ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月12日(月)のつぶやき その2

2015年10月13日 | Twitter

@kunio9209 しかも「きびだんごでも割りに合わない」

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

革新系ベテラン市議が公共交通不便地域の住民を陰で支援し、住民主体バス運行が3年かかって実現。地域の保守系市議は当初「票集めだろう」と支援しなかったが、実現が決まったところで革新系市議が引退表明。最後の議会、保守系市議が一般質問で「さんざん対立してきたがこの件は感謝している」と発言

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

@buskato041 この運動を自分も支援したが、この発言を聞いて「公共交通には右も左もない。住民・利用者の皆さんのご意見をくみ取って前に進むだけ」と強く誓った。そんなことを思いながら、さて、地方議員さん向けの原稿が今日締切りなんだけどまだ全然書けてないよ・・・

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

成功するか否かは別として、挑戦自体は良い事なので、色々やってみれば良いと思う。伝統に片足置いた状態をちゃんと維持できるなら、だけど。 <小籔千豊、ワンピース歌舞伎批判の声に「外野は黙っとけ」> nico.ms/nw1838150 #niconews


この手の話、よくワイドショーとかでも大々的に取り上げられてるけど、例えるなら、声優ヲタじゃない人に「百合営業」の話をするようなもんだと思う。 <芸能人による一方通行の“ビジネス告白”が増加 戦略か? 売名か?> nico.ms/nw1838761 #niconews


芸能界ヲタの人にとっては大きな話題なんだろうけど、それ以外の人からすると至極どうでもいい。 <芸能人による一方通行の“ビジネス告白”が増加 戦略か? 売名か?> nico.ms/nw1838761 #niconews


ヘタリアのリヒテンシュタイン描きました pic.twitter.com/VGzHXIUMAa

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

転職を狙いつつ正社員になる「仮面就職」を歓迎 異色の採用サイトをkm国際自動車がオープン - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabさんから

これは案外良いアイデアかも。転職狙ってるって事はそれだけ就業意欲高いって事だし。


最古の科学者であり、ローマ時代最恐の女毒使いロクスタ bit.ly/1QkY2mr pic.twitter.com/t4Mh1BR7cD

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

熊本電鉄5000系初代
5101Aの解体は決定で部品販売もしないようですね
お役所との絡みがあり熊本電鉄の敷地、車庫で残すことはダメらしく、熊本電鉄に利益が入るため部品販売も行わないそうです
どっか個人で買い取れば残るそうです pic.twitter.com/9N7mn3206N

宮原太聖さんがリツイート | 255 RT

マルチタスクは効率よくやってしまおう | ライフハッカー[日本版] lifehacker.jp/2015/10/151011… @lifehackerjapanさんから

この手の話、色々試してみたんだけど、どうも自分はシングルタスクしかできないっぽい。特にプレッシャー掛かってると。


When you're a cat and don't get where the goombas are going (source: agent-dale-crewper.tumblr.com/post/130301663…) pic.twitter.com/BQo1XGPS49

宮原太聖さんがリツイート | 3101 RT

電子書籍を試しに買ってみたいんだけど、今一番欲しい本が電子化されておらず、2番目に欲しい本は電子化されてるものの古本の方が圧倒的に安いという、物凄く悩ましい状況。


これ、ムスリムの人が「日本ではこう振る舞わないと疎外される」って思い込んでいたりしないかなぁと不安になる。 twitter.com/69_tako/status…


これラジコンって、なんか怖いな。敵軍の電波で勝手に操作されたりしないのかしら。楽は楽なんだろうけど、信頼性に不安。
……まあ、自衛隊の事だから、変態技術か現場の職人芸的運用か何かで何とかしてるんだろうけど。 twitter.com/hks_nishiteu/s…


蒼樹うめ展何がすごかったかって言うと、小中学生の時に書いたお母さんの絵や版画という、絵師における黒歴史の中でも最強クラスのブツを、入り口すぐの一番目立つ所に置く勇気ある配置で、蒼樹うめ先生は、常人を遥かに超えた鋼より強靭なメンタルを持っている、と一発でわかったとこがすごかったです

宮原太聖さんがリツイート | 712 RT

「優先席は譲りあいましょう」と小学校の道徳で教える際についでに「誰が優先席に座っていても文句を言ってはいけません。見た目ではわからない事情が人にはあるし、他人にそれを追求する権利はありません」というのも赤色の太文字で叩き込んでおいて欲しい。

宮原太聖さんがリツイート | 193 RT

うちの子の水浴び用の器を空で置いてみた

『おっ!ワシのお風呂置いてある!ワシの大好きな水浴びの時間かご主人!』

『よっしゃ!!!!気持ちいい水浴びしよ!!!!!(ドボンッ!…のつもり)』

『……え?』

『…………は?』 pic.twitter.com/24R3f5JimT

宮原太聖さんがリツイート | 17205 RT

うめてんてーの恐ろしいところは,Kanonの同人をやってから美術予備校とか美大でデッサンとか学んでるという経歴だよな。あの極北に深く触れてから基本を学んでる。うめ絵ってあのディフォルメでもなんだかんだで立体感があるというか,不自然にならないんだよね。

宮原太聖さんがリツイート | 63 RT

ペストマスクのネットプリント、もうすぐ終了(10/15(木)まで)なので御入用の方はお早めにどぞー。
twitter.com/mitragyna/stat…

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

#どこの会社でもいいから模型にして欲しい電車を貼ろう
ではないが、安価で良く走る(少なくともストレスのない走りをする)ナローのSLでもDLがあれば。これも実は鉄コレ向きの題材だったりする。但し需要は少ないな。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る