日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

49日 最終回をもう一度~

2011-05-21 23:22:46 | 49日

 

今日は午前中歯医者だったのでお休みの日なのですが、朝も変わらず起きて出かけました。
風邪を引いたので悪化すると思っていた地震の時に腫れたところは、幸い落ち着いていて、歯の定期健診の時期だったので調べてもらったら歯茎の状態も良好^^v
ついでにあと3回ほどまたお掃除に通うのですが・・・よかった~^^

そして出かけたついでに、こないだ前半が繋がらなかった49日の最終回がどうしても気になって探してきました。
ついでに字幕無しだけど全話入手したので・・・取りあえずは最終回だけ帰宅してからもう一度ゆっくり見ました^^

気になっていた涙3滴を手に入れたのにまた死ぬことになったこととか、カンとジヒョンのデートの様子とか会話がわかってすっきり~☆
もちろん、気になって記事を読み漁ったので大概はこんな理由だったんだなあ・・・ってわかってしまっていたけれど、
大きな画面で一つ一つの台詞を追いながら見ていくとこれまたいいんですよね・・・。

カンの最後まで尽くす姿も良かったし、お互い言葉では両思いになったわけではないけれど、お互いがお互いを思う感じが良かったな・・・。
ストレートに想いが叶ってハッピーエンドよりも逆に印象に残りました。
ハンガンの後ろにいていつも熱心に助ける姿も切なさと暖かさを残しましたよね。

記憶があったのは元々3滴集めてもまもなく死期が来る事があらかじめ決まっていたのだけれど、3滴集めたので記憶を覚えている事が出来るという選択ができることになっていたのね。もちろん、そのまま無くす事もできるけれど・・・記憶を残す事を選択したことによって、最後が上手くまとまっていった気がします。
ジヒョンにとって早すぎる死だったけれど、最後に気持ちの整理ができたことはある意味幸せな事なんじゃないかな・・・。

イル君が涙を溜めて演技している姿もとても印象に残りましたよ・・・。
永い間たくさんの死の瞬間に立ち会って来た事などの気持ちもあったら・・・なんて思ったりもしましたが・・・。
ちょっと強引というかええ~~?な姉妹だったという展開も・・・これからイギョンの生きる希望というか・・・生きなくては・・・という気持ちになる上でまあそれならわかるよね・・・とも思えたし、それゆえにイスも安心して去る事もできたわけで・・・。

この作家さんらしい、最後にミノとインジョンもちゃんと悪い人では終わらせないところが後味をよくしていた気がします。

などなど・・・色々思う事はたくさんだけれど、もう一度、最初からじっくり見返そうと思っています^^
何より大きな画面で見るのはまた印象が違います。
時代劇とか特殊な職業なドラマだったりしなかったから、殆ど理解できたのが幸いでした^^;;

 

最終回を見た後は続けて、今見ている溜まったドラマを見ていました。
”大物”も面白いですね~友達にどう?って聞いて面白そうっていうから見始めたけど、うん、面白いです。
今までちょっとブログには書いていなかったけれど続けて見ていたグロリアもあと数話でちょっと嵌ってみていますし、GIANTも佳境に入ってきました。
お隣さんは元ダンナとかもみてたりします。キムタックも見てるかな・・・。
その間にも結構消化していて一気にみちゃったシークレットガーデンやメリとかもろもろ・・・ヒョンジェさんのドラマも一旦終わったので、またちょっとメモとして書きとめようかと思います。
何だかドラマ漬けな日々ですが・・・;;;

あ・・・そういえば19話に気を取られて、18日に強心臓の後半だったけれど、みなさん見ましたか~?^^

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。