ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月22日(金)のつぶやき

2015年05月23日 | Twitter

youtu.be/8p5uDf9i_Yc

ドローンのモーターを強力にした物らしいけど、そんな事より動画始まって6秒でコーヒー吹いた。

宮原太聖さんがリツイート | 2640 RT

マクドナルドが凋落してるのと同じで、デフレ時代に「安さ、安売り」を企業価値にしてきたところが人手不足に悩むのはアベノミクスの失敗じゃなくて単純にデフレモデルからの脱却に失敗した企業の戦略ミスぁと思うけどなあ。

宮原太聖さんがリツイート | 276 RT

「なんで男なのに重いものを持てないの?」
「男なんだから泣くな」
「男の癖に運転が下手」
「男なんだから細かいことを気にするな」
「男の癖に機械もいじれないの?」
「虫を嫌がるなんで男らしくない」
↑全部立派なセクハラだよ

宮原太聖さんがリツイート | 4066 RT

突然アニメの聖地に!廃業相次ぐ町の酒屋に起きた奇跡 diamond.jp/articles/-/718…

「 どこにでもあるような商品にキャラクターのラベルを貼って売りつけようとするのも良くない。金儲けの姿がチラッとでも見えると、ファンは引いてっちゃいますから」

ああ…(死んだ目

宮原太聖さんがリツイート | 61 RT

有希ちゃん消失で383系ワイドビューしなの出てるw pic.twitter.com/E2LYij8fF2

宮原太聖さんがリツイート | 54 RT

「紙切れ1枚に十二万円とかTCGオタクはまじで頭おかしい」って言う人居ますけれども、この紙切れ1枚に十二万の価値を生むために、販売会社がどれだけ神経削って頭捻って真摯にゲームデザインを作り上げてんのか知ってんのかと。あと、TCGオタが頭おかしいのは否定材料ないです [at研究室]

宮原太聖さんがリツイート | 308 RT

きかんしゃトーマスを時々見るのですが、このパーシーの表情のデッドフィッシュアイ具合が最高です pic.twitter.com/BPBQNkvPkM

宮原太聖さんがリツイート | 1143 RT

“ドローン少年”、全く自律できてなくて、大人のお金で踊ってただけだから“リモートコントロール(RC)少年”と呼ぶべき

宮原太聖さんがリツイート | 53 RT

MacとWindowsのイイトコ両方併記しないと記事としてだめだろ <あなたはWindows派?Mac派? 2大PCの機能を徹底比較してみた> nico.ms/nw1601680 #niconews

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

もし不慮の事故か何かでポックリ逝っちゃったらアニメもない支部もない同人誌もない環境にいきなり行くわけか……どうしよう……って話を友人としたことがあるんだけど、真夏のビックサイトに腐女子の幽霊が出ないのはどう考えてもおかしいのであの世にも萌えは存在するって結論に落ち着いた

宮原太聖さんがリツイート | 3097 RT

肥前竜王駅構内の事案についての図。
まず副本線(1番)に2020Mが到着し2019Mの離合を待つ。
その後2019Mが本線(2番)を通過するはずが副本線側へ進入し非常停止手配。
"EB"位置で停車したというもの。両列車間は約150m。 pic.twitter.com/1KTPKLjHbA

宮原太聖さんがリツイート | 184 RT

肥前竜王駅の2019Mと2020Mの重大インシデントについては、2019Mの異音感知による遅延で両列車の離合を所定の肥前鹿島駅から肥前竜王駅に変更し、2020Mが先着し通過待ちをしていた際に、2019Mが同線に進入し緊急停止したもの。
原因は調査中。

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

一度でもあげちゃうと、こういう事になるんだよなぁ……。うちでは、人間が食べるものは絶対に猫にあげないルールにしてる。 twitter.com/unamuu2014/sta…


【H2Bロケット5号完成 公開】
国際宇宙ステーションに、物資を運ぶ輸送機を打ち上げる国産ロケット、H2Bの5号機の機体が完成し、愛知県の工場で公開されました。
www3.nhk.or.jp/tokai-news/201…

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

秋葉原のデニーズで聞こえたオタク達の会議
「いいか、テレビの取材の時には、一番大事なものは絶対に見せるな。あいつらは大事とか手に入らないとかいうと、絶対に触り始めて、こっちが心配そうな顔をしたりするとわざと壊す。」
どんな取材を経験したのかw

宮原太聖さんがリツイート | 4298 RT

与党「留置線?そんなん要らんやろ?」
JR西「ハァ?折り返しには他にも設備必要だよ?」
与党「じゃあ、南福井駅に留置線作ろう」
JR西「在来線留置やJR貨物さんに迷惑」
与党「な、なら…」
JR西「出来ないなら先行開業協力しないよ?」 pic.twitter.com/fWILF2ma9p

宮原太聖さんがリツイート | 56 RT

世界の #Windows Facebook。今日はトルコからです。アンティークなお部屋にピッタリ! spr.ly/6015C1YS pic.twitter.com/KftvdLzuyx

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

長崎本線の件、運転司令所のポイント操作ミスか、信号関連の故障の可能性。
場内信号機はどのような状況だったのか? pic.twitter.com/QitlB2uzKB

宮原太聖さんがリツイート | 261 RT

さっきからやたらと目に付くこのネット広告に「あるじゃねえか」と思ったヤツとはいい酒が飲めそうだ。 pic.twitter.com/EqnQnylucy

宮原太聖さんがリツイート | 2278 RT


最新の画像もっと見る