基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

吾野駅から、ひと駅歩く

2019年09月24日 | 飯能〜西武秩父
〜〜〜秋のNRA〜〜〜







はい3連休、業務は忙しいけど、休みます。ジジイなので、、。とはいえ、初日は奥多摩ドライブで満喫するも、帰りの渋滞にハマって辟易。



天候悪い時の奥多摩は空いてる上に、絶景なのでおすすめ。
小河内ダム脇からのダム湖






これは、奥多摩周遊道路からの、ダム湖。先ほどの場所は、画面上の左端。低い雲が幻想的





さてさて、吾野駅。やっと吾野駅まで来たので、今回はそこから先に進むべくスタート。






飯能駅で、乗って来た40000系を見送って
やっぱ40000系はテールだな!





西武秩父行きの4000系入線。4+4編成の始発でした。






栓抜き確認





4000系の透明度の低いガラスから9000系





ええと、高麗駅だったかな、、忘れた。とにかく、NRAが2本連続来たんですよ





ボックス席って旅情感Max





はい、吾野駅。下車すると、、、、、線香臭い




お墓ですから、しかもこの時期




歩きます。





線路脇に小道を発見。





鐘だ。落ち葉の溜まり方に萌える





最初の踏切から、西武秩父方向を見ると、、、なにやら鉱山設備が、、




これを絡めたアングルを探ります。





うむむ、これが精一杯




ということで、歩きます。





先ほどの施設の入り口。西武か





なぜか気になりますが、ここは私有地なので入れません。





おお、なんかいい場所発見。この辺りは赤橋ではないのね、、しかしながら、電車来るまで15分





鳥が来たので激写





雄大な鳥





ちょっとタイミングずれてるけど、渓谷をゆく的な写真
(新緑方向にデベロップしてます)




テクテク歩きます。





おお、頭上をラビュー






街道沿いにも気になる光景ありますね




ちょっと脇道に逸れて、





おお、待望のトンネルアングル発見。待ちます。





まず来たのは、





アイラビュー。前ボケがあざといけど、これ、仕方ないんです。どうしても入ってしまうのです、、、




トンネルに吸い込まれてくのもいいけど、やっぱ向かって来るのが撮りたい!




と思ってアプリを見ると、、、、トンネル方向から4000系とNRA。さらに、後方から52席が近づいていることが判明。どうしよう、動けない!! ここで迎え撃つしかない!!



というわけで、




まずは、4000系。ヘッドライトの灯りが弱いな、、





秋分の日なので、秋っぽく





これ仕方ないんです、、、こういうアングルしか撮れないのですよここは





そして、本命、NRA






おお、お目目バッチリ





いいですいいです。





本日のハイライトでしょう!!





どーん。お腹いっぱい




で、52席は、、同じアングル飽きた、、、編成短いから思い切って、逆フリ。でも、逆光で厳しい、、、





ブレました、、、。でも、NRAをベストで撮れたので悔しくないぞ!





その後は、淡々と歩いて





絵にならん





なんか、アプリ以上に走ってるような、、、回送かな





いまいち、煮え切らない写真を撮りまくり





沿道の光景が気になり





むむ、向こうに行けるんだな





突然現れた列車を慌てて撮ったり




すげえとこ走ってんな




そんなに危険なの!?




電気にビビりながら歩くと





あれ、駅かな?





駅手前でパチリ





駅からの里




駅でした。




駅からのトンネルを狙い












到着





見送り




黄色い電車に乗って、





飯能まで帰りました。



今回の収穫は、、、トンネルアングルですね、光を変えて再訪します。

吾野駅  11:18
西吾野駅 14:32
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 山手線と並走 相模鉄道 | トップ | 池袋駅にクラシックが居たの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2023-04-26 15:11:39
毛呂駅から吾野駅を経由する川井駅への線路を建設すべきである。

コメントを投稿

飯能〜西武秩父」カテゴリの最新記事