ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月26日(土)のつぶやき その2

2015年09月27日 | Twitter

【祝公開!】本日『ARIA The AVVENIRE』が公開となりました!皆様、素敵なひとときを劇場でお過ごしください♪天野先生から公開記念イラストもいただきました!今、再びの未来をご一緒しましょう。(宣伝ひげ) #ARIAカンパニー pic.twitter.com/rILsRp6gdG

宮原太聖さんがリツイート | 3868 RT

実際ネットで絵や漫画たたかれるのって強化ガラスごしに覆面をした男がパンチの素振りだけ見せてきてるみたいな状況だと思うんで絵にしたらこうなるんだと思う、ある意味怖いけど実害はないよね・・・ pic.twitter.com/55X4whBjkh

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

勇者「毒の沼にダメージ床に動く床に落とし穴…罠が多かった。やっとこの扉の向こうが魔王がいるという城の最奥部…行くぞ!」
魔王「えーwwww本日はwwwwwwwwお足もとの悪い中ご来城くださいましてwwwwwwwありがとうございますwwwww」
勇者「殺す絶対殺す」

宮原太聖さんがリツイート | 149 RT

サッと宿題をした子はうれしくて「できたっ。」と言って、親に見せにくる。しかしその瞬間、親はほぼ間違いなく、言ってはいけないことを言う。「そんなに速くできたのなら、余った時間にもう一枚プリントやったら!」それを聞いて子どもは15分でできる宿題を30分かけるようになる。

宮原太聖さんがリツイート | 10707 RT

あるあるすぎる。子供だけじゃなく、企業にも根強い。僕は経営者として、自分の仕事を早く終えた人はさっさと帰っていいと指示している。しかし遅い人を手伝わせろという抵抗に遭う事はしばしばだった。これが会社の方針だ従え命令だ、とトップダウンで決めてさえもだ。

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

夫の誕生日にエッセイ漫画描きました。昔描いたエッセイ漫画をめちゃくちゃ短くしたやつです。タイトルは「亭主元気でマゾがいい」です笑 pic.twitter.com/14wAmWbvGV

宮原太聖さんがリツイート | 9213 RT

おまけのマゾ夫4コマです pic.twitter.com/UYdr2NQ1C5

宮原太聖さんがリツイート | 1414 RT

まるで戦前期以前の日本の瓦版か産業革命期のイギリスのイエローペーパーみたいだ……。「「この記事はちゃんと調べて書いたんですか?」→「調べてないです。なんで僕が調..」 togetter.com/li/877309#c217…


私の愛車(ダイハツ ミラ バン 3AT)はカタログ値が21km/Lで、実燃費が概ね夏は20~21km/L、冬が19~20km/L。 twitter.com/jj7tmm/status/…


遅ればせながらガンダム展行ってきました。不採用キャラ「八丈志麻」に衝撃が走りましたが、こんなキャラがホワイトベース乗ってたらストーリー変わっちゃってたと思うので、不採用でよかったです…(震え)。 pic.twitter.com/VP9QoAonwF

宮原太聖さんがリツイート | 1698 RT

「人を機械のように働かせる」って言いますけど、機械は普通、定期点検も保守も受けてますし、使う人も研修受けてますからね。

宮原太聖さんがリツイート | 445 RT

この前「できる限りオタク読者を傷つけないように繊細に作品を作っていかないといけないので、日常美少女系漫画の編集は気が狂う」という話を聞かせて貰い、それ以降ごちうさやきんモザを読む際、1ページ毎に画面の向こうに居る製作側の努力と配慮に感謝を込めて丁寧に捲るようにしてます

宮原太聖さんがリツイート | 916 RT

今朝の中日新聞に載ってた山本昌年表に付記されてた現役中の社会の主な出来事が完全に歴史の教科書。 pic.twitter.com/Jdow6oi7il

宮原太聖さんがリツイート | 5612 RT

昔の金持ちは、ポケットマネーで劇場作ったり橋書けたり鉄道作ったりして地元地域に還元していたんだけど、今はそれがなかなかやりにくい印象も。 twitter.com/Mydxb/status/6…


あと「日本全土、山も川も海も海も放射性物質で汚染されています! 水や空気も汚染されていて多くの人が急死しています!一刻も早く日本を離れるべきです!」系の極端な反原発論者も難民受け入れには当然反対するんでしょうね? twitter.com/niwakaha/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

初参加で2000部作ったけど全然売れなかったっス…… pic.twitter.com/B0CWgcGyou

宮原太聖さんがリツイート | 5961 RT

放置された街がこんなことに…!

地図にも載らない緑園都市!
神秘の廃村が”ラピュタ”にしか見えない
? find-travel.jp/article/18833 pic.twitter.com/qXZ220n8JF

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

昨年12月に外神田5丁目交差点(末広町交差点)で発生した清掃車とダンプの追突事故。今見てた昼のニュースで何故か取り上げられていたので見ていたんだけど(続く) pic.twitter.com/kxD14GuSxQ

宮原太聖さんがリツイート | 351 RT

こういうの見ると、全ての自動車にドライブレコーダーの設置を義務付けた方が良いといつも思う。 twitter.com/kirifurikogen/…


(続き)「発生が早朝で目撃者もなく事故原因が分からなかった中、一台のタクシーのドライブレコーダーが事故の一部始終を記録していた」と映像を流してた。これ初めて見た気がするけどこのスピードで突っ込んだのならと今更納得した… pic.twitter.com/fPH7xgrBJw

宮原太聖さんがリツイート | 447 RT

ここまで話題になったんだから、パフォーマンスとしては成功だよなぁ。……パフォーマンスの目的自体を達成できたかは知らんけど。 twitter.com/Sankei_news/st…


工学部の教授、「出席状況でね、あなた達の生活を把握してるんですよ。ですからね、絶対代返しないでくださいね。昔、生徒のお家に訪問したら首吊って死んでたんですよ。」って執拗に生徒の自殺を防ぎたいことを暗に示してきたし、東大工学部の闇を感じる……。

宮原太聖さんがリツイート | 2737 RT

すげえ恥ずかしかったので、リアルタイムではツイートしなかった事実 pic.twitter.com/cvpLPTXXsi

宮原太聖さんがリツイート | 9780 RT

もし仮に、ペンギンが遠い昔に絶滅したとして、骨の化石だけ発掘されたとしたら、こうとしか想像できないよなぁ、と、ふと思った
(なぐりがき pic.twitter.com/5f1K8bkPJG

宮原太聖さんがリツイート | 4798 RT

【秘密の隠れ場所】猫はこうやって家で"かくれんぼ"しています(動画) huff.to/1Lczo9x pic.twitter.com/iHdUEtU5GI

宮原太聖さんがリツイート | 50 RT


最新の画像もっと見る