朝起きて、ふと行ってみようと思って出かけた。
碓氷峠鉄道文化むら
下道を快調に走り、気がつけば休みなしで到着
片道120km、3時間半の旅
無計画な旅に出れる幸せ
開園時間9時に到着したが、既に何人かがいたので1番ではないのだが、チケット買って入園してる感はなかった、、年パス?
前々から行こうとは思っていたのだが
在来線でも、往復5000円ほどかかるので躊躇していたが
低コストで移動できる道具を導入したので行ってみた。
往復250kmほどだが、ガソリンは3.5Lしか消費しなかった
つまり、600円ほど
今後の、写真活動の大きな戦力になるだろう
園内で最も気になる車両は、、
入ってすぐに鎮座している
冒頭の車両
新幹線の確認車という保線車両
男の子が、遠くから、「ああ、デトロイトね」と言っていたのだが、もちろんわからない初心者です。
が、なんか惹かれる。
いい顔してる。
DD53
こういう異形に惹かれる
懐かしい感
八高線といえばコレという世代
よくわからんけど
車庫にいた機関車
牽引できるのかも
EF58すき
SLは、、わからん
これ実際走ってた。
ヨ
DD54
これも動くぽい
電気機関車
座ってみたけど、天井低いし視界狭いし、大変な環境なんだな
電気機関車すごく大きい
見るからに古いDLが園内を走ってた
田無のロピアのお菓子売り場を思い出した、、(頭上に走っている)
ぐるっと回ってきて、やっぱこれ
また走ってた。暑いから開けているのか、見慣れない姿
1時間半ほど滞在
また3時間半走って帰宅
おしまい。
碓氷峠鉄道文化むら
下道を快調に走り、気がつけば休みなしで到着
片道120km、3時間半の旅
無計画な旅に出れる幸せ
開園時間9時に到着したが、既に何人かがいたので1番ではないのだが、チケット買って入園してる感はなかった、、年パス?
前々から行こうとは思っていたのだが
在来線でも、往復5000円ほどかかるので躊躇していたが
低コストで移動できる道具を導入したので行ってみた。
往復250kmほどだが、ガソリンは3.5Lしか消費しなかった
つまり、600円ほど
今後の、写真活動の大きな戦力になるだろう
園内で最も気になる車両は、、
入ってすぐに鎮座している
冒頭の車両
新幹線の確認車という保線車両
男の子が、遠くから、「ああ、デトロイトね」と言っていたのだが、もちろんわからない初心者です。
が、なんか惹かれる。
いい顔してる。
DD53
こういう異形に惹かれる
懐かしい感
八高線といえばコレという世代
よくわからんけど
車庫にいた機関車
牽引できるのかも
EF58すき
SLは、、わからん
これ実際走ってた。
ヨ
DD54
これも動くぽい
電気機関車
座ってみたけど、天井低いし視界狭いし、大変な環境なんだな
電気機関車すごく大きい
見るからに古いDLが園内を走ってた
田無のロピアのお菓子売り場を思い出した、、(頭上に走っている)
ぐるっと回ってきて、やっぱこれ
また走ってた。暑いから開けているのか、見慣れない姿
1時間半ほど滞在
また3時間半走って帰宅
おしまい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます