ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月28日(月)のつぶやき

2014年07月29日 | Twitter

ブログ:カーナビ頼り 今や3人に1人が普通の地図を使えないと回答 plaza.rakuten.co.jp/chizulove/diar… #r_blog 調査結果で興味深いのは多くの人がナビに頼りながらも「道を知らないことはプライドに関わる」と感じていること。地図読みが必要なスキルという認識は生きている?

宮原太聖さんがリツイート | RT

左翼だから見出しだけ見て共産主義の勝利を確信したけど8行目あたりで一敗地に塗れた pic.twitter.com/1BMtGCcAKi

宮原太聖さんがリツイート | RT

大人というのは、誤字という発想が権威主義的だと知ってる人のことです。(?) #拡大解釈

宮原太聖さんがリツイート | RT

免許更新をすっかり忘れてて、朝から大慌てなう。


免許更新って、基本平日だけな上に、事実上一日潰れるからなぁ……。


9割のクオリティを目指して1,2個の仕事しかしない人が、6,7割のクオリティで仕事をさばく人の事をぶつくさ言っている間に、経験の量が質に変化していつの間にか後者のクオリティが前者のクオリティを凌駕するのはまさに「時間の問題」。未熟なときに完璧を目指すのはもときに時間の無駄だったり

宮原太聖さんがリツイート | RT

「都知事に外交をする権力はない!!」と舛添を叩いてる連中の中で、石原慎太郎都知事時代に尖閣諸島を石原慎太郎が余計なちょっかい出して「国がやらないから東京都がやるんだ!!」とか言うのを大絶賛してたアホどもがワラワラいて、極右ってのはこれだから、と思う今日このごろ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

なぜ研究者は小保方さんに厳しいのか critical-thinking.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/p… 「どうも研究者と一般人の間とでずいぶんと考え方の相違が現れることが多いようです。このような違いが生まれてしまう理由」これは、一研究者として、結構、おすすめの文章です。

宮原太聖さんがリツイート | RT

昨日の札幌競馬場でも思ったけど馬券やシートなどゴミ落ちてたらすぐ係の人が拾ってしまうんで競馬場にしてはゴミが落ちていなかった。日本人って面白いもんでゴミが落ちていないと床にゴミを投げ捨てない。ただ少しでも床にゴミが散乱しているとどんどん床に投げ捨てるという面白い習性がある。

宮原太聖さんがリツイート | RT

近年、SNSやネットコミュニティ上で若い子達の逃げ口上 としてよく見かけるのが「あなたには言ってないんで」って奴。

ふざけるな。
お前は、
ネットを介して、
世界中の不特定多数に、
それを「公表」してんだよ!

ネットが自分の見える範囲にしか繋がってないなんて都合のいい幻想だ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

わーい。「テメーを起訴するからな!」ってメールきたけど、どこから何の理由で起訴されるのかぜんぜん書いてねえ(笑) おいらの名前すら書いてねえ。ついでにタイトル文字化けしてるw それっぽい文章書いてるけどツメが甘いなんてもんじゃないw

宮原太聖さんがリツイート | RT

そういえば、先日玄米混じりのごはんで口の中ムズムズしてこれはアレルギーだわって反応がでた。10年ぐらい前の結果だけども血液検査では、アワヒエ米麦に中々アウトに近い数値がでてて、健康にって食べてた十穀米とか完全に裏目にでてた。
そのくせ、穀物のアレルギー代表っぽい蕎麦は平気という。

宮原太聖さんがリツイート | RT

【報道】夏休みの初っ端、子供もテレビ見てる時間帯に「15才の少女が15才の少女を惨殺、遺体の一部を切断…」とかって猟奇的な話を延々と報道しても赦されるのに、一方で「描写が残虐だから。」って深夜アニメに対しては異様な目を向ける、日本人のテレビに対する倫理観が、まったく分からん。

宮原太聖さんがリツイート | RT

Tunnel vision: Glimpse of Edinburgh's Haymarket railway tunnel works bbc.in/UFmmYJ pic.twitter.com/b3AX8zDhvH

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る