ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月2日(水)のつぶやき その1

2015年09月03日 | Twitter

鉄オタどもがくだらない自分ルールや勝手マナーを押し付けあってる間にも世のリア充たちはおちんちんやおっぱいを押し付けあっているのであった…

~fin~

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

【フレンドシップホール】『まりんこゆみ』第129回更新!( 著者:野上武志)賑やかなパーティ回! sai-zen-sen.jp/special/4pages… #4ページマンガ #sai_zen_sen pic.twitter.com/L7HPDcT28N

宮原太聖さんがリツイート | 33 RT

自分も、駅で同業者の団体さん見つけたら、だいたい「今日って何かありましたっけ?」って訊いてる。
インターネットのおかげで以前より遥かに楽にコミュニケーションできるようになったとはいえ、やっぱり同業者と直接のコミュニケーションは大事。 twitter.com/KC_UA460LAN/st…


まぁでも「今日なにか走るんですか?」は一番いいコミュニケーション方法だとは思うけどね。知らないなら教えてあげればいいことだし、それについて知らない人とでも話せる。本当に知らずたまたま撮影に来た人もいるだろうしね。

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

けっしてクレクレを肯定するわけじゃないけど、せっかく一緒に撮影できるんだからコミュニケーション取れた方が楽しいよね?そういう意味で「今日なにか走るんですか?」は有能。
たとえ「いえ、なにも走りませんよ?」(本当になにも走らなくても)と返すだけでも会話が弾むしね。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

「今日なにか走るんですかー?」って声かけられたことがあって、「311系8両の区間快速|浜松です」って言ったら絶句されたことある

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

JR東海で
同業「今日何か来るんですか?」
自分「いやー今日は313系を……」

JR西日本で
同業「今日何か来るんですか?」
自分「いやー今日は115系を……」

JR東日本で
同業「今日何か来るんですか?」
自分「いやー今日はE233系を……」

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

駅端で撮影してて「今日何来るんですか?」と聞かれて「あっ、すみません。信号機撮ってました」と答えて立ち尽くされた私の話します?

宮原太聖さんがリツイート | 44 RT

撮り鉄と一口で言っても、その実、被写体として考えているものは人によってさまざまだから、聞いてて結構楽しい。
ちなみに自分の場合は、日常風景が撮りたいというのがあって、結果、こういう鉄道撮ってるんだか人撮ってるんだかな写真ばかりに。 pic.twitter.com/16VFBfGoLR


これ、紀勢線で行なわれた、乗客を避難させる訓練に使われたやつじゃないですかね? twitter.com/1994Syo/status…


@HayaseUrakawa 笠原線は笠鉄時代から鉄道事業赤字でバス事業の黒字で賄ってる状態だったので、厳しいでしょうね。駄知線は、台風で橋脚が流されてなければ……。
むしろ、そっちの東濃鉄道じゃなくて、可児駅・新可児駅の連絡線復活させて、多治見~御嵩間の直通列車を(ry


@HayaseUrakawa 新可児~明智はかつて八百津線のレールバスが走ってましたし。ただ、キハ25とかだと、線路規格的に厳しいかも知れませんから、もっと別の軽快気動車を導入する必要があるかもですが。

実際、多治見直通は需要大きいと思うんですよね。割と本気で実現しないかしら。


ぼくがかんがえたさいきょーの名鉄広見線末端区間:
・太多線直通
・ピアゴ可児店付近とバロー御嵩店付近に新駅設置
・新可児~御嵩間は都電荒川線みたいな車両で良いからデイタイム毎時4本確保
・IC乗車券対応


いや~鳥人間は人を変えるね。

これで好感度上がらないかなぁ。 twitter.com/yama414/status…

宮原太聖さんがリツイート | 32 RT

中央電気鉄道→城北電気鉄道が出願していた、名古屋市~春日井市~多治見市の鉄道がもし実現していたら……と思ったけど、当時の技術水準と予定されていたルートを考えると、名古屋本線の旧西部線区間みたいな路線になるか。 twitter.com/HayaseUrakawa/…


#繋がらなくていいから俺の絵を見てくれ
このタグ便乗おじさん ※新旧含め 
鉄道ばっかり描いてます(大嘘 pic.twitter.com/DLxgAyfSYO

宮原太聖さんがリツイート | 397 RT

#ふぁぼ来た数だけちょっと作りたい同人誌のタイトルとあらすじを書く
favは来なかったけど、非公式RTは1コだけ来たので、タイトルだけ。
『鉄道オタク(歴史鉄)のための資料収集ハンドブック』


この「幻のエンブレム」が入ったグッツ、大切に保管しとくと将来絶対高値になるよ。 <スポンサー企業は困惑=使用中止手遅れの例も―五輪エンブレム> nico.ms/nw1772773 #niconews


児ポっつーか、普通に盗撮じゃん。 <児童ポルノ単純所持を初摘発 沖縄県警が書類送検> nico.ms/nw1772415 #niconews


もしかして有名な話だったら申し訳ないんですけど、最近キレた出来事No.1は「スマホのGoogle Mapアプリで近くのカラオケ店を検索しようとすると、必ず『愛知県安城市堀内町"カラ桶"』という謎の地名に飛ばされる」ことです pic.twitter.com/3N8x11JGG8

宮原太聖さんがリツイート | 259 RT

噴火には至らなかったけど,普段と違う量のマグマが浅所まで上昇したことは間違いない.マグマが上昇したこと(レベルを上げる根拠)と,その上昇が止まったこと(レベルを下げる根拠)をきちんととらえられたのは,世界に誇る観測体制のおかげ. twitter.com/Kiwamu_K/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 65 RT

「御嶽山の噴火以来、『空振りであっても、情報を出してほしい、出すべきだ』という社会要請もありました。今回は空振りでした。世界に誇る観測体制をもってしても、確実な噴火予知・予測は難しいことがわかってもらえたと思います」って、きょうの放送で言った。

宮原太聖さんがリツイート | 112 RT

荒らしはスルー、転んでも泣かない、嘘を嘘と見抜けない人にインターネットを使うのは難しいという00年代前半の2ちゃんの常識がここにきて生きる

宮原太聖さんがリツイート | 275 RT


最新の画像もっと見る