ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月1日(月)のつぶやき その2

2016年02月02日 | Twitter

「飯食う金もねぇわ~」とグチってたら飼い猫がピョコンとフライパンに。
...もっと仕事頑張らねば。 pic.twitter.com/KqnahsSttB

宮原太聖さんがリツイート | 28045 RT

@arusha88374977 ひもじさに負けて泣く泣くネコ鍋に・・・ pic.twitter.com/S3rdlq0kZS

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

「原発事故で人が住めなくなった村」という印象操作の手口
togetter.com/li/932530
“どうやら、草の生い茂り方に差はあるものの、震災前の2009年にはすでに廃車された自動車が並べられた廃棄場だったようです。” pic.twitter.com/nSdnIHNyPe

宮原太聖さんがリツイート | 1208 RT

GPSが1月26日にアップロードしたソフトのトラブルで世界的にGPSによる精密時刻信号に乱れが生じたとのこと。GPSの精密時刻は事実上の世界標準時で、これが狂うと大変なことになるため、バックアップシステムの必要性が論じられている。
insidegnss.com/node/4831?utm_…

宮原太聖さんがリツイート | 100 RT

なんでも鑑定団は、紳助がMCやってる番組の中で唯一好きだったし、紳助が一番似合う番組だと今でも思ってる。(逆に鑑定団以外の紳助は嫌いだったけど)
紳助が鑑定団まで降板して以来、いつかこういう日が来るんじゃないかとは思ってたけど……。 twitter.com/HuffPostJapan/…


ジャニーズは肖像権に厳しいって話だけど、厳しいんじゃなくてアホなんじゃ pic.twitter.com/YNV2ceWqcp

宮原太聖さんがリツイート | 41 RT

【お知らせ】2/3~2/5、東京ビッグサイトで開催されるギフトショーにて、地図柄ステーショナリー「mati mati」シリーズを展示します。ぜひお立ち寄りください。bit.ly/1SvPqfA pic.twitter.com/uX17igyUmq

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

【予約受付開始】
『S.H.フィギュアーツ らんま1/2 シャンプー』
amzn.to/1Kks5MC

エプロン姿の「シャンプー」が登場。さまざまなポーズ、印象的なシーンも再現可能。
#らんま #t_shf pic.twitter.com/v592kazaHT

宮原太聖さんがリツイート | 135 RT

よく「インコにプリントズタズタにされた」っていっても信じてもらえない pic.twitter.com/6c5uFzu1mS

宮原太聖さんがリツイート | 46648 RT

「本当に裏切ったのですか」とおっしゃっています。 pic.twitter.com/HHTz1fWBOi

宮原太聖さんがリツイート | 15411 RT

RT 落語話って、知的障害かな?発達障害かな?という登場人物がいっぱい出てくるんだよね。それをバカにして笑いものにしているわけじゃなく、「それも人間の業じゃねえか、しょうがねえじゃないかと肯定」するのが寄席、というのにナットク。ワタシが「笑い」に求めてるのは、コレだ。

宮原太聖さんがリツイート | 95 RT

一番上って事はそういう扱いなんだろうなって pic.twitter.com/MENq4nIwsa

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

1号車1番A取ったら大雨でなにも見えなかった話? pic.twitter.com/76WygqVMqO

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

フジサン特急2回とも展望席1列目余裕でした pic.twitter.com/jx9hGSm3aP

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

名古屋臨海高速鉄道も全国ICカードに対応…3月12日から response.jp/article/2016/0… あおなみ線の構内にある自販機は既に電子マネーの相互利用は完了してたりする。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

『華族令嬢たちの大正・昭和』って本読んでるんだけど、女子学習院に関する話題で「遠足に行くためだけに特別列車を仕立てた」「同級生に皇族と朝鮮王族がいた」「歴史の先生が徳川家康を狸親父呼ばわりしたら教室にいた徳川公爵家の令嬢が泣き出した」とやんごとなさ過ぎるエピソードが出てきて笑う。

宮原太聖さんがリツイート | 6570 RT

ここでもやっぱり京都の住所だけ長ったらしい。 pic.twitter.com/xWIWXBwwhc

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

近畿大学の広告が楽しすぎるw
ここまで開き直って突き進んでる大学ってそうそうない様な気がする。 pic.twitter.com/hYFpdYAek7

宮原太聖さんがリツイート | 298 RT

『1950年代アメリカにTwitterとかYouTubeがあったら』的なポスター、なんかメッチャFalloutとかバイオショックに出てきそう。
bit.ly/1nV8w3I pic.twitter.com/kVtehOZPU4

宮原太聖さんがリツイート | 624 RT

国会議員は「18才選挙権」や「ネット選挙」を見据えてか、最近は露骨な「漫画アニメゲーム叩き」を避ける傾向にある。ソースは複数の与党議員。つまり今夏、若者はぜひ参議院選挙に行くべきであろう。行かずに「何だ、こいつら実は恐くないじゃん」と思われたら、秋からは蔑ろにされること請け合い。

宮原太聖さんがリツイート | 31280 RT

We remember #Columbia . 13 years since #sts107 コロンビア事故から今日で13年。今も仲間の冥福を祈ります。nasa.gov/columbia/home/ pic.twitter.com/uqYSrhMDai

宮原太聖さんがリツイート | 293 RT


最新の画像もっと見る