ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

8月31日(月)のつぶやき その2

2015年09月01日 | Twitter

@Fujieda_Ritu 30分の軽い睡眠ですから、そこまでしっかりした設備は必要ないかも知れません。
厚生労働省が昼寝制度を押し始めて以降、フルフラットになって寝れるオフィスチェアとかも出てきましたね。もっと普及すれば、各社から色々な「昼寝グッツ」が出るようになるかと。


愛知県岡崎市のセブンイレブンで立てこもり事件があったらしく、各局実況中継してるけど、この手の事件で中継って、共犯者が居たり犯人が建物内で中継見てたりする可能性があるからマズいって話無かったっけ……?


久々に #フジテレビ#とくダネ をちらっと見たけど、数年前と比較してあまりに番組のレベルが落ちているように感じられて、なんかもうフジテレビはダメだなって気持ちになった。
オリンピックロゴ、抽象化してるんだからそら似てるやつも出てくるだろうし、何よりソースがネットって……。


住宅地図に関する面白い例はつきないが、東さん、北さん、南さん、西さん、それに加え中さんばかりの集落。添付地図は昭和初期の例(『辰口町史』より)。拙著『ゼンリン住宅地図と最新ネット地図の秘密』では載せきれなかった話。 #地図 #散歩 pic.twitter.com/sXz2dtTlnk

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

熱狂に身をまかせてはならない。熱狂はいつか冷めるだけでなく、その後、人間を真逆な方向にいざなうことがある。また、熱狂の渦のなかに集うことを促すような言論者を信用してはならない。彼らが欲っしているのはしばしば真実ではなく、その熱狂を自分に向けてもらうことだからだ。

宮原太聖さんがリツイート | 1288 RT

【刑Ⅱ‐90①】最大判昭30・6・22!刑127条は、125条の罪を犯し因て汽車電車の顚覆等により致死結果を生じた場合には126条3項の例によって処断すべきを定めたもの。∵往来危険行為は本質上人の致死等を惹き起す危険を包蔵しており、右結果が生じた以上126条各項に準じ処断すべき。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

今で言うクラウドファウンディング方式?
今なら色々システム整ってるし、同人ゲーとかなら良いかも。 twitter.com/wada_misaki/st…


当館ショップでは正保年間に幕府が作成させた城郭図(複製)を1部500円で販売中です。お渡しの際は、持ち運びしやすいよう、紙袋に入れお渡しします。ぜひ、来館の記念にお買い求めください。画像は、美濃国大垣城絵図です。 pic.twitter.com/vqdAPdswXM

宮原太聖さんがリツイート | 101 RT

そもそも18きっぷは、学校休業期間に余る輸送力の有効活用のために設定されてるので、仕方がないんじゃないかなぁ。
ってか、普通にLCCなりフェリーなりで北海道入りして、そこから18きっぷを使った方が、多分安いし楽しめるよ。 twitter.com/kugayama777/st…

6 件 リツイートされました

僕「オカン…何でとらのあなからの返本(エロ本)が開封されとんや…」
母(美術教師)「ああ、あれな」
僕「いや…その…」
母「あんた、もっと色んな角度から顔も身体も描けるようにせなアカンわ」
僕「」
母「背景もなんやあれ?何見て描いたん?」
僕「」
母「本持ってきな!赤ペンも!」

宮原太聖さんがリツイート | 12112 RT

「なんという妖気…その妖刀、一体何人の血を吸ってきた!?」
「これは中央線の線路を鋳潰して刀に鍛え上げたもの…何人かなど最早わからぬわ」
「中央線」
「鬱病の社畜達の怨念、とくと味わうがいい」
「鬱病の社畜」

宮原太聖さんがリツイート | 7912 RT

数学の重要性は当然理解している物理屋だが、物理屋だからこそ高校数学は あまりに「数学者の数学者による数学者のための純粋数学」すぎると思っていた。ゆえにこの意見には激しく同意。
twitter.com/kunukunu/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 632 RT

ロリコン犯罪がロリのレア化で増えるというなら、ロリがレア化したのはロリを増やしすぎたからなわけで、その原理でいけば電通あたりが熟女をヒットさせ熟女ビジネスを流行らせればどこかの時点で過熱して規制せざるを得なくなり、ロリの高騰が熟女のレア化によって中和されてロリコン犯罪が減るのでは

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

熟女ビジネスが流行って「浮気と寝取られを助長するものばかりでいやらしい!規制しろ!」とかいうアホが現れるようになったら誰もロリに見向きもしなくなってめでたしめでたしなんじゃないの

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

@HayaseUrakawa 日本の宇宙開発は、NASAとの関係性が独特で面白いですよね。特に旧NASDA系。


育児放棄されたオオヤマネコを育てる普通のネコ どっちが親かわからないと話題に
blog.livedoor.jp/nwknews/archiv… pic.twitter.com/DpAzi0uM2x

宮原太聖さんがリツイート | 13959 RT

すき焼きが、伝統料理……だと……っ。
歴史的にはラーメンと大差ないっつうか、すき焼きの方が新しいやん……。 twitter.com/kitteclub/stat…


①必ずしも目当ての同人誌が購入出来るとは限りません
②印刷部数はサークル主が決めますが、それは需要に対する充分な供給を補償するものではありません
③目当ての同人誌が購入出来なかった原因をサークル主に求めるのは野暮天
④ようこそ参加者の皆様。お客様は回れ右してお帰り下さい

宮原太聖さんがリツイート | 4201 RT

焼きそばUFOのCMで、といた玉子につけて食べるすき焼き風の食べ方を見て、こりゃペヤングでもいけるでしょう。と思ってやってみたら味がまろやかになってめちゃ美味かったお昼。 pic.twitter.com/UIpuJeTyBP

宮原太聖さんがリツイート | 2604 RT

青春18きっぷができた頃は国鉄末期でまだ長距離普通列車も走っていて中年層は特急等優等列車をビジネス利用、年寄りはフルムーンパスで長距離旅行、という利用だったから中青少年の長距離利用を促す増収策として生まれた切符と記憶しているが…

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

【確認】今年も残すところ、123日とのこと。 pic.twitter.com/sikHsIcTcq

宮原太聖さんがリツイート | 1535 RT

☆羽田→石垣 タイムラプス動画☆
先日お届けした離着陸動画に続き、羽田空港出発から石垣空港到着までの様子をタイムラプスでお届けします!

※操縦席後方の補助座席より、撮影スタッフが許可を得て撮影しています。
amp.twimg.com/v/a017d2e9-c18…

宮原太聖さんがリツイート | 567 RT

おおっと!これは凄い。いい雰囲気だ。 pic.twitter.com/soi9CAOjtv

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る