基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

小手指観察

2023年01月15日 | 池袋〜飯能
1月15日。日曜午後は定期的な用事があるので電車はライトな記録。朝、起き上がる前から布団の中で、どこへ行くべきか考えた。曇天なので影が出ないので光を気にせず撮れる。で、決定。駅から歩いて撮影。その記録は、、、写真のセレクトが全然進まないので現実逃避。その撮影後に寄り道した小手指観察を記す。


小手指車両管理所。西武鉄道最大の車両基地なので多様な車両や表情があるので飽きない、いつ行っても新鮮。往路の車窓から、263Fがいい位置に居たので、帰路もそのままならば下車して撮ろうと思っていたのだ。


で、帰路。いい位置にいるので、いざ。




10:49
こんな門あったんだな、まったく気づかず





KIDOU萌える






さてさて、お目当ての263Fは、








10:56
前回同様、2つのアングル
状況は同じ
ムズイが仕方ない





さて、早くもメインデッシュは撮れたので、このまま帰ろうかとも思ったのだが、急いでないしせっかくなのでさらに進む














赤いのいるわ






253F






なんでここにいるのかな






それなりなアングルで撮れるので良し





さらに進む






お、洗車している






11:16
戻る





さっきの、263Fは、、、





おう







11:22
さっき撮っておいて良かった。






これはこれでいいけど





保線は






締め出しされてる子が、、






そんな日曜日の小手指観察、良き



さてと、、




90D・SIGMA・70-200/2.8L
コメント    この記事についてブログを書く
« たまたま出会った光景を | トップ | 仏子で撮る。朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池袋〜飯能」カテゴリの最新記事