きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

王城に棲まう龍 PTでクリアしました

2020-04-30 | みゆり(ソーサラー→養子ソーサラー)

「そこの養子のお嬢さん、一緒に古龍やらないかい?」とナンパされてから1週間。
毎日通って試行錯誤し、ようやく古龍ジラントを倒すことが出来ましたー。

私の役割は、探索パートはソーサラーで礼拝堂回り、ボスパートはワンダラーでブラギ係です。
いつかPTに誘われたときにと、古びた装備のワンダラーを作っておいてよかったのです。
といってもこのブラギ役、歌ってるだけなので役に立っているのかサッパリ分からなかったり。
やってることは、拠点でずっとブラギ、「蝕め!」と言われたら狂乱解除の循環、だけですからねぇ。
今度はブラギとS4Uを交互に使ってみようと思います。

1週間古龍通いして、みんなでイロイロ考えて攻略するって楽しいな、と思いました。
拠点の配置をしっかり決めたり、スキルのタイミングや装備の付け替えなどで声かけあったり。
毎日少しずつ動きがよくなっていって、少しずつ先のギミックに行くことができて。
やっとクリアしたときの達成感はすごかったですねー。
本当のROの遊び方を教わった気分になりました。

PTに慣れてない私を拾っていただいてホント感謝なのです。
まだ2週間ありますので、いっぱい遊びましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2020-04-30 18:22:35
おお~
おめでとう
ってかクリアしたってことより今もこの人数でPT出来てるんだってことにビックリ
まだまだやる気ある人達が残ってるんだのぅ
返信する
Unknown (みゆり)
2020-05-01 12:42:13
そうですねー。
過疎サーバーだからPTなんて無理でしょ、と思ってましたけど、そうでもないみたいです。
最近はAlvitrでもティアマト攻城戦が成り立っているようですし、時間があれば一緒に参加しましょー。
返信する

コメントを投稿