ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月21日(水)のつぶやき

2014年05月22日 | Twitter

先日、集団的自衛権云々に関して某テレビ番組から「自衛隊家族の本音を教えてください」って来たけど「そんなん家族がテレビに言うわけ無いじゃない、やだーw」とスルーしたんだけど、仕上がったその番組みたら、出てくるのは遠縁ばっかで、自衛官の直近家族は一人も出てなかったお。ですよねー。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「ラベリング理論」犯罪や非行といった「逸脱」は、「その行為は逸脱である」とレッテル貼りすることによって初めて生み出されるという理論ね。例えば「髪を染める人は不良である」と決め付ける(ラベリング)ことで、不良という逸脱者が社会的に生まれるのよ。犯罪学に大きな影響を与えた理論ね。

宮原太聖さんがリツイート | RT

総武線各駅停車では、津田沼駅でのお客様接触事故、御茶ノ水駅でのお客様トラブル、両国駅でのお客様の荷物線路転落、秋葉原駅での急病人救護、お客様混雑、信号確認によりまして最大で30分の遅延が生じております。

宮原太聖さんがリツイート | RT

(RT)なにこの全部入り

宮原太聖さんがリツイート | RT

【原作やキャラ設定を把握するまで二次創作できない勢にとって我慢ができない二次創作】
・口調が異なる(やけに女々しくなってたり一人称が変わってたりする)
・性格が異なる(安直な腹黒化、変態化)
・設定が違う(装飾品や過去などの設定)
・パロでもないのに世界観に齟齬

宮原太聖さんがリツイート | RT

最近のネットで一番問題なのは、ネット上で炎上すると、誰の指示があるわけでもないのに、炎上者を社会的死刑に追い込んでしまうことだってうちの教授がいってた。つまり万引きや軽犯罪法レベルの犯罪でも容赦なく追い込むと。そして本人だけのみならず、家族や学校まで巻き込むと。これはやめるべきだ

宮原太聖さんがリツイート | RT

ノルマ終了したから、これから帰宅。


@Nono_norkey ソフィーさんの「大学院生に労働基準法なんてない」って言葉が身に染みます。微生物相手だったソフィーさんと違って、ある程度自分のペースで作業できる分まだマシなんでしょうけど。


まじでこれ。ビジネスチャンスでもある
@kyoko_k_: 若者は車を手に入れた!

自動車税がついてきた!
重量税がついてきた!
取得税がついてきた!
自賠責がついてきた!
任意保険がついてきた!
駐車場代がついてきた!
ガソリン代がついてきた!

若者は死んでしまった!”

宮原太聖さんがリツイート | RT

著作権法32条における「引用」とは、①引用する側が主、引用される側が従の関係にあり、②両者間が明瞭に区別され、③引用される側の著作者人格権を侵害しない態様にある。と、最高裁昭和55年3月28日のいわゆる「パロディ=モンタージュ事件」で判示しました。

宮原太聖さんがリツイート | RT

#Pokemon Art Academy is coming to Nintendo #3DS on 04/07. Check out the packshot for the game! pic.twitter.com/ZPWmV7hrt8

宮原太聖さんがリツイート | RT

早稲田大学は、今年の学園祭で「小保方晴子」リーダーのモノマネを一切禁止すると発表、学内に掲示した。あらゆる小保方が禁止になる模様。

宮原太聖さんがリツイート | RT

若者は車を手に入れた!

自動車税がついてきた!
重量税がついてきた!
取得税がついてきた!
自賠責がついてきた!
任意保険がついてきた!
駐車場代がついてきた!
ガソリン代がついてきた!

若者は死んでしまった!

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る