ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月15日(火)のつぶやき その1

2015年09月16日 | Twitter

世の中の料理入門本は大変ていねいだけどあれじゃ料理初心者は尻込みしちゃうよなぁと思う。出汁の取り方がどうとかさ。初心者なんだからほんだしでいいじゃん。キャベツとかザクザク切ってレンチンしてかつお節と醤油かければ食べられるよ、みたいな情報が本当に必要だなと思う

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT

小中学生が作文をパソコンで書かせてくれないことに対して不満を持ち始めるのはそろそろ当然と言う感じはするな、そのくらいの頃であればある程度漢字とか覚えるために手書きも少しはしておいたほうがいいよなぁとは思うものの…大学で無意味に手書きレポート出された時は単位捨てるか迷ったな

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

戦争したくなくてふるえるような人たちが警備の機動隊員に暴力振るっちゃいかんだろう。「敵」と酒を酌み交わして話し合いで仲良くなるんじゃなかったのか?(・ω・`=)ゞ

宮原太聖さんがリツイート | 609 RT

115系C編成の現状

C1
C2 廃車
C3 新潟(L-99)
C4 廃車
C5 廃車
C6 廃車
C7 廃車
C8 廃車
C9 廃車
C10 廃車
C11 廃車
C12 廃車
C13 廃車
C14 廃車 ←NEW

さよなら信州色の6両編成

宮原太聖さんがリツイート | 188 RT

新日鉄住金へ和解金300億円…韓国ポスコ協議
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-…
このニュースの要点
韓国ポスコ「中国企業に技術パクられた!元研究者を訴える!」
元研究者「流出させた技術は元々は新日鉄のものです!」
新日鉄「おい、ポスコ。聞いてねーぞ」
という面白劇場

宮原太聖さんがリツイート | 382 RT

ついでに、大正デモクラシーがどういう風に終焉したかを考えると、なお一層冷めた目でしか見れない。 twitter.com/jinzo_59/statu…


デモにまざってプラカードだけ同調したものを掲げ、集団の中で「黒い下着をクンカクンカー!」とか叫びたい。非難されたら「『黒い政治をやめろー』と言ったんですが!?何て破廉恥な聞き間違いですか!そんな聞き間違いするとかあなたにやる気が足りないんじゃないんですか!?」とかはやってみたい。

宮原太聖さんがリツイート | 108 RT

@peo103 以前、太多線を通学で使ってましたが、むしろクロスは嫌です……。


9月。夏休みの終わりを悲しむ私のココロのように雨の日が続きましたが、秋の味覚の登場で私のココロのように多治見はいいお天気になりましたとさ。四コマ漫画 直子の小鉢更新でーす bit.ly/1daCSU1 pic.twitter.com/NWU1TMCSkX

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

The Streets Of Los Angeles Are Very Different To What They Used To Be allday.com/post/5443-see-…

宮原太聖さんがリツイート | 141 RT

鉄道車両年鑑では、毎年巻頭で特集として、その年度を象徴する鉄道車両工業のトピックについて掘り下げて解説する記事と、鉄道車両工業の「現場」を実地に取材、趣味的にも興味深い内部をレポートする記事を掲載しております 前半は曽根 悟氏による「鉄道車両技術の潮流─災害対策と電池の活用」

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

必読

常総市災害ボランティアセンター公式サイト公開 水害作業マニュアルが分かりやすいと話題に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから pic.twitter.com/QhkVYqnfmF

宮原太聖さんがリツイート | 165 RT

最近、12時間睡眠になってて、明らかに過眠傾向。


【東日本豪雨】水没車両から遺体 栃木 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから

> 遺体は20年前から家族と連絡が取れなくなっている同市の男性(68)とみられる
何これ怖い


大乱闘スーパーマリオメーカーズ

「スマブラ」に意外すぎる新ステージが追加! その名は「スーパーマリオメーカー」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから pic.twitter.com/OlnmNNnaQx

宮原太聖さんがリツイート | 68 RT

【阿蘇山 ライブ映像】
きのう、噴火警戒レベルがレベル3に引き上げられた熊本県の阿蘇山の様子をリアルタイムでお伝えしています。
www3.nhk.or.jp/news/realtime-… pic.twitter.com/gWF6txXjA6

宮原太聖さんがリツイート | 122 RT

テロは知らんけど、なんというか、かつての安保闘争やら大学闘争やらの劣化コピーにしかなっていない感がするのが、とても残念。 twitter.com/tama_rs/status…

1 件 リツイートされました

ライノでマニガトリングとマニリボルバーをレンダリングした pic.twitter.com/Kd31n48LoB

宮原太聖さんがリツイート | 331 RT

学研 まんがでよくわかるシリーズ1 ハンバーガーのひみつ (2001)「だって、一度でも不良品を出したらさいごーー。きみたちやお客さまたちは、もうマクドナルドでハンバーガーを食べたいと思ってくれなくなってしまうだろう?」 pic.twitter.com/j5SIo9CxfG

宮原太聖さんがリツイート | 250 RT

陸前高田のかさ上げ工事、ついに完成かぁ……。 twitter.com/kyodo_official…

1 件 リツイートされました

近鉄車を見て「え?何が違うの」
名鉄車を見て「え?何が違うの」
阪急車を見て「こいつらが同じ形式なわけがない」

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

近鉄と名鉄と313は鉄オタからしても「一見同じに見えるが...」なんだよな。つまり、名古屋はやばい、

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

【参考】 2012-12-10 北朝鮮の「人工衛星」の飛翔経路予測 lizard-tail.com/isana/diary/?d… 3年前に書いた記事だけれど、ここに追記すべきことはほとんどない。もし衛星打ち上げなら飛翔経路もほぼ同じだと思う。 twitter.com/nhk_kokusai/st…

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT


最新の画像もっと見る