GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

T8R9 2240金 青の剣ゲット! @トマエ火山 2F

2008年12月20日 | ミンサガ
T8R9で、初めて青の剣を獲りました

妻のデータは、既に、半分、私の趣味データと化しております

条件は、発掘スキルレベル3で、T8R9 トマエ火山の2Fで発掘しています。

この条件の場合、1小節1拍がID40が基準になります。

で、ザクザクと掘ること五分程、あっさり青をゲット

1小節4.5拍目に、2240金 青の剣があるので、回転率が早く、傍らで、ブログることもできません

1時間以内で、二本、青をゲットしたので、ひとまず休憩がてら、ブログってます。

さて、今更ながらランク9へ調整する方法を追記します。
まずは、下記を読んでください。

http://kumaabaron.web.fc2.com/gm_r8_matome.html

「なんのことだか、チンプンカンプン」と、思われる方もいらっしゃるようですから、GAKUなりの方法を、伝授します。

今のところ、2,3回試しましたが、失敗は、ありません。

まずは、ゴマで、獣人→金竜→水棲の順番で、倒してください。(鉱石、鉱夫、HD有無は、無視して、かまいません。恐らく誤差範囲です。)

次に、魔族に、正面から先手を取れる位置=左横にキャラを持ってきて、連打で、即戦闘できるようにして、クイックセーブ。

ランク9が近い場合、高い確率で、1小節3拍目(次速)に、単体のイフリートが出現します。
とは、いっても、恐らく10周位この作業ができるので、あくまで目安ですが。。。

時々、ランク9が近い場合でも、1小節3拍目にイフリート+デモコマ×2、冥府人参、デモコマが出ます。
この時の場合、リセットして、最速(1小節2拍目)のイフリートのおともをチェックします。

上記、最速のイフリートのおともが、
①デモコマ×2、コカトリス、ナッツの場合は、まだランクループしてません。狩りましょう。(5人オーヴァドライブ推奨。)
②石獣、ゴブセージ、冥府人参×2の場合、ランクループした可能性が高いです。宿セーブに戻って、ランクチェックした方が良いです。
恐らく、2、3回の戦闘で、ランク9になります。(完全に保証は、できませんが。。。)

また、次速で、イフ単体が出ていたのに、急に、おともが、デモコマ×2、ゴブセージ×3になったら、極めて高く、ランクループしている可能性が高いです。
実際、私は、これが出たら、宿セーブから確認して、2,3回の戦闘で、ランク9になりました。

と、こんな感じでしょうか?

私の場合、セーブデータの1番と2番を交互に上書きしながら、ステup&閃きをしながら、ランク9にしました。

イフ単体は、毒爪も落とすので、美味しいですから、是非、試してみてくださいませ。

話は、変わりますが、今日は、午後から、マツダの新ロードスターを試乗しに行ってきます

ミンサガは、適当な頭の休憩。
車は、やっぱり乗ってなんぼなので。。。

では、行ってきます


最新の画像もっと見る