きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

ソーサラーで祭祀場攻略

2020-04-22 | みゆり(ソーサラー→養子ソーサラー)

出勤が週2日という、人生において一番暇な時間を過ごしているきほみです。
外にも出ちゃいけないのでROをやるしかないじゃない、とばかりにずっとROをしてます。
ホントダメ人間ですねぇ。

さて、今回取り上げるのはシンソウの王イベントです。
庭園、回廊、旧市街地、祭祀場と4地点で5体ずつMOBを倒し、四怨将とグローザを倒す流れですね。
実装されたのはもう3~4年前なのでクリアしてる人も多く、ソロで回ってる人もいるそうです。
私のソーサラーではソロなんてできるわけもないので、いつ誘われてもいいように、
4地点だけでも回っておくことにしました。

回廊と旧市街地は魔法反射されないのでサイキックウェーブで楽々クリア。
庭園は魔法反射ですけど、スペルフィストは近接なので普通にクリア。
問題は祭祀場の近接反射+魔法反射なのです。
遠距離じゃないと倒せないわけですけど、遠距離物理攻撃なんてないわけで。。。
結局、魔法反射され転がりつつ、なんとか討伐できましたとさ。

ここまで書いてて気付いたのですけど、スタッフオブパフィが確か遠距離スペルフィストだったような。
早速やってみると、反射されずにできましたー。
ホーリーエルダーだけは聖4なので属性場が必要になりますね。
さすがソーサラーなのです。すごいっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2020-04-23 13:09:57
週2出勤じゃさすがに暇だね
最初は嬉しいけど飽きそうだよ
うちも自宅待機ってのがあるようになったんだけど月に1,2回しかないからあんまり変わんないかな
返信する
Unknown (みゆり)
2020-04-24 12:34:11
ROをいっぱいできてうれしいのですけど、これで大丈夫なのかという不安も大きいですねー。
時間を無駄にしてるんじゃないかと思いつつも、他にできることもないのでやってるという。。

やっぱりお仕事と遊びとメリハリが付いているのが一番なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿