日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2012年6月 鎌倉~海蔵寺~

2012-06-27 00:28:17 | 旅ノキオクー国内

さて・・・この日最後のお寺へ向かいます。

日も延びて明るいですが、大体は16時くらいで閉門になるんでね・・・。

こちらも初めて訪れるお寺さんです。
水のお寺と呼ばれているそう・・・。

右側には鎌倉十井のひとつの底脱の井がありました。
そこには美しいガクアジサイも咲いていました。

こちら萩の名所でもあるらしいので秋も素敵なんじゃないかな?

とても静かで心が落ちちきます。

鐘楼のまわりにはかわいいお花も^^

 

 

裏のお庭は立ち入れないけれど脇から見ることが出来ます。

こちらにも半夏生

池には睡蓮も・・・

 

 

 

境内の左側には仏殿

 

 

 

四季を通して訪ねてみたいな・・・と思えるお寺さんでした。

 

さすがにお腹も空いてきたので駅の方に向かいます。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。