ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月8日(火)のつぶやき その5

2015年09月09日 | Twitter

在位最長記録目前で「化粧直し」、英エリザベス女王のろう人形 afpbb.com/articles/-/305… pic.twitter.com/V8V9gRwlAN

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

設定アンダー過ぎたと思って画像確認すると逆光の効果も加わり真っ黒な新幹線が撮れていた。白もイイが黒もカッコイイ。 pic.twitter.com/vdHcVTTlxu

宮原太聖さんがリツイート | 3981 RT

ありがとう、名鉄1380系1384F。
2度の脱線事故という、他の車輌にはない苦難を乗り越えてずっと走ってくれた車体にも、7500系時代から走り続けてくれた足回りにも拍手を。 pic.twitter.com/NbTh6xLtDS

宮原太聖さんがリツイート | 65 RT

海底に沈む「てしお丸」に自ら潜水し、献花黙祷されたパラオ大統領。
パラオ海底に沈む給油艦「石廊」に中国国旗を取り付けた中国人。
日本人はこの2つの行動を心に刻み決して忘れてはならない。 pic.twitter.com/RVDJjtvMPl

宮原太聖さんがリツイート | 785 RT

今日入間基地の飛行機があまりにもうるさくて、様子を見に行ってみたらC-1が初心者マークつけて飛んでたw pic.twitter.com/ewHKTR0UqU

宮原太聖さんがリツイート | 3212 RT

テレビ「円安の影響で・・・」
私「家康の影響?」
兄「イィィィエェェェヤァァァァスゥゥゥゥ!!油や小麦粉が値上げするのも、全て貴様のせいだあぁぁぁぁぁ!!」
母「それは違うんだ三成!確かにワシは天麩羅が好きだが!!」
兄「やはり貴様ではないかあぁぁぁぁぁ!!」

腹筋が死にました

宮原太聖さんがリツイート | 17602 RT

へぇー、水を含ませた布で無毒化できるんだ。良い事知った。 twitter.com/heikihenken/st…


@KAKURIN_G 例えば、一般道なんかは(重量税とかで間接的に取ってますけど)通行料とか取ってませんから当然赤字なんですが、それと一緒だと思うんですよ。つまり、公共交通の評価は都市計画・国土計画上の文脈においてされるべきではないかと。


このVHS Camとかいうアプリすごいな、いい感じに懐かしいVHSが再現できるwwww pic.twitter.com/oaiSgkAXHH

宮原太聖さんがリツイート | 1858 RT

そのなぐも。に教えてもらった情報をもとに、近頃台湾で大人気のスポット「歪腰郵筒」を見てきました。
先日の台風で飛んできた看板が当たり、小首をかしげたようなユーモラスな形になった郵便ポストです。 pic.twitter.com/iKsY0u8Uk8

宮原太聖さんがリツイート | 134 RT

鳥人間コンテストでもぶれることのない電通大。 pic.twitter.com/yb3NC1rvPf

宮原太聖さんがリツイート | 44 RT

『東京防災』Web版、PC用はこっちらしい。
bousai.metro.tokyo.jp/book/index.html

で「日常備蓄」という考え方。そうか、別に乾パンや三角バケツじゃなくても、冷蔵庫を空っぽにしない、ペットボトルを買っておく、でいいんだ! pic.twitter.com/FQFyxzSPT9

宮原太聖さんがリツイート | 1436 RT

架空バスの全盛だった頃、チャットに書いた事。
架空バスって路線とクルマと乗り入れだけの遊びか? もっと掘り下げる所はないか? 例えばあるバス停の変遷とか、地域の変化とか。変わった運賃制度とか特殊な運用とか。
等と。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

これ、「研究者になりたければ、しっかり考えて、絶対答えれるようにならなきゃダメ」って指導を受けています。文系(社会科学系)だからかも知れないけど。 twitter.com/1ri_the_doctor…


東京都の防災ブックって、都民以外でも頼めば貰えたり買えたりするのかしら。ちょっと欲しくなってきた。


『明朝体に疲れが残らないか心配だ』

これを「みんちょうたい」と読んだ人はパソコンのやりすぎですから注意して下さい。

宮原太聖さんがリツイート | 14946 RT

@Ct_M722 請願駅(自治体・企業の請願によって設置される駅)は、基本、受益者負担の観点から、請願した自治体なり企業なりが全額出すルールになってますから、仕方がありません。


明日9時MSM。結構激しく降りそうだな… pic.twitter.com/NSKuk9BHIS

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

@Ct_M722 請願駅のルールは、国鉄(JR)でよく適用されてます。民鉄の場合は、経営上の判断で駅を作る事が多いので、ケースバイケースでしょうね。
JRは伝統的に駅数は極力抑える方向で考えている一方で、民鉄は駅数が増える事にあまり抵抗が無いようです。その辺りの差もあるでしょう。



最新の画像もっと見る