日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

大阪に行って来ました

2006-09-17 20:53:23 | 旅ノキオクー国内



本当に台風来てるの?って感じでまたまた旅行に・・・。
昨日の夕方ついて、夜、1回目のコンサートをまず東京から一緒にいった友達と2人で観終わった後、ホテルの近くでを探したけど、そこはビジネス街だった為、なかなか見つからず、たどり着いたイタリアンのお店がなかなかあたりで美味しく食べたのですが、なんか量も凄くって・・・ピザお持ち帰りしてしまった・・・
なんてお店だったかかなかったけど、お店の人の感じもよかったな~。

そんなんで食べすぎで目覚め、昨日の残りの冷めたビザをちょっと食べ、ホテルのビュッフェにいって朝食を食べました。
やはり、朝、コーヒーを飲まないとすっきりしないので~~~。

で、11頃、大阪のお友達Yさんと鶴橋で待ち合わせ。
新大久保みたいな感じらしくってご案内してくれることに・・・。
(もうひとりのお友達Sさんはこの日、韓国旅行から帰ってくるとかで、夕方合流しました)

鶴橋の駅をすぐ行くと、韓国の食材を売っているお店が軒をつらねているんですね~。美味しそう~~
で、すでにそこがコリアンタウンだと思っていると、違うとか・・・
少し懐かしい感じの商店街を抜けて行くと、しばらく歩いたところにまた商店街が・・・。
(初めて来る人はわからないですよね・・・
丁度お昼になったので、大阪らしく、お好み焼きでも・・・と、有名人もくるらしいお店に行ってみたけどすでに行列が・・・。
ということで、いつもお友達がここへ来るとているという韓国料理のお店へ。
お店って行っても、お持ち帰りがほとんどのお店らしいのですが、ここで食べたいというと中で席を作ってくれるんですって
で、店頭で海鮮チヂミ、トッポキ、チャプチェ、キムパプ等買って、中でました
なんだか量が多くって、食べ切れず、お持ち帰りました^^;;;
そのあと、ヒョンジェさんのグッズを探して数件のお店をご案内してもらったのですが・・・なかった・・・
ファッションのビンのキーホルダーとかあったのに・・・(←これにはちょっと驚きました
収穫無くとぼとぼまた駅の方に向かってあるいていると、1件だけ、ヒョンジェさんのカップと時計を扱っているお店発見!(でも、持っているのだったので買わず・・・)

その後、ちょっと行くと、ファンミの会場になるらしい八尾だよ・・・というので、ちょっと下見に・・・
何だか関西方面に住んでいるお友達みんなに「なんで八尾~~???」とメールが来るものだから、とっても気になっていたのだ~~~
で、連れてってもらいました・・・。
でも・・・西武が駅前にあっただけで何も無かった・・・(友達の言っていることが理解できました^^;)

そしてそろそろコンサート会場に移動しようと言うことで、韓国から帰国したばかりのSさんと落ち合い、いざSS君のコンサートへ。
コンサートは結構席も良くって(SS席)とっても良く観れました。
以前FLで使った「In your smile」を聞いた時は、思わずヒョンジェさんを思い出してしまったり・・・。
皆若くて頑張っていて、元気をもらってきました。ライブって楽しいな~

盛り上がった後、今まで何回か大阪に来ているけど、未だお目にかかったことのない、大阪名物を観に連れてってもらいました。


そう・・・これ・・・









観光客のばりばりにくいだおれ人形の前で記念撮影とかしちゃいました^^;
その後、美味しいで4時間くらいしゃべりたおしてとっても楽しかったです~~~

あああ・・・でも、朝からずっと食べてた感じでお腹が苦しかったじょ~~~

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかですね~^^ (ハイネ)
2006-09-26 00:52:33
momoさん、すみません・・・^^;

早とちりでしたね・・・ss君?のコンサートとか・・・?

フットワークが、軽いですね^^

私、今本気で3days考えていますが、方向音痴の田舎ものですから・・・

大阪と、東京が・・・迷子になったらどうしよう・・・

私にとっては、ソウルの町と変わらないくらい一人で歩いたこと無いんです・・・

いつも、誰かについて歩いていたので、いつの間にか目的地に着いている状態で・・・--;

行くときには、しっかりと下調べ(地図とか見て)しないとね。

大阪の町の看板懐かしいですね~!

上の写真のヒョンジェ君まるで、イタリアではなく大阪の町を散策しているように見えますね^^
返信する
大阪、私も行ってきました! (うさぴょん)
2006-09-26 11:06:29
あれ?なんかmomoさんの行程が私とほとんど同じような・・(笑)

関西のお友達に連れられて鶴橋あたりとか行きました。韓国の芸能人がよく来るというお好み焼きやさんにも連れて行ってもらいました。ヒョンジェ君のグッズは私も探したけどティッシュケースカバーしかありませんでした。

私は台風のために2日目のコンサートはキャンセルして

帰ったんです。でも先日韓国KBS2で放送されてたニュース?みてたらちらっと私が映っていました(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2006-09-27 15:44:16
もっと、要領よく回れたら良かったんですが、なんせ田舎もんなもんで気の利いた店も案内できずごめんなさいね。 

11月はsさんと考えときます 

SSくんたち、顔小さい、細い、かわいい、かっこいい!でしたね。 

ヒョンジェくんも細いらしいので、それまでに少しダイエットしときます
返信する
ハイネさん (momo)
2006-10-01 12:35:09
私は結構知らない土地にいったりと平気なんですけど、さすがに梅田では何処がどこだか?になりました。

仕方はいので阪急の中でお茶してたり・・・

やはり、知らないところに行くには一応ガイドブックは必要なのかも・・・
返信する
うさぴょんさん (momo)
2006-10-01 12:39:10
うさぴょんさんも行ってらしたんですね。

しかも、あの鶴橋のお好み焼きやさん行ったのはちょっとばかりいな~

私も次の機会があったら是非・・・!

今回もたこ焼きも食べる機会をのがしたので、次は必ずお好み焼き食べてきたいな~。

2日目は1日目より曲の数も多く(TV撮影が入ってた為か、前日「短い!」とクレームあったからかは?ですけど・・・)私は2日目の方がずっと前の席だったので盛り上がりました。

本当に私は台風を実感しなく、東京方面の新幹線も翌日動いていたのでほっとしています。
返信する
ゆうさん (momo)
2006-10-01 12:41:31
今頃・・・

いえいえ、いろいろご案内くださってコマスミダ~~

私も東京を案内しろと言われても、気の利いたお店にご案内できない気がします



ゆうさんは何処をダイエットなの~~~

かっちょなオンニです
返信する
友達も同じ感想でした (うさぴょん)
2006-10-02 14:34:12
現地集合で一緒だった友達も2日目のほうが

よかったという話でした。

1日目は私たちは前から5番目の席だったんだけど

周りは韓国からのファンがほとんどでデジカメとか

ビデオとりとかしてました。日本でそんなこと

できるのね~~とか思ってちょっとびっくり。

特に前のほうだからだったのかわからないけど

1日目は音がすごく悪くて何を歌ってるかも

よくわからなかったです(涙
返信する
うさぴょんさん (momo)
2006-10-05 09:00:55
1日目はそうだったのですね・・・。

1日目はAP卓のそばだったので結構冷静な感じで見てました。

韓国では規制がきっとゆるいんですね~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。