GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

アダマンアーマー5個、ついにGET!!

2008年02月05日 | FF4DS
先ほど、最後のピンクのしっぽをgetして、アダマンアーマー5個getしました

やはり、ミンサガの地図狩りに比べれば、たいしたことなかったです。。。
二日で終わりましたし。。。

さて、どれくらいの確率で取れているか計算してみることにします。

巷では、トレジャーハントありで0.8%とされていますが、果たして。。。

モンスター図鑑でプリプリの倒した数を見ると、312体。
プリプリは必ず3体出るので、戦闘回数は、312÷3=104。

よって、単純計算では、約20回の戦闘で一つ入手ということに。

ですが、私は、セシルによる星の砂カウンター方法で狩っていたので、星の砂が切れたらリセットしてました。

恐らくリセット回数は10回位だった気がします。(記録してません。)

一度の戦闘に星の砂は3個使用するので、一回の電源ONでは33回の戦闘ということに。

結局、よく分からなくなるので、恐らく400回位トータルで戦闘したと思われます。(かなり適当

ということで、確率は、5÷400×100=1.25%とということになります。

0.8%より、良い確率でgetできたことになりましたね

とりあえず、もう取れたので、「どーでも、いいですよ」なんですが。。。

さて、次は、オニオンシリーズを集めることにします。
とりあえずは、レッドドラゴンが持つあかのしっぽ=オニオンソードを2本getしたいと思います

頑張るド~


最新の画像もっと見る