ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月26日(土)のつぶやき その6

2015年09月27日 | Twitter

宇治山田駅、内部も素晴らしい。きれいに改装してあるけど、箱の造りの良さは存分に伝わってくる。伊勢の旅はここをスタートにするのとしないのとで随分印象違うだろな…伊勢市の煤けた跨線橋も嫌いじゃないが宇治山田の優雅さには勝てない。 pic.twitter.com/OGkkFjiAxO

宮原太聖さんがリツイート | 82 RT

私らの世代(80年代・90年代生まれ)が年食ったら言いそうな事:
「昨今の若いやつらは電子書籍を買ったまま読まずにストレージに入れている。普通の書籍なら積読してると見た目の威圧感で読む事もあったけど、電子書籍にはそれが無い。電子書籍を買っただけで読んだ気になってる若者は(ry」


「紅の豚」の最後辺りに登場してそう。 twitter.com/ogawaissui/sta…

1 件 リツイートされました

新しいコンセプトカーかなと思ったら、超小型水上機だった。しかも折りたたんで道路を運べる(日本は不明)。こいつはかっこい……。 iconaircraft.com twitter.com/anaji_alt/stat…

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

これいいな。
アウトドア×オフラインに撮り鉄を、インドア×オフラインに模型鉄を入れて欲しい。 twitter.com/oshiroi_you/st…


「オタクにもアウトドアはいるし、非オタにもインドアはいるよ」と説明したくなったので書きました。
忙しそうなキラキラ女子が実はオタクかもしれないし、大人しいあの子はオタクじゃないかもしれないんです。
なお私はインドア×オンラインです。 pic.twitter.com/eVGBkTyoHH

宮原太聖さんがリツイート | 6094 RT

@storm_tan 寺社巡りは普通にアウトドア×オフラインでは?


@volcano_tan @storm_tan あっ、神話とかの舞台としての神社を巡るというのであれば、それこそ「聖地巡礼」でアウトドア×オンラインかも。
……元ツイの「オンライン」「オフライン」の区別と、「オフ会」をどう解釈するかについては、要改良かもですね。


@volcano_tan @storm_tan 「聖地めぐり」(コンテンツツーリズム)って、アニメ以外のコンテンツでも適用できる話でして。で、「古事記」「日本書紀」といったコンテンツの舞台を巡るとなれば、多分、「聖地めぐり」「聖地巡礼」の範疇になるかと。


オーナーが意識高い系で色々面倒とか、そういうイメージはあるかも。
それに、単純な安宿なら、民宿やらビジネスホテルやらカプセルホテルやらあるし……。 twitter.com/tyokorata/stat…

1 件 リツイートされました

伊勢湾台風と最近の台風の大きさを比較してみた (4:01) #sm21939248 nico.ms/sm21939248?cp_…

これおすすめ

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

以前、某地方都市に用事があって宿を探していた時、ユースホステルも検討したんだけど、相部屋の可能性になるのは仕方ないにしても、駅からかなり離れた山奥で値段が強気設定だったり、町中で比較的安かったけど同価格帯のカプセルホテルに設備面で負けてたりして、結局使わなかった。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る