ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月6日(火)のつぶやき

2015年01月07日 | Twitter

レトロデザインの復刻車両(塗り直しただけ)を見て、果たしてこれでいいのだろうかと思う。レトロデザインは好きだけど、過去の模倣に満足してしまうのって、審美的価値観の発展という点ではどうなんだろう。古いものを保存するのはよい。でもわざわざ新しかったものを古いもので上書きするのって。

宮原太聖さんがリツイート | RT

私自身、明治大正昭和初期ぐらいのレトロデザインって好きなわけです。なので、復刻版を見ると複雑な気持ちになる。痛いとこ突かれているようで。まあ、復刻版と見せかけて実際にオリジナルと比べると何か違う、新しかったものを取り入れた上での復刻なら、停滞でもないのだろうけれど。

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る