ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月24日(火)のつぶやき その4

2015年11月25日 | Twitter

近所のスーパーのセルフレジが一番合理的で、スキャンは店員がやる(高速認識仕様)、合計金額の案内後「○番の清算機へどうぞ」ってそこで支払。超早い。二人対応式並みの速度が出て人員が少なくて済むし設備も最小限の増設変更で済むからこれが正しい設計だなって感じる

宮原太聖さんがリツイート | 153 RT

不破さんまで……。最近の共産党おかしいよ。まるで社民党みたい。 twitter.com/Sankei_news/st…


【速報】H2Aロケット29号機、打ち上げ。商業衛星の切り離しに成功 asahi.com

宮原太聖さんがリツイート | 67 RT

期末試験が近づくと祖父が死んだという嘘で試験を免れようとする学生がいます。ところで唐律(および日本の律)では「祖父母が死んだといつわって休もうとしたら、徒刑」と規定されています。 hi.fnshr.info/2015/11/24/fub… 律令制下で生きている人は気をつけましょう。

宮原太聖さんがリツイート | 117 RT

客「おい、間違えてミカンをチンしちゃったんですけど」
私「はあ」
客「交換とかしてもらえないの」
私「申し訳ありませんがそちらはちょっと」
客「どうすんだよ」
私「甘みが増してるかもしれないですし、食べてみたらどうですか」
客、ミカンを食べる
客「うまい」
私「(うまいのか…)」

宮原太聖さんがリツイート | 10998 RT

KATANA、流石に安すぎる気がするので「何を犠牲にしてあの価格を実現したんだろう?」「技適?」という会話があった

宮原太聖さんがリツイート | 32 RT

NHK、「これから15年で働く人が800万人減少する」というニュースで「すでに人不足が深刻な現場があります」として介護と農業を紹介してるのだが、この2つは人口減少ではなく重労働・低賃金が人不足の原因ではないのか?

宮原太聖さんがリツイート | 200 RT

「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。

宮原太聖さんがリツイート | 23010 RT

個人的に何が嬉しいって、目的だったSRB4本分離しかもロシアのロケット打ち上げとかでよく見るあの4方に分かれるロケット雲が撮れたことだったりするw pic.twitter.com/aFHcuXKtjc

宮原太聖さんがリツイート | 159 RT

祖父が近所のお爺ちゃんと将棋を指していて、厳しい攻めをされた時に「ちょっと待った、それなしで。今度昼飯奢るから、なっ?」と言っていたので、スマホがない時代から“基本プレイ無料で課金する事で有利”になるゲームがあったんだなと思いました。

宮原太聖さんがリツイート | 144 RT

知財本部TPP会合では、島尻知財担当大臣、馳文科大臣も揃って冒頭に「著作権については二次創作が萎縮しないよう対応する」と発言されました。本件がTPP知財の最重要課題であることを共有しました。

宮原太聖さんがリツイート | 827 RT

【H2A】衛星の分離に成功!JAXAの中継では管制室から「よっしゃあ」という歓声が。プレスセンターでもJAXAと三菱重工業の関係者から拍手が沸き起こりました。 asahi.com/special/timeli… #H2AF29 pic.twitter.com/lTB691m2Np

宮原太聖さんがリツイート | 130 RT

正解です
正確に言うと「商売にならない」
:
もし、惑星でも小惑星でも『金より高く売れるもの』をサンプルリターンできれば、商売になるんですが・・・と、ロケット交流会でも話しました twitter.com/tsgross1111/st…

宮原太聖さんがリツイート | 33 RT

H2Aロケット、衛星分離に成功 商業衛星の受注に弾み t.asahi.com/iq3b

宮原太聖さんがリツイート | 74 RT

H2A29号機、無事衛星を分離。初の純粋商用打ち上げ、成功です! twitter.com/FanFunJAXA/sta…

宮原太聖さんがリツイート | 34 RT

あなたのメイン回線は?

宮原太聖さんがリツイート | 34 RT

ゆるキャラとかアニメロケハン聖地巡礼ってニッチで観光業が本業の人があまりはいってこなかったからおもしろいもんが奇跡的に産み出されることもあった、くらいに考えておかないと、いろいろ自治体のカネむしられておしまい、になると思うん。もうなってるか

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

今の時代で言うと、最低限の賃金すら払わず、その賃金もケチろうとする体制を「前提」とした会社経営がまかり通っているところが問題なわけで、従業員の給料をきちんとした額にすること前提でキャッシュフローが改善できない会社は経営そのものに問題がある。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

>>RT
その点、埼玉県のアニメツーリズムはファンと自治体(商店街)と制作側がいいバランスで調和してる希有な例ですね。『らきすた』やら『あの花』放映から結構な年月が経過してるのに、聖地巡礼の需要と供給が成り立ってますもの。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

まだ本家からリリース出てないけど、H-IIA軌道投入成功おめでとう。H-IIの事故と共に吹き飛んだ商業打上げ受注を取り返すのに15年。やっとH-IIAは真のH-IIAになれたんだねえ。よかったのう、よかったのう・・・。

宮原太聖さんがリツイート | 51 RT

親戚に会社経営をしていた人がいるんだが、その人がしつこいくらい言ってたのは「経営のために従業員に手をつけたら終わり」という言葉。

経営が苦しくても従業員の給料は削らないし、クビにもしない。当たり前じゃんと当時は思ってたけど、どんだけすごいことか。

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

H2Aロケット打ち上げ成功 日本も商業衛星に本格参入 sankei.com/life/news
/151124/lif1511240028-n1.html pic.twitter.com/djd0Y0Qdah

宮原太聖さんがリツイート | 320 RT

この雪で、札幌では今季初めて市電の軌道を除雪するササラ電車が出動しました。動画をご覧下さい。dd.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=… 撮影したカメラマンによると、雪は湿って重い感触で、「根雪にはならないだろう」とのことです。 pic.twitter.com/QY0b6vovU0

宮原太聖さんがリツイート | 563 RT

004 jkwonjin.artstation.com/portfolio/004-…
Joaquim Barata氏のコンセプト・アート。面の流れが、気持ちいい。 pic.twitter.com/mbjs9vzhyi

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

もし内定先の企業がこの自己資本比率40%を切るようなことがあれば、少し注意したほうがいいです。20%を切っているなら、よほどその仕事がしたい場合を除いて、かなり苦しい生活になると思います。

そしてこの話は大抵説明会でも経営のしっかりした会社しかしてくれません。理由はお察し。

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る