GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

FDガタガタモード対策⑤

2007年07月22日 | RX-7 FD
プラグ交換終了!作業時間、正味、30分程度。

仕上げに、当然、試乗しなければ!
ということで、近くの山に走りに行ったが、やはりレスポンスは格段にUP!

エアコンfull MAX(ポジション4、冷房MAX、音楽もガンガンモード←これじゃ異音が聞こえねーか。)で、2000~3000rpmをパーシャルでスロットルを開けてもガタガタは、全く起きない。
低回転高負荷(つまり登り坂)でも、ストレスなし。
ラフアイドルもなし。
ガソリンもレギュラーで不利な条件をかなり揃えたが、起きないので、一安心。
ただし、n1だから、起きる可能性が完全に否定されたわけではないけど。

やはり、REの肝はLプラグなのね。。。
先に点火するのもLからだし。


1点気になるのは、リアL側のコイルのかかり具合。
カチッと感が足りないのだ。
点火が悪いのは、これもあるかも。。。

ま、しばらくは様子見かな?
今年の10月には車検だし。

仕事にも役立つし、これからも定期メンテするように心がけよう。


最新の画像もっと見る