GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

2840金 黒の石鎧ゲット!この0.3秒後に2600金 青の剣が!

2008年05月05日 | ミンサガ
昨日は、ランダム定点発掘で、竜鱗の剣やら盾、魔骨の腕飾り等を収集していたけれども、とうとうサオキの3Fでピンポイント発掘を開始しました
おまけですが、ランダム発掘で竜鱗の鎧とヴォーパルアクスまで発掘しました
が、竜鱗の鎧は換金しました。。。なんとも贅沢な話ですが、正直、いりませんので。ヴォーパルは、頂いときました。

さて、3Fには財宝箇所が二つあり、初めての複数発掘箇所のピンポイント発掘だったけれども、とうとう、57.6秒にて黒の石鎧を発掘!この0.3秒後に2600金 青の剣が

青の剣発掘まで、後僅か。。。
頑張るぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (ゲッコ族下っ端)
2008-05-06 17:17:39
はじめまして。
すごい数のレアアイテムを発掘してますね。
1日には4枚もレベル5の地図GETしてるとか…
羨ましいです。

ところでレベル5の地図はランク9でしか手に入りませんよね?毎回頑張って調整してランク9にしてるんですか?
質問としてあまり良くない内容ですがよろしければお答えください。
返信する
はじめまして! (GAKU)
2008-05-06 21:39:55
ゲッコ族下っ端さん、当方のブログ訪問、ありがとうございます。

レベル5地図は、御察しの通り、ランク9のみしか取れません。ので、戦闘して取れなければ、ソフトリセットします。

一日、4枚の意味合いとしては、正確には4回でしょうか。。。
リセット⇔戦闘の繰り返しで、4回別のレベル5地図が取れたという意味です。
混同させてしまい、申し訳ありません。

もし、レベル5地図が欲しければ、トカマクさんのHPを訪れてみるといいと思います。
懇切、丁寧にレベル5地図のゲットの方法が掲載されていますので。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tokamaku/saga/minsagamain.html

私も、こちらの掲示板で様々、お世話になっています。
よかったら、ご覧になってくださいね。
返信する
Unknown (ゲッコ族下っ端)
2008-05-08 01:22:43
4回別のレベル5地図が取れたという意味だったのですか。
そうそうランク9までもってはいけませんよね。

やっぱりレベル5の地図をGETしたら地図リサイクルしてますか?
返信する
毎回、リサイクルは必須です! (GAKU)
2008-05-08 07:26:43
折角、取った、レベル5当たり地図ですからね

発掘はリサイクルまでして、初めて成功です。
例え、青の剣が発掘されても、リサイクルがうまくいかなければ、宿セーブから、やり直しします。

リサイクルは、ある程度、コツをつかんだら、簡単にいきますよ~。
肝心なのは、財宝を取った直後のクイックセーブ。
これを、消してはいけません。
メモリーカードが二枚以上あると、それなりに楽なのですがね。。。
後は、雪原なりニューロードなり、そのダンジョン内でリサイクルなり、好きな方法でどうぞ。

ちなみに、フロンティアの場合、ヴァンパイアを倒してなければ、不定と魔族がヴァンパイアの洞窟にワラワラ出るので、お薦めです。

私は、サオキT9をほぼ毎回、ヴァンパイアの洞窟で回収しています
返信する