GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

裏ボス撃破!図鑑コンプリート!

2008年02月13日 | FF4DS
FF4DSの二周目ですが、裏ボスを撃破し、図鑑をコンプリートさせました

しかし、報酬がポーチカの服では、少しがっかりさせられます。。。

試練の山のゲリュオンは、楽勝でした
アダマンアーマー+のろいの指輪は、本当に強力です

カインの限界突破ジャンプ一発+αで、軽く撃破しました

さて、月のプロトバブイルですが、これはなかなか手こずりました

五回程チャレンジして、撃破しましたが、少し作戦を練りました。

セシルは、ひきつける+がまんでパーティーの盾役に。
カインは、限界突破+暗黒+ためるでアタッカー。
ローザは、回復役。
エッジは、盗むでラストエリクサーをガメた後、隠れる+フェニックス&薬(全員にフェニクスの尾を使用)で保険係。
リディアは、前半は歌うで、英雄の歌を歌い、後半は、連続魔メテオ係。
と、こんな感じできちっと役割分担したら、勝てました

二回程、99999ダメージをカインで与えると、相手が本気になって攻撃を始めますが、エッジが隠れていれば、全滅は少なくなります。

万が一、現れてバブイルの光等で殺されてもフェニックスが発動するので、OKです

相手が本気になったら、リディアは、メテオをありったけぶつけます。
二周目なので、限界突破がないですが、なるたけ相手のHPを削りとらないと。。。

最後は、暗黒+ジャンプ+ためる一回のカインがとどめを刺してくれました

相手が、最後の審判を多用しなければ、十分に勝てますね。

真のサルーインに比べれば、なんてことなかったです

さて、三周目はどうしましょう?

ガラスのマスク、アルテミスの弓、ルーンアクス等見たことがないアイテムが多々あるので、やろうかとは思いますが、さすがに、ちょっと飽きました

ミンサガのように主人公が変わるわけではないですからね

ま、暇つぶしにボチボチやります


最新の画像もっと見る