リニア開業を見越していたりするのかしら。 twitter.com/BlueSky_TVmani…
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:28
ケモミミ号 pic.twitter.com/GoxdWms34a
— ジャン・ポポ (@jeanpoopo) 2016年6月18日 - 21:15
@hirobanosaruno 原則として(とくに1人だけで)音を出す行為はNGで、複数人での会話は例外的にOKって考え方ですかね?
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:32
@Bowhead_Whale 正確には博覧会ですね。1910(明治43)年に開催された第10回関西府県連合共進会です。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:34
@hebotanto 大阪も、鳥取へ行く時に経由地として利用しましたが、名古屋~大阪では梅田が、大阪~鳥取は難波が発着点となってしまったので、移動が大変でした。難波では道に迷った外国人観光客から道を訊かれたりもしましたし。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:38
飲食店等は東京駅と違って沢山開いていて便利でしたけど。
@hirobanosaruno あー、なるほど。たしかに、そう考えれば上手く説明できますね。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:42
歴史的には、やっぱりウォークマンとかラジカセが登場した頃に形成されたマナーなんでしょうか。
図書室の廃棄図書で諸橋大漢和辞典を手に入れた pic.twitter.com/6IGGjPACcI
— pecora (@pecorarista) 2016年7月26日 - 16:02
日本で「失敗したら反省しなさい」って言われたとき、たいていの人が求める「反省」って「失敗の原因を改善すること」じゃなくて「失敗して落ち込んでる様子を他の人に見てもらうこと」だったりするから困る。
— ツン (@YANPARARI_TSUN) 2014年4月19日 - 12:21
因果が逆なんだ。「収入が多いから精神に余裕がある。精神が強く見える」のであって、決して「精神が強いから高収入になれた」わけじゃない。その因果を誤解しているから若者に対して『精神力を強化して稼げ』とか言っちゃうんだ。
— むへどるり@土-東K59b (@muhedoruri) 2016年7月26日 - 10:22
拾いものだけどカビゴンが起き上がるまで17年間の軌跡
— えだまめ(遺伝子組替えでない) (@mogeru_sugoku) 2016年7月25日 - 23:00
2004で一回諦めてるんかわいい笑 pic.twitter.com/vsDIDYOGnm
「本当はSランクの実力があるけど、面倒なんでCランクと言うことにしている」ってラノベの設定が馬鹿にされることが多いけど「大型免許持ってることが分かると現場までの往復バスを運転させられて他の連中と同じ仕事した上に手当も付かないんで持ってないことにしている」身としては少し思う所がある
— めがねねこP (@FakeFalcon) 2014年8月15日 - 01:23
今回の都知事選に関するテレビ局の報道による3候補優遇は、限度を超えています。放送法13条の精神は完全に無視。
— 古賀茂明@フォーラム4 (@kogashigeaki) 2016年7月25日 - 23:33
law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S…
BPOがこの事態を放置することは許されないのではないでしょうか。 pic.twitter.com/dkKytiLi5e
カートレイン名古屋 降車風景
— 山屋敷 (@local_train64) 2016年7月25日 - 22:11
東小倉からの長旅を終え、熱田駅で降ろされる車たち。
ボンネットに取付けられた正月飾り、ちょっと派手なシートカバー、黄色に着色されたヘッドライト。当時の流行を物語っています。
1988年1月 熱田駅 pic.twitter.com/iViGMokQuh
@hirobanosaruno この手のマナーの歴史とか、調べてみると面白そうですよね。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:51
……案外、明治時代に駅や車内で笛吹いたり三味線弾いたりしている人が居て、「てめぇらうるせぇ」でそういうルールができたのかもしれませんし(ねーよ
「『自民党以外』に期待を抱いていた政治的主張がさほど強くない市井の多くの人」を思い切り落胆させた当時の民主党の影響が如何に大きかったことか twitter.com/kgssazen/statu…
— うえぽん (@kaorurmpom) 2016年7月26日 - 22:42
なんというか、twitterっていうのはバカ発見器というけれど、どちらかといえば「こんなにアタマの切れ味の鋭い人がいるのか」と思うことのほうが多いですよ。そしてそれは、現実では生かせてないからこそここに集まるのではないかとも。
— 慈永祐士 (@jiei_yushi) 2016年7月26日 - 22:19
お前が逃げるんかい! pic.twitter.com/MUJdnKH2fV
— カミーユ☆ファッキン☆デッドプール (@utsubomeister) 2016年7月26日 - 22:15
言われてみれば、たしかに介護業界と風俗業界って相性が良いのかも。是非はともかくとして。 twitter.com/fields81113/st…
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:56
そういや、 #ChromeOS で #ポケモンGO って動くのかしら。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 22:59
ポケモンGOとけしからん若者、良いじゃないか、けしからん若者ってのは国の財産だよ。老人のように枯れていない活力の有る人間って事だからな。老人の思い通りにならない若者、大人の思い通りにならない子供、それが活力というものだ。他人の思い通りになる人間を良しとする国は滅びる
— 砂鉄 (@satetu4401) 2016年7月25日 - 23:42
— ユナイテッド・フルーツ社 (@unitedfruits) 2016年7月26日 - 12:13
どっかの学者の「・・・がなくても電気は足りる」とかではなく、足らせる努力が存在した。そのあたりをきちんと考えないといけないと思う →東北電力、廃止の八戸火力3号機で「納め式」-48年間の貢献ねぎらう(2面)-電気新聞- shimbun.denki.or.jp/news/energy/20…
— 翼が折れたきたきつね。もふもふ (@northfox_wind) 2016年7月26日 - 13:55
口先ではなく、各所の努力の積み重ねでしか何かを変えることができない。仮に脱原発を目指すなら、再エネだけでなく火力であり省エネであり、どれもこれも小さな努力の積み重ねでしかなりたたないと思う。(節電が重要なときエレベーター待ちが・・・というような学者の言ほど虚しい物はなかった)
— 翼が折れたきたきつね。もふもふ (@northfox_wind) 2016年7月26日 - 13:57
八戸火力だけではなく、全国の老朽化力が頑張ったのだし、その稼働についてはどんだけケアしても老朽化に伴う事故ロスクだって大きい。また老朽化だけでなく広野火力など、震災・津波被害を受けた火力も短期間復旧させたことで電力をまかなっていたのも事実として存在する
— 翼が折れたきたきつね。もふもふ (@northfox_wind) 2016年7月26日 - 13:59
宮﨑勤以来、アニメでもネットでもゲームでも社会に流行すると、バーチャルと現実の区別がついていないと憂えてみせるオッさんオバはんが登場しますが、「課長島耕作」読んで新人社員を酒で口説いたり、プレジデントをみて自分を戦国武将になぞらえパワハラの限りを尽くす人間に比べなんらの害はない。
— ナスカの痴情ェ (@synfunk) 2016年7月25日 - 21:20
1枚目テスト直前なんかいける気がしてる俺
— まさ (@0316_koba) 2016年7月26日 - 04:20
2枚目テスト中全く解けない俺
3枚目テスト終了後全てがどうでもよくなった俺 pic.twitter.com/2sEYGriVnI
軽く調べたら、どうも #ChromeOS で #ポケモンGO は(場合によっては)動くは動くらしい。ただし、ChromebookってGPS付いてないからプレイそのものはできないっぽいけど。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2016年7月26日 - 23:09
「育児休暇中の運転士が複数いるためバスの本数を減便します。ご理解ください。」という社会を目指すのか。それとも「育児休暇中の運転手が複数発生する事を前提に十分な予備運転士を確保するので人件費が上がります。よって運賃を3割値上げします。」という社会を目指すのか。結局はそこじゃね。
— ヒトシズム(戌) (@hitoshizoom) 2016年7月26日 - 09:10
鉄オタ1「JR東海は在来線軽視企業だ!儲けに走る金の亡者だ!」
— さるのっち (@hirobanosaruno) 2016年7月26日 - 15:09
東海「地方私鉄と連携してフリーきっぷを出します」
鉄オタ2「そんな…奴は在来線軽視どころか中部地方を丸ごと買い支える気だぞッ…!」
鉄オタ1「流石はJR東海、日本の大動脈を担ってる感ある」
真面目な話、JRとしても地方私鉄は貴重な観光資源になり得るので、リニアが出来る前に力尽きてしまっては困るという思惑があるのでしょうかね。
— さるのっち (@hirobanosaruno) 2016年7月26日 - 15:16
近鉄だの地下鉄だのはほっといても生き残る、名鉄はライバル企業だから提携などあり得ない。といったところでしょうか。