日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

宮・・・1~4話

2006-07-20 23:22:54 | 韓国ドラマ



ようやっと「宮」字幕付き、1話~4話までを観てみました~。
やはり、字幕があると、細かい宮中の行事のこととがわかってすっきり~~

一度観ていても、やはりなかなか面白いです。
漫画が原作なので、画面も時々漫画チックですよね・・・。
ありえん展開でも、ここまで徹底してるといいですよね。

シンとユルだったら、断然ユル派ですが・・・

う~ん・・・これ、hyunjaessiがやったとしても、どっちの役もお似合いなような・・・なーんてね・・・
こういった現代物を観て見たいな~
(そして、若めの役がいいな~~なーんてね~・・・

そうそう、ヒョリン役のソン・ジヒョちゃん・・・映画「SOME」の時のイメージと違っていて・・・役どころのせいかきつい感じですね。
SOMEの時は結構好印象だったんですけど・・・。

とにかく、こういったコメディータッチのドラマは気楽にみれてですね~

先日やっと観始めた「恋したい」が・・・なんだかとても淡々していてじみ~な感じのドラマで・・・だらだら観てしまった・・・
やはり、ドラマはテンポが大事よね~などとひとりつぶやいてしまいました・・・

あ・・・皆さんはソドンヨを見終わったころかしらん~・・・。



宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は。 (kasumumama)
2006-07-23 15:08:15
momoさん 今日はです・・



「クン」実はOSTをソドンヨのOSTを買った時に、一緒に買ったんです。

何故かって・・Daumで宮のがかかっていてとっても、いい曲だったんで迷わず、買ってしまいました~~。

そんな訳で、ドラマは観てないのに音楽だけ。。

爽やかでノリのいい曲だと思います、主題歌。
返信する
kasumumamaさん (momo)
2006-07-25 12:02:31
毎日スッキリしないお天気が続いています。



「宮」のOST・・・ちょっと民族チックな感じのオープニングの曲が印象的ですよね。

結構楽しめますので、機会があったらみてみるのもいいかも~。



でも、今はヒョンジェssiの作品も毎日のように放送してるので・・・今はそちらを堪能しなくてはですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。