日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

携帯電話

2006-07-19 21:30:36 | diary



前はなくても全然平気だった電話・・・。
いざ忘れると・・・こんなに不便でそして、心細い感じで不安なものになっていたなんて・・・自分でもびっくり

いつも、夜に充電しておくのですが、そのことをすっかり忘れて、充電器にさしたままを出てしまい、地下鉄のホームでを忘れてきたことに気づき・・・

もう、改札入ってるし、外はだし・・・
もう、に戻る気力も無く、そのまま仕事に出かけました。
「昔は無くってあたりまえだったんだから・・・」と自分にいいきかせたものの・・・。

不便でした・・・思いっきり・・・

思えば腕に時計をするのが何となく重さが左右アンバランスになる感じで昔から好きでなく、を持つようになってから、を時計代りにしていたので、時間もよく分からず、とにかくあちこち時計を探さなくてはならなかったり、仕事でちょっとしなくてはならなくっても、電話が普及した昨今、公衆電話って本当に減っていて・・・それを探すのもまた面倒・・・

やはり取りに帰るべきだったのかと散々悔やまれましたが、何とか1日すごしました。本当に・・・なかった時代はどうしてたんだ・・・な感じです・・・

そういえば、センパでhyunjaessiからでメッセージを受けたファンの女の子・・・嬉しかっただろうな~
と、ふと、思い出しました・・・。


そういえば、凄いで・・・皆様の地域は大丈夫ですが?
こちらを見てくださっている方で、もしかして被害にあっているかたは・・・見る事さえ出来ませんよね・・・

韓国も本当に大変みたいですが、日本でも死者もでていて・・・心配・・・
早く梅雨が明けることを祈るばかりです

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (kasumimama)
2006-07-20 00:37:19
今日はほとんど雨も降らず、おてんとう様まで出ていて、良い天気でした。・・他の地方は大変だった様でしたね、近年異常気象としかいいようがないです、

皆さんも気をつけてください。



携帯電話。。実は今日、買い替えしたんです

話せれなくなって・・偶然ですね、5年も使っていたんで寿命だったと思います(もちろんはヒョンジェssi)最近のケイタイ機能はpc並で高性能でビックリでした~~

デザインも種類がたくさんあって使いこなせるか心配。



ソドンヨ今日もワクワクでした~~ チャンの王様への失望、不甲斐なさ、もどかしさ等、迫真の演技でとってもヒョンジェ君光ってましたね 姫もチャンが行きたい場所が分かったりして・・愛ですねぇ・・

昨日、とっても遅くまでしてさすが、今日はちと寝不足気味なんで、これから

おやすみなさ~~い。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-20 00:46:03
momoさんのヨンウ君

前から思っていたけど、頭が怪傑ライオン丸に似てません?

返信する
PS (kasumimama)
2006-07-20 00:51:43
途中でまた・・失礼しました。

眠たいと言いながら書き込む私でした・・
返信する
こんばんわ! (megu)
2006-07-20 00:55:46
momo様



今日は、ヨンウや!トラワ~って感じなんです。



それは久々にヨンウの声が聞きたいとお宝箱からメデアを取り出しデッキに入れたところ、roadのままフリーズしてread出来なくなっているようなのです。私のヨンウにはもう会えないの!って愕然としました。

古いメディアはこれからどんどん劣化していくのでしょうか?NC字幕入りは貴重なのに・・・

みなさんは大丈夫ですか?

特にこの作品に思い入れは無かったのですが、ヨンウの「サランハギテムネ」が好きでたまに楽しんでいたのです。



ソドンヨで何とか自分を慰めましたが、ショックです。梅雨のこの時期はヨンウに会いたくなります。



返信する
何処にいても携帯は・・・ (ハイネ)
2006-07-20 01:20:51
momoさん、大変でしたね!

私も、時々携帯を忘れて出かけることがあるのですが一度家を出ると引き返せない場合が多いでしょ?

でも、家に帰り着いて携帯を手にするまで、結局落ち着きませんよね・・・

実際、出たついでに途中用事を・・・なんて思って電話をしたとき、そばで忘れられた携帯が鳴ると・・・連絡が付かないもどかしさを感じますよね!

帰り着いて携帯を見るとたくさん電話がかかっていたり、メールが来ていたり・・・

怒られそうで・・・かけたくないけどかけないといけない電話もあったりしてね・・・

でも・・・昔は携帯無くても生活できていたのにね・・・圏外か電源を切っているとき以外は、出ないと怒られたりして・・・携帯に管理されている・・・

気さえすることがあります。

でも・・・やはり携帯電話は、便利ですよね!

必需品ですよね!

へ~っ!センパの時、そう言うこともあったのですね~^^羨ましいですね~(*^_^*)

でも・・・センパに行けた人は良かったですね!

間近にそう言うヒョンジェ君を見ることが出来てね。

今日の、ソドンヨも、はぶてているヒョンジェ君も可愛かったです・・・

でも、あんなに投げやりで、はぶてて姫まで寄せ付けないチャンは、初めてでしたね・・・

でも、そう言う時でも、チャンをしっかりと温かく見守って、チャンの事を一生懸命考える姫も立派ですね

母として、妻として見習わなくては・・・

本当に、為になる物語ですよね!

momoさんも、kasumimamaさんも、可愛い絵をたくさん入れた書き込みですね~^^私の書き込み・・・色気が無くて・・・ごめんなさい・・・

daumの登録が出来て、CD ?DVD?の注文をしようと試みるのですが・・・ハングルの先生に手伝ってもらっても、最後のクイックがブロックされていて出来なくて・・・いつも先生に頼っても・・・と思い、翻訳機やっと、

自分が書いた日本語を変換できたけど・・・

コピーとか貼り付けとか・・・ハングルを書いたりとかも

考えてみると、私は、PCの基礎が何も分かっていないので、時間がかかりそうです・・・

今まで、息子や主人に甘えすぎていたな・・・

これを機会にちょっとまじめにPCとお友達にならなくては・・・と、思っています。

でも、締め切りが気になる・・・間に合うかな・・・

と、毎日落ち着かないです。

でも、momoさんは、フラッシュの発想も作業も、素晴らしいですね~^^

本当にいつも、ありがとう~!

返信する
大雨による被害のお見舞い申し上げます。。。 (nancy)
2006-07-20 15:54:00
みなさん、こんにちは

長野地方をはじめ、全国的に雨の被害が多いようですねこちらに、いらっしゃっている方々は、皆さん大丈夫なのでしょうか?

 私の住んでいる所は、この時期、梅雨の影響や台風の被害などは、少なくて・・・、2日ほど前に一時的な豪雨になりビックリしましたが、それ以来比較的穏やかで、今日も良いお天気なんですよ

 今日のヨンウ・・・素敵ですね

携帯電話、「初恋」では、のメールのシーンが結構好きです。。。

韓国のドラマには携帯電話がとてもよく登場しますよね

 私は携帯電話を、よく忘れてしまいますよ~

忘れた時に限って、連絡事項がたくさんあったり・・・

携帯電話は携帯するから、携帯電話っていうんだよ~

と叱られたり・・・

 鞄を取り替えた時に、携帯を移し変えるのを忘れたりするし。。。

私も時計代わりに使用しているので、上着のポケットにいれたままにしていて、次の日までメールに気付かなかったり・・・

(”家に帰ったら、充電器に戻す”のを週間付けているつもりなのですが・・・)あと、食事に行って、テーブルの上において、そのままお店を出てしまった事もあります・・・

 携帯が無い頃は、人の電話番号も、結構覚えていたんですが、今は携帯を忘れると、電話番号も分らなくて、連絡も困りますよね?!・・・って、私の脳の老化のせいなのかも知れませんが・・・

>meguさん!DVDも古いものは劣化してしまうんですか・・・とりあえず、うちは、3年前位のものまでは大丈夫でしたが・・・

録画したDVDと再生のデッキが違うと、再生が出来ない事がありますよね~・・・その辺は全然疎いんですが、ここ1、2年のデジタル化で対応も変わっているようで・・・劣化してしまったら悲しいです

 momoさん、韓国でのお誕生会はEVERなどのClipでみると、ヒョンジェくんのお友達も沢山みえてアットホームな感じで、ファンとヒョンジェくんにも一体感があるように見えました~ 日本で会ったヒョンジェくんとは感じが違いましたか?

>ハイネさん、ヒョンジェくんは、また必ず日本にいらっしゃると思うので、次回は会いに行って、レポして下さいね?!・・・その時は今よりも、もっともっと成長して素敵なヒョンジェくんになっていると思いますので~ヨロシク

 私もPCは進歩が無くて、・・・ハイネさんのように韓国語のお勉強も出来ていないし・・・、ヒョンジェくんファンのみなさんがとっても、勉強家で努力されているのに、いつも感動しています。
返信する
長い・・・↑ (nancy)
2006-07-20 15:57:27
凄い長い書き込み・・・自分

削除したいんですが・・・

すいません
返信する
身体の一部。。 (melt)
2006-07-21 00:19:07
momoさん、お久しぶりです、って2日あいただけなのですが、休み明けに、電話の切り替えをしたら、手違いで、ネットに繋がらず、こちらにも来る事が出来ませんでしたさみしかった~。



携帯もそうですが、PCもすっかり、無くてはならないものになってましたし、やっぱり、グレードをあげると、とっても快適なのです。今後は、お金を惜しまず、なるべく、良くしていこうと思ったのでした。

そして、ネットにつながってまず、開けたのが、ヒョンジェ関連。。ヒョンジェssiも、すっかり、身体の一部になっていました。

(TVやPCでヒョンジェさんを見られる幸せったら。。災害の被害地は、早く復興を願わずにはいられません。)



ミヌの話もチャンの話も出来なくて、つらかった~。。

で、さっそく。。

ミヌは、急になんか深刻になってきましたよ。遂にミヌも美しい涙が。ミヌの涙も、チャンの涙もアンドレアを彷彿とさせるって思うのは、私だけではないですよね~。もうすぐ、終わってしまうと思うと、余計にせつない。

チャンの方は、昨日は、博士に、不意をついて、着せ替えされてる時の、困惑した微妙な表情が、「ヒョンジェ、うまいな~」って思いました。今日は、チャンが決意したのはいいけれど、それよりハラハラしまくりで、心臓にわるっ!それなのに、え~っっ!そんなとこで終り??って感じでした。

来週まで、ドキドキが収まらなさそうです。

でも、今の皇帝は、27代で、チャンは、30代だから、まだまだ、波乱なんですよね??プヨソン、ホントこわ~。。

でも、みんなキラキラでしたね。チャンとパクサの笑顔が、嬉しかったけど、余計にハラハラしますよね。



nancy様。

nancyさんも、ファン歴、まだ、新しいのですか?色々ご存知だから、そうは思いませんでした。地元の撮影とは、日本ですか?また、いろいろ教えてくださいね。
返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-07-21 19:06:33
今日も東京は・・・

本当にいつになったら梅雨明けするんでしょうね・・・



そうそう、

いいですね~

はい、私も機能・・・使ってないもの多しデス・・・。でも、ないとホントに不便ですよね^^;



ライオン丸・・・と聞いて小泉さんを思い出しちゃいました^^;;;

う~ん・・・とにかくちょっと広がってるけど似合ってるからと致しましょう~
返信する
meguさん (momo)
2006-07-21 19:11:47
う~~

メディアの劣化・・・悲しすぎです・・・

私は結構初恋も好きで、結構なリピート率なんですが、不安ですのでコピーを作っているのですが・・・それも永遠ではないのですよね・・・



私も初夏からこの緑の季節・・・本当にヨンウが恋しくなります



「初恋」正規版化は・・・結構難しそうですよね~~切に希望の私です・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。