ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月12日(月)のつぶやき その1

2015年10月13日 | Twitter

摩耶「確かに服返せっていったけどよ、これはあたしの服じゃ・・」
提督「いいんじゃない?可愛いし」
P「わたくし、○○プロダクションの者でして・・お話を・・」
摩耶様の衣装剥ぎとってばかりだったので
ニュージェネレーションの服あげました pic.twitter.com/nkH1MuMKSk

宮原太聖さんがリツイート | 423 RT

都会のターミナルに電気機関車の牽く通勤列車が後から後から到着するような架空鉄道。TGV方式ではなくゴツいELや割とスマートなELが3扉や4扉の通勤客車を目いっぱい牽くような。

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

@niseason 電車のない電鉄。ターミナル駅は頭端式ではなくループ式が良いのかも知れない。運用終わりの列車は構外の留置線で整備する。特に沿線に貨物需要がある訳でもなく、ただひたすらに通勤客を客車列車で運ぶ。

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

@niseason で、描いてみた。ロコはED75を引き伸ばし、正面見付をいじった。客車はサハ204から加工。窓を客車フォーマットにして電車臭さを消してみた。 pic.twitter.com/gB5EFUFYJ4

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

空のヒヤリハット続々…着陸しようと思ったら大量の風船 “爆買い”乗客の問題も sankei.com/west/news/1510… #news pic.twitter.com/xcDy1lTCwQ

宮原太聖さんがリツイート | 54 RT

JRエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」の運行に合わせるなら何故、小田原で展開しないのか - 鉄ヲタちゃんねる trainch.blog.jp/archives/45077…

> JR東海はそんなお遊び列車が入る隙間ありません
これ。ツアー会社貸切の団臨ならともかく。

3 件 リツイートされました

何度も言ってる話だけど、コミケ準備会や漫画家協会からの自民党国会議員への働きかけに関しては、その前段階で、国会議員秘書や地方議員その他の自民党関係者たちが、見返り無しに諸々の露払いのために努力してくれた。この事実が、なかなかネットだけの人たちには広まらないのがもどかしい。

宮原太聖さんがリツイート | 286 RT

このツイット、パット見でBot系だとわかるような垢以外の大量の垢にパクツイされてた。
元ツイ探すの面倒だから、そろそろ投稿時間昇順の表示が欲しい……。 twitter.com/minsst/status/…


(信号待ち)
警官「すみません」
ぼく(何かしたかな…)
警官「今交通安全強化月間で」
ぼく(スピード違反かな…)
警官「みかん配ってるんです」
ぼく「なんで」

宮原太聖さんがリツイート | 34318 RT

これ1枚目の写真、何十年後にはとても貴重な写真になってそう。
私はこういう写真の方が好き。 twitter.com/kokutetsucom02…


おはようございます。会議の為大阪市内へ。

某駅で「あっ、戦争法案に賛成した長尾たかしだっ!日本はこれで戦争に巻き込まれる!どういうつもりなんだ!」

と絡まれましたので、

「戦争が起きてから抗議を受け付けますので、今はご遠慮ください!」

と、お答えしておきました。

宮原太聖さんがリツイート | 121 RT

今日も宮ちゃんいるんだ。って、ん…?? pic.twitter.com/JYyGCVWLHW

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

家電少女、どっちもドア冷蔵庫のいずみ。右からも左からも扉が開く冷蔵庫にはプリンもあるし、見てるとなぜか、心がぴょんぴょんしてくるんじゃぁ^~ pic.twitter.com/TgV0EbkKbD

宮原太聖さんがリツイート | 1340 RT

「道路だけの地図」だから、見えてくるものがある。wired.jp/2015/02/18/ama…【人気ギャラリーより】 pic.twitter.com/R7oksFbUWL

宮原太聖さんがリツイート | 41 RT

画像は、製造現場の安全を守るための金言です。シンプルかつ事故の本質をついたこの言葉は、日本中のメーカーで安全行動の大原則として広く知られています。なおピタゴラスイッチの設計原理ではありません pic.twitter.com/4F7rLQN4kU

宮原太聖さんがリツイート | 9806 RT

学生時代、TRPGのために小麦の収穫倍率調べたら(RPGマガジンで記事にになってたし自分でも調べた)中世初期で収穫倍率僅か二倍というあまりにアレなのだった。そら、中世後期相当の時代になるまでホロが村であがめられたはずだ twitter.com/obenkyounuma/s…

宮原太聖さんがリツイート | 412 RT

鉄オタがJR東海をDisる理由を図にしました(つまりバリエーションがなくつまらんということらしい) pic.twitter.com/rgUiWoghvs

宮原太聖さんがリツイート | 637 RT

JR東海を「没個性だ」って言っときながら国鉄形を愛でてるのは、本当に訳が解らない。国鉄形こそ規格化(→没個性)の権化でしょうに……。


やらかす鉄ヲタって、「自分はこれだけ鉄道を愛してるのだから、鉄道も自分を愛するべきだ」って考えに至ってるんだろうけど、例えどんなに鉄道を愛しようが、鉄道は鉄ヲタのためにある訳ではないというのは前提な訳で。
鉄道趣味を行うにあたっては、その辺りの前提を踏まえた謙虚さが必要だと思う。


鉄道事業者の車両導入の傾向の差異って、会社の方針というよりは、運行している路線を取り巻く色々な環境に起因してる(ってか、それを前提として方針が決められてる)事が多い訳で。
その辺りすっぽ抜けると「JR東は~」「JR東海は~」「JR西日本は~」って不毛な議論になる。


お役所的には、「webサイト」は「電気通信回路に接続して行う自動公衆送信により公衆の閲覧に供する方法」、「URL」は「送信元識別符号」と呼ぶのですね。シビレますね。 pic.twitter.com/ZibbD6bQ3P

宮原太聖さんがリツイート | 124 RT

今日はふくこいアジア祭り見てきました。
ずっと見てみたかったJR九州櫻燕隊の演舞見れた!
衣装が応援団ぽいというか、銀河鉄道999の車掌さんぽいというかとにかくかっこいい! pic.twitter.com/dFxQ7BDUOu

宮原太聖さんがリツイート | 2794 RT

「友達だからきびたんご無しで良いよね」って空気で専門的な依頼をされかけてる専門職の人の顔 pic.twitter.com/JOyJud3xFA

宮原太聖さんがリツイート | 6107 RT


最新の画像もっと見る