(この記事を、読むときは、「つるのおと」のアルバムにある「Love is over」を流してください。
前に、RX-7を持っていた方なら、きっとLoveがSevenに聞こえるハズです)
ついに、この日が来ました。
愛車のRX-7 FDとお別れです。
2009年10月28日で、車検が切れ、4年間乗ってきた、RX-7を手放すことにしました。
理由は、多々あります。
が、もう決まったことなので、書くつもりはないです。
ただ、RX-7にお別れと、感謝を述べたいだけです。
走行距離は、約20000km。(95000kmの中古だったので。)
最後、oddメーターの距離数は、114422km。
妙にゾロ目になってます。
思い返せば、本当に、この車には、色々、想い出があります。
前の会社に通勤で使ってガソリン代に泣かされたことや、初めてのサーキット走行、妻との広島での旅行等々、数え切れません。。。
ただ、車は、消耗品の塊。
どうしても人間と同じく、寿命があります。
エンジンだけでも、現在、水漏れ、オイル漏れを起こしており、車検をまともに通すだけで、30万円かかると言われ、苦渋の決断で、乗り換えを決意しました。
でも、13B-REWは、本当に良いエンジンでした。
燃費以外は(平均燃費、4km/l切ってるかも。。。)
でも、それ以上にRX-7という車には、私をひきこむ魔力が宿っているかのように、寂しい気持ちでいっぱいです。
まるで、体の一部を失ったかのような気持ちになります。
沢山の想い出のつまったFDよ、H4の新車登録から、今日まで、お疲れ様。
ゆっくり休んでくれ。
(ここで、BGMが、「さよならの向こう側」になりました。
もう、私は、号泣です)
後ろ姿、見ないでいきます。
Thank you for your Life!
さらば、愛しきセブンよ。
前に、RX-7を持っていた方なら、きっとLoveがSevenに聞こえるハズです)
ついに、この日が来ました。
愛車のRX-7 FDとお別れです。
2009年10月28日で、車検が切れ、4年間乗ってきた、RX-7を手放すことにしました。
理由は、多々あります。
が、もう決まったことなので、書くつもりはないです。
ただ、RX-7にお別れと、感謝を述べたいだけです。
走行距離は、約20000km。(95000kmの中古だったので。)
最後、oddメーターの距離数は、114422km。
妙にゾロ目になってます。
思い返せば、本当に、この車には、色々、想い出があります。
前の会社に通勤で使ってガソリン代に泣かされたことや、初めてのサーキット走行、妻との広島での旅行等々、数え切れません。。。
ただ、車は、消耗品の塊。
どうしても人間と同じく、寿命があります。
エンジンだけでも、現在、水漏れ、オイル漏れを起こしており、車検をまともに通すだけで、30万円かかると言われ、苦渋の決断で、乗り換えを決意しました。
でも、13B-REWは、本当に良いエンジンでした。
燃費以外は(平均燃費、4km/l切ってるかも。。。)
でも、それ以上にRX-7という車には、私をひきこむ魔力が宿っているかのように、寂しい気持ちでいっぱいです。
まるで、体の一部を失ったかのような気持ちになります。
沢山の想い出のつまったFDよ、H4の新車登録から、今日まで、お疲れ様。
ゆっくり休んでくれ。
(ここで、BGMが、「さよならの向こう側」になりました。
もう、私は、号泣です)
後ろ姿、見ないでいきます。
Thank you for your Life!
さらば、愛しきセブンよ。
ミンサガ好きで今ドラクエやっててFD乗りと、完全に私と好みが一致するGAKUさんのBLOGはずっと覗かせておりましたが、今回FDを手放されるとのことで、コメントせずにいられませんでした。
FDを手放される決断は、さぞかし断腸の思いでのことだったと思います。
また縁があってマツダスポーツに復帰される日をお待ちしております。
ズバリ、りょうさんと、趣味が一致していますね
嬉しい限りです
次の車は、マツダ「スポーツ」なのか微妙なラインですが、RX-8の中古にしました
ロータリーに魅了され、いくら燃費が悪く、オイル消費が悪くとも、REは、今しか乗れないエンジンだと思っています。
10年、20年後には、ガソリン車自体が無くなっているかもしれませんし。。。
願わくば、次のRX-8が最後のガソリン車であって欲しいものです