ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

12月23日(水)のつぶやき

2015年12月24日 | Twitter

今冬もムーンライトながらの運転日がやってまいりましたが、ここでJR東海からの大切なお知らせを確認しましょう。 pic.twitter.com/fAkzJrWAUm

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

世の中には人様の趣味を「矯正」しようとする大莫迦が居て、この手合いは趣味に理解がある風を装って近付いては親密になった頃に牙を剥いて襲い掛かってくるので非常に厄介である。

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

15~24歳の死亡における交通事故の割合のグラフ、交通事故よりも自殺のほうが目を引く(先生も気にしてた) pic.twitter.com/KQx4wct3FY

宮原太聖さんがリツイート | 3080 RT

「Wordで書いた履歴書は手書きに比べて心がこもっていない」
「まったくだ」
「しかしExcel方眼紙は美しいニッポンの心のあらわれだ」
「そのとおり」

宮原太聖さんがリツイート | 438 RT

カフェイン中毒で亡くなったというニュース、摂取量に関する注意と大量摂取は控えてほしいというのが報道のメインで、亡くなった男性が深夜から朝まで連日のガソリンスタンド勤務で、眠気覚ましのためにカフェインを過剰摂取していたという部分は、ついでのオマケ程度にしか報じられていない感じが。

宮原太聖さんがリツイート | 6163 RT

本当は、義務教育かせめて高校の情報科で、メディアリテラシーってちゃんと教えるべきだと思う。少なくとも、HTMLや16進数なんかより遥かに優先順位高いと思う。 twitter.com/hirougaya/stat…

7 件 リツイートされました

たしかに陰謀論というのはネットが普及してどんどん拡散されるようになった。ネットの世界はデマも差別も中傷も何でもアリ。自分で情報の精査や取捨選択ができない人は、陰謀論に容易に嵌り、デマを拡散させる。twitter.com/hirougaya/stat…

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

岐阜労働局は22日、民間企業など県内の80事業所の労働保険料計約2058万円が徴収不足のまま2年の時効を過ぎたと発表した。一方で、7事業所からは約14万円の過大徴収があり、これも時効を過ぎた。digital.asahi.com/articles/ASHDQ…

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

フォード・ピント

日本車に押されて焦ったフォードが開発期間と費用をギリギリまでケチって生み出した車。
開発時から欠陥が判明していたが、改修する費用より事故が起きる度に金を払うほうが安いからとそのまま放置。
アメ車の信頼性をさらに地に落とすことになった。

#自動車史に残る愚行

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

業務スーパーのカレンダーB2サイズ(無料)もらってきた。かなりでかいので使い勝手良いです。毎年使ってる。 pic.twitter.com/lbkRAoUly0

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

「東京タワー完工の日」だそうです。
隙間から見たタワー。 pic.twitter.com/44yxjvGTrj

宮原太聖さんがリツイート | 77 RT

国鉄「南方貨物線作りたい」
共産党の市長「反対する人が一人でもいればダメ」
国鉄「……」

市長「SL走らせたいがや、協力してちょーよ」
JR東海「……」

#鉄道史に残る愚行

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

ディーゼル機関車から電気機関車への改造
電気機関車を中に人が乗れるように電車型に改造
なんかもうわかんない魔改造
電気機関車を窓全部埋めて貨車みたいな何かに魔改造←New!!

#チョソン鉄道
#鉄道史に残る愚行 pic.twitter.com/fVacKMMS9y

宮原太聖さんがリツイート | 264 RT

これは本当にその通りです。イギリスでは、高校に「ネット出会いで援助交際へ」の道から帰還した元高校生を読んで話を聞いて、ネットの落とし穴について勉強したりします。 @TaiseiMiyahara

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

美智子皇后の会見で「お供も警護もなしに1日を過ごせたら何をなさりたいですか」の質問に「隠れ蓑を使って、学生時代よく通った神田や神保町の古本屋さんに行き、もういちど本の立ち読みをしてみたい」という答えに「アッ…アッ…」て感じになる

宮原太聖さんがリツイート | 5906 RT

天皇陛下といえば「学生時代に銀ブラに憧れ友人達と画策してお付きの目を巻き見事楽しく銀ブラするも、実は事の重大さに怯えた友人が事前に侍従に相談しており、銀座の『通行人』は私服警官だらけ、帰ってきたら友人と共に侍従にマジ説教される」ていうお話が映画みたいだなとwおめでとうございます。

宮原太聖さんがリツイート | 10269 RT

私が好きな天皇陛下の逸話は天竺鼠を溺れさせて死なせた秋篠宮さんを池に放り投げた話。天皇というより、生物系の学者としてマジな感じが好き。あとはさかなくんさんをくん付け呼びしたこと(笑)。

宮原太聖さんがリツイート | 91 RT

#鉄道史に残る愚行 乗務員が乗車拒否するレベルの車両がここにあるんだけど他の人の基準的にこれも加えるべきだよね。 pic.twitter.com/Bx7RFi4gqZ

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

.@annko_1773さんの「ツイッター民ならすぐわかる!?"おーいお茶"に載ってる俳句が秀逸すぎる」に大注目!話題のまとめ、これは読まないと損だね! togetter.com/li/915242

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

年収300万円だからこそいい “プア充”提唱者が語る、女性が本当に幸せになれる結婚とは?|ウートピ wotopi.jp/archives/853 #wotopi @wotopinewsさんから

「清貧」と何が違うんだと思ったけど、確かに「清貧」とは違う概念っぽい。

1 件 リツイートされました

それって韓国の三権分立が無いって言ってるのと同じ違うか?(^^;>韓国が日韓関係を前進させようとしているメッセージだ

日韓請求権協定、違憲性判断せず 韓国憲法裁、関係悪化は回避 nico.ms/nw1957444 #niconews

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

#鉄道史に残る愚行
「何、海の上に橋を通すのに金がかかる?だったら『海』の中に線路を敷いて電車を走らせれば良いじゃないかHAHAHAHAHA!!」
※船ではありません、「電車」です
en.wikipedia.org/wiki/Brighton_… pic.twitter.com/KpLyeYTeh7

宮原太聖さんがリツイート | 172 RT

「三河安城を定刻に通過しました。次は名古屋、名古屋です」って車内放送、いいアイデアだと思います。下車客への注意喚起にはよいタイミング、かつ、くどくないのも評価ポイント。これを考えた社員さん、ありがとう pic.twitter.com/X3IrBhqBbU

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る