ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月5日(木)のつぶやき その1

2015年11月06日 | Twitter

Reading: #アマゾン日本法人 従業員が組合結成 NHKニュース nhk.jp/N4M34JnT

#Amazon って、なんか世界中で労使問題起こしてるイメージ。で、日本でも問題になるって相当だよね。
ってか、「自己批判精神が足りない」って、それ……。


2010年国勢調査をもとに、全国の産業大分類別就業者数を男女・年齢別に人口ピラミッドで示してみた。情報通信業はさすがに年齢構成が若いが、男性に偏っている。金融保険業は20~30歳代男性が少ない。 pic.twitter.com/C64dBlQo6B

宮原太聖さんがリツイート | 70 RT

真正面からD8E。現役で唯一のベトナム国産機関車。
よそ者のソウルメトロ車の代わりに、この機関車がハノイ~ドンダンの運用に久々に入るようになったことの方が、現地の鉄道ファンの間では反響が大きい模様。 pic.twitter.com/SqDRwsCYyN

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

【再々掲・更新情報】ツイッターの星、ネットオークションに 1ドルから kyoko-np.net/2015110401.html pic.twitter.com/ccS7X01kLQ

宮原太聖さんがリツイート | 181 RT

進捗。 とりあえずノヴァだけ描けました。 pic.twitter.com/KGzMbUZfZt

宮原太聖さんがリツイート | 303 RT

も、ぜんっぜん分かってない。

■SNS擬人化4コマ漫画「ツイッターさん」 twittergirl.ifdef.jp pic.twitter.com/X968U1urE3

宮原太聖さんがリツイート | 3312 RT

そして標津線に乗りに行ったついでに撮った厚床駅の機関庫と転車台。89年の3月みたい。 pic.twitter.com/3z2Fzx8WNJ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

ある人が、「パロディは、受け手が元ネタを知ってるか受け手に知って欲しいのが前提。盗作は受け手が元ネタを知らないか知って欲しくないのが前提」って言ってた記憶。 twitter.com/nakaikei/statu…


全日本こんな道路形状大好き協会 pic.twitter.com/n45EQggJUb

宮原太聖さんがリツイート | 121 RT

アメリカでもこの手の産業遺産の保存って大変なんだなぁ……。 twitter.com/gizmodojapan/s…


異常なかっこよさ

やだ、イケワン…… 顔がドーベルマンになったスナイパーのフィギュア「合成人間」がめちゃかっこいい - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから pic.twitter.com/CJukhUApKO

宮原太聖さんがリツイート | 930 RT

七百鉄道記念館が11月8日に公開されるそうです。「七百鉄道」って聞いたことがなかったので、架空の鉄道かと思いました(Y)pref.aomori.lg.jp/bunka/kanko/si… pic.twitter.com/MRF5FHqYKo

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

Tokyo)撮れたての東京です。やっと、軌道と天気に恵まれました。両方そろえば、後は早起きするだけ(笑)。心配しないで下さい。これも、ミッションに合わせた体調管理の一部です。明日の船外活動サポートに備え、今夜良く眠る為の作戦です。 pic.twitter.com/DnaYLtvLZ5

宮原太聖さんがリツイート | 1465 RT

.@kintoki_naruto さんの「【ためしてガッテン】ペットボトルで手軽に作れるギリシャの新感覚コーヒー「泡コーヒー」の作り方」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/895812


海女キャラ「碧志摩メグ」公認、三重県志摩市が撤回 作者申し出 - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

あーあ、ついに公認撤回か……。


みんなありがとう!
今日、非公認を受け入れてくれた志摩市は最高やに??素晴らしい海女さんが沢山活躍しているので、メグとみんなで伊勢志摩地域を盛り上げてね??ヨロシクね!
メグも頑張るに!?? pic.twitter.com/8R1oXc3M3v

宮原太聖さんがリツイート | 1871 RT

.@W_L_G さんのコメント「失敗に起こって指導するのは一見問題無い様に思えるが、そりゃ優秀な人間ほど怒られて評価が下がらないように細かい指示が無いと動かないような人間にな..」にいいね!しました。 togetter.com/li/895830#c226…


自分で思考する時は、文字と映像の混合が多いかなぁ。
私の場合、本を読む時には文書でも描写から映像を脳内で作ってそれを見てるような感じになっ..「あなたの思考は音声?テキスト?それとも…? ~「頭の中のアレクサンドリア大図..」 togetter.com/li/895310#c226…


#くと打ってクリスマスって出たらリア充

クリアーファイル カラーベース
クリアーファイル ホルダーイン
クリアーファイル 差し替え式 ザクトジ
クリアーファイル ラクルグリップ
クリアーファイル サイドイン ヒクタス

_ 人人人人 _
> 職業病 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

宮原太聖さんがリツイート | 487 RT

NASAが宇宙飛行士の募集を再開した。シャトルをやめてからしばらく募集がなかったが、民間の有人宇宙船のめどが立ちつつあるので再開したとのこと。Be an Astronaut: NASA Seeks Explorers go.nasa.gov/1Q6uVGz

宮原太聖さんがリツイート | 50 RT


最新の画像もっと見る