけれどしっかり牛乳のお味がしてとても美味しかったです~!
暑かったからまた格別ね。

歩いた分のカロリーをまた一気に摂取してしまった気がするけれどいいのだ;;

こちらのお店でした。

 

そして小町通をみながら駅まで向かいます。

来た道を帰ります。

鎌倉は始発だし、混んではいたものの座って帰れました。

 

今回も短い時間ながら充実な一日でした。

 

今回はがんばってなるべく一気に・・・と書いてみましたが・・・
何だか寺ブログみたいだ;;;

けれど神社仏閣とかってお花がとても映える気がします。
静寂な雰囲気ともね・・・。

超有名どころはそれどころではないけれど・・・ね。

 

今回もたくさんのあじさいやお花を堪能した旅でした。

 

ぶらっと散歩コース 鎌倉
K&Bパブリッシャーズ
昭文社


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマスミダ~(*^^*) (ひょんラブ)
2012-06-28 07:20:38
鎌倉旅レポ嬉しいですd(⌒ー⌒)!
実は行きたいけど行ったこと無いんですよ。
ちょうど此方を読んだあとテレビで極楽寺駅とか
紫陽花の寺とか紹介しててグッドタイミングでした(o^-')b !
江ノ電とか乗ってみたいなぁ♪鎌倉、湘南って
こちらには似たような街がないもんね!
京都の海はかなり離れてるし^^;
玉子焼き定食美味しそうです~(*^^*)
ごはんの上の昆布とたらこ?もそそる~♪
ありがとう~(*^^*)気分だけでも満足よん♪
返信する
ひょんラブさん^^ (momo)
2012-07-03 04:40:04
ひょんラブさん、おはようございます!
コメ遅くなってすみません;;
ヒョンジェさんに関係ない旅のお話にいつもお付き合いくださってありがとうございます^^
ちょっとでも一緒に散歩しているような気持ちになてくださったら嬉しいです^^
江ノ電に乗ってみたいとのことでしたら、是非、オフシーズンがおススメです。
今回もぎゅうぎゅうだったので、お外はみえませんでした;;;
玉子焼きのお店は有名でいつも行列ってあったので、今回も無理かなあ~?と思っていたところ、すんなり入れて私も初めて頂きました。
同じく6月に川越で別の玉子焼き定食を食べたんだけど、そこよりも本当に断然おいしかった~!シンプルイズベストって感じです。
今回あらためて、紫陽花ってこんなにたくさん種類があるんだなあ~って知りました。
まだまだ知らない事がたくさんです。
ヒョンジェさんの活動の無い間、暇を見つけてこれからもいろんなところを少しでも訪ねてみたいです。
いつも見てくださってありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。