日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

今週こそ!!!

2006-11-16 20:04:40 | diary

何だか愚痴を・・・というか泣き言みたいなことを知らず知らず書いているようで心配しただいていますが、好きでやってることですのでケンチャナ~~~です
ま、ちょっと人間ですから体調の悪い時とかだらだらしてしまう日も・・・
スミマセン・・・反省・・・

あ・・・で、皆さん、何かお手伝いを・・・ってよく言ってくださいますが・・・。
お願いとしたら・・・例えばEVERで、はじめましてさんとかが初めて書き込みしてくださった時は、一言お声をかけてくださったら嬉しいです。
(ま、私から・・・ですけど・・・すみません・・・)
皆さんも、初めて勇気をだして書き込みしてくださったとき、BBSだと誰も反応ないと悲しくないですか?(ヒット数は何故かたくさんあったりするのに・・・
初めて書いた時って、何度も何度も自分のところ、見に行ったりしませんでしたか???
その時の気持ちを思い出して欲しいのです。
ブログは私対みなさんですけど、BBSは違うよね?
ほんの一言、EVERではじめましてさんに優しくお声をかけてくださると嬉しいです

だから、私もブログもコメント溜めてしまうと本当に申し訳なく思っています。
がんばります!待っててね
もちろん、無反応ってのも寂しいし・・・皆さんのお話聞けるの楽しいんですけどね。(本当にスミマセン


で、話は変わって、先日は気分転換にまたまたちっこいグリーンを買ってきました




ほんのちょっとの緑が部屋の中にあると、何だか癒されます。
でも、植え替えして上げないでポットの中に入れとくのでついつい根がつまって枯らしてしまうのだ・・・
わかっていても・・・その手間を惜しんでしまう・・・これまた反省・・・


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言だと思って・・・☆ (nancy)
2006-11-18 02:09:20
こんばんは~
返信する
何事も無かったような・・・独り言・・・;; (nancy)
2006-11-18 02:47:17
こんばんは・・・すいません・・・↑
お腹治りましたか?
最近、EVERは、新しい方のご挨拶がいっぱいで、嬉しいですね
 今までは、HNを見ながら、こんな人かなぁ~?
なんて想像しながら、のんびりレスしていたんですが、
最近では、誰なのか、全然わからなくて・・・、時々さかのぼって、確かめたりしてみたりするんですよ・・・この私でも
 特徴のあるHNの方や、コメントに特徴のある方ならまだ記憶に残るのですが、カレンダーについてとか、ファンミ行きました・・・系のスレだと、私は、コメント力に乏しいので、どうしたらよいものか?!・・・で、お会いになった方たちに、どうぞ~と、お任せしておりましたが、出来るだけ、ご挨拶できるようにさせて頂きますね・・・私でよければ・・・
 何度も聞かれていた、演奏会ですが、まずまずの出来で、無事終了しましたよ覚えていてくださって、ありがとうございます
 本番前に、控え室で、数人で音合わせしていた時、私が、1つのミスから、その後の演奏がボロボロになって、演奏を止めちゃって
 その後、すぐに「準備に入ってください!」と呼ばれたので、悪いイメージのまま本番だったのですが、何とか、ミスはあったものの、建て直しがきいたので、良かったです・・・一人じゃないので、気も楽でしたし・・・
 で、私も話は変わって、グリーン・・・生き生きとしていて、良いですね
北海道は、これから雪の季節なので、お外のグリーンは、冬囲いか、枯れていて寂しい季節ですが、我が家にも、チョットありますよ~~
 マイナスイオンが出るといわれた頃すぐに、ネットで3800円で購入したサンセべりア。・・・今では100均で売ってますよね
もう株が大きくなって、花も咲くんですが、よく足に引っ掛けて、倒したりするので、これ以上株分けも出来ず、ボーボーでおいてあります。。。
 あと、これも空気を綺麗にするとか言われて頂いた、ポトスが、異常に伸びて1メートル以上なのが,何本も下がっていて、どうしようもなくなっています・・・
元気に咲いているし、株分けしても置く所も無いので、コルクボードの周りに巻きつけています・・・
こういうなかなか枯れないのも、どうして良いのか困ってしまいますね・・・食べられると良いんだけど・・・
 ではでは、また長い独り言で、すいませーん
返信する
ごめんなさ~い (reokun)
2006-11-18 08:44:46
momoさん~
ごめんなさい・・・そしてありがとうございます。
さっそく「はじめまして」の挨拶の方にコメントしました。う~自分もつい最近仲間入りさせてもらって、ドキドキだったのに・・・
でも、文章力のない自分のコメントなもんで、書き込みしてから、「なんてコメントなんだ~~」と毎回ちょぴり後悔&反省ばかり
なもんで・・・段々と・・・あ~~気の利くコメントはいつになったら書けるのか分りませんが、こんな私でいいのなら書いてみますね(いまだに
手が震えてドキドキで短い文でも時間かかってしまう私って・・・)

グリーンな話・・良く考えると我が家にはグリーンは何もない・・でも、なんの花買ってもすぐ枯らしてしまって・・しおれて頭が下がっている花達を見るのが悲しくなり・・・段々買わなくなり・・こんなんだか
らだめなんだな!もう少ししたら枯れないグリーン飾りますよ・・・クリスマスツリーだけど
ではmomoさんも良い一日を
返信する
Unknown (829)
2006-11-18 11:04:39
ちょうど今、お花の手入れをしていた所で、手袋せずにしたら・・ネイルが全部禿げて
そうそう~いつも枯らしてしまうなら、ハイドロカルチャーのタイプにしたら如何?
部屋の中の植物はすべて、このタイプにしているわ~

虫も出なくて~
季節も冬になり~そろそろクリスマス・・今年はどんなイルミネーションにしようかな~と考えています。
やることが多すぎて

Everも、新しい方が多くて
良かったですね・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-18 18:47:26
momoさんこんばんは
そして、お久しぶりです!
お体の方はいかがですか?だいじょうぶですか?
ファンミの時にお会いできて、嬉しかったです。
本当にいろいろお世話になりありがとうございました
私も「はじめまして」の方には極力レスしようとは思っているのですが・・・・最近は多いので着いていけず、マイぺース
返信する
お久しぶりです (toraneko)
2006-11-18 18:59:18
お久しぶりです。一つ前の文は私です。
いつの間にかすみません!
momoさん、どうぞ無理せずに・・・
momoさんが大変なのは、皆さん十分理解しています
から大丈夫!安心してくださいね
返信する
PCが動かなくて・・・ (ハイネ)
2006-11-19 02:47:21
momoさん、こんばんは~^^
昨夜は、PCが、重くて・・・動かなくて・・・
ついには・・・サイトが開かなくなって・・・
疲れもピークで・・・諦めて寝てしまいました。
新しい人の書き込み、少しずつですが、増えていますね。でも、見ている人の数からすると・・・まだまだ寂しいですね。momoさん、娘もお腹に来る風邪で・・・昨日迎えに行きました。
今、はやっているようです。
休養をとって、少しは、休んでね私も、遅いので、
返信する
nancyさん (momo)
2006-11-23 10:01:00
EVERも新しい方ががんばって書き込みされて、本当ににぎやかになって嬉しいです
ただ、その1回こっきりだと・・・さすがに覚えられなくて・・・
やはり、色んなお話を聞いていると、その人となりが想像できて、やっとニックネームを記憶できるんですよね。
そして、Yではじまる方が結構おおく・・・長いニックネームやひらがなの方の方が最近はすぐ記憶に残ったりします

演奏会も無事に終えられ良かったですね^^
結構人事ながら、気になっておりました。
素敵な思い出ですね~~~
返信する
reokunさん (momo)
2006-11-23 10:05:27
>もう少ししたら枯れないグリーン飾りますよ・・・クリスマスツリーだけど
(笑)です
私は最近、切花は短期の命ですが、鉢植えは500円前後でご飯を食べるより安かったりするのに、何ヶ月も楽しませてくれるんだよね~~~とか思いながら買ってますけど・・・

私もこうしてレスしていて・・・本当に文才ないな~~~とがっくりする事しきりです・・・
何となく、お手紙を交わしてる感じで、話し口調になってしまってすみません・・・
そして、皆さんへもコメントありがとうございます
皆さんが自然に迎えて上げて、自然にお話できるような雰囲気になっていってくれたらと願っています
返信する
829さん (momo)
2006-11-23 10:07:16
ハイドロカルチャーか~~~~。
以前、何個か置いてました。
でも、値段をケチって安い苗を買っちゃう私・・・
少し余裕ができたら、本当にベランダを小さな箱庭化したいです~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。