お散歩日和

好きなもの・・・猫 写真 本 お散歩

宝塚ガーデンフィールズ2

2011-12-15 | お散歩

先日に続いて
宝塚ガーデンフィールズ「Seasons」のお写真です

ブラブラ歩いていると・・・



ちょっと気の早いスノードロップが一輪
なんだか恥ずかしげにググッと下を向いていました
グリーンの可愛い模様が見えないよ^^



Seasonsにはグラス類がたくさん植わっていて
穂が綺麗に輝いています


これは「アスクレピアス」というお花



このお花の種を初めて見たのですが


実が枯れた後
綿毛のついた種がぎっしり詰まっているんですね
小さな可愛い花からは想像できないくらい大きかったです



あちこちに椅子が置いてあって
しばしボンヤリとお庭を眺めるのには持って来い♪
でも暖かい季節じゃないとね・・・






ポチしていただけると嬉しいにゃ!


comomama3をフォローしましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (マーチャン)
2011-12-15 10:41:43
お早うございます。
今朝も素敵な画像と記事、
拝見いたしました。ありがとうございました。
まだまだ、
素敵なお花が見られて良かったですね。
とてもどれも絵になっています。
今日も1日いい日でありますように。
失礼します。
返信する
Unknown (よっちん)
2011-12-15 20:59:20
初めて宝塚に行ったとき
途中に雲雀丘花屋敷なんて名前の駅があって
「なんじゃこりゃ」と思ったのと
乗っているお客さんのいでたちや佇まいが
環状線とは全然違うのに驚いた記憶があります(^^)

ハイソな街にポチッ
返信する
マーチャンさんへ (こもママ)
2011-12-16 18:08:07
いつもありがとうございます。

これからどんどん「色」がなくなってきますね。
でも冬には冬の可憐な花も咲きますし、ネタ探しが
楽しくなります。
返信する
よっちんさんへ (こもママ)
2011-12-16 18:11:35
阪急電車の宝塚線って、結構ノンビリとした
雰囲気がありますね。
昔は田んぼだらけでしたけど(笑)

いつもポチ感謝です!
返信する