ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月23日(火)のつぶやき

2012年10月24日 | Twitter

最後のオチが秀逸 RT @bizmakoto: ...て、読売新聞が森口尚史さんにダマされたなんだという騒動がようやく落ち着いてきた。大手マスコミはなぜ、相次いで「ダマされた」のか?|森口尚史さんのウソで露呈した、マスコミの“弱点”とは? bizmakoto.jp/makoto/article…


iPS細胞をめぐって、読売新聞が森口尚史さんにダマされたなんだという騒動がようやく落ち着いてきた。大手マスコミはなぜ、相次いで「ダマされた」のか?|森口尚史さんのウソで露呈した、マスコミの“弱点”とは? ow.ly/eGvnY

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

電子書籍の価格、出版社が決めると… 「拘束」で独禁法のリスク nikkei.com/article/DGKDZO… ★電子書籍の価格決定権の件は、てっきり「出版社の粘り勝ち」だと思ったら、独占禁止法があったのか~。電書は再販制度の対象外なのに価格が横並びだし、今後アマゾンの反撃があるのかな?

宮原太聖さんがリツイート | 54 RT

なんでマスコミが「遠隔操作」を強調するのかが解らない。まるで遠隔操作が悪い事みたい。 RT @nhk_kabun: 【クローズアップ現代で今夜放送】 遠隔操作ウィルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた事件。4人もの“誤認逮...。nhk.or.jp/gendai/yotei/

1 件 リツイートされました

あんまりおもしろくなかった。 RT @berulen: . @NHK_PR 今日のクロ現について一言いただきたいw

宮原太聖さんがリツイート | 2615 RT

クロ現の感想、まじめに書いておきます。SNS依存(コミュニケーション依存)と呼ばれているものと、アルコールやタバコ、賭博への依存などとの違いを知りたかったし、対症療法ではなく本質的な解決方法について、もっと突っ込んで見せて欲しかったなあと思いました。こちらからは以上です。

宮原太聖さんがリツイート | 1688 RT

組織内で建設的な批判ができる&許されるのは、良い組織。 RT @NHK_PR: クロ現の感想、まじめに書いておきます。SNS依存(コミュニケーション依存)と呼ばれているものと、アルコールやタバコ、賭博への依存などとの違いを知りたかったし、対症療法ではなく本質的な解決方法につ...


第153回 株式会社Jコミ 代表取締役社長/漫画家 赤松 健1 - 起業事例 | 起業・開業・独立・会社設立ならドリームゲート - ベンチャー・起業家支援サイト case.dreamgate.gr.jp/mbl_t/id=1503 ★もう漫画家じゃなくて起業家なの?(笑)

宮原太聖さんがリツイート | 22 RT

NHKいわく「フォロワーが80人以上、ツイート数が一日に100回以上はTwitter依存症だから治療が必要」ということなので、NHKはまずNHK_PRの人を治療しなければならない

宮原太聖さんがリツイート | 1593 RT

次は潜水艦乗りの女の子のアニメをひとつ(何 RT @EXCEL__: 戦車兵って風呂入れないから臭いらしいという予備知識をもってガルパンを見よう。ボーナスステージの音が聞こえてくるじゃろ?


帰りがけに図書館寄って本を返却しようと思ったら、借りてた本を持ってくるの忘れたでござるの巻 orz


@Nono_norkey 全冊忘れてきたなら諦めがつくのですが、1冊だけ忘れるという体たらく…… orz


金城大の車内広告は、相変わらず秀逸だと思う。見つけるたびにわざわざ近くに寄って読みたくなる。



最新の画像もっと見る