ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月7日(土)のつぶやき その2

2015年11月08日 | Twitter

@udononsen 症状的には素人目には心臓発作と見分けわからないですからね。しかも、心臓発作と比較してパニック発作なんて認知度相当低いですから。

1 件 リツイートされました

Myanmar’s very first electric train started its test run
myanmaritv.com/news/electric-… pic.twitter.com/4goPWMETm7

宮原太聖さんがリツイート | 244 RT

「女性はみんなバイかレズ。ストレートなんていない!」 全世界が驚愕中の最新研究 tocana.jp/2015/11/post_7… @tocanailandさんから

うん、だろうなぁ。……ってか、遺伝子的には確か、男なんて所詮女性の派生系に過ぎない訳で。


ニコニコ大百科で「あ^~こころぴょんぴょんするんじゃあ^~」の項目見てたら世界中の全言語に翻訳されてて、それだけでもすごいのに架空の言語まできっちり翻訳されてて驚愕を禁じ得ない pic.twitter.com/foSZgWVzNI

宮原太聖さんがリツイート | 7373 RT

George Lucas surrounded by Star Wars props. pic.twitter.com/q54yhPvxZG

宮原太聖さんがリツイート | 1417 RT

作業中の発熱酷いしキーボードが一部壊れてるし無線LANはずっと不調だしで、大学から支給されてる予算使って作業用PCを新調しようと思ってるけど、果たして何を買おうかしら。
できるだけスペック良いのが良いけど、あまり高いのだと資料収集やら何やらに影響出そうだし……。


なお、今作業用に使ってるPCは、自宅での作業&趣味用に用途変更する予定。あと5年は使いたい。


さて、新PCどうしようかな。定番はLet's noteなんだけど、どうせ3年間しか使わないんだから、どーせ管財通すんだからと考えると、ちょっと冒険して海外メーカーでも良い気もするし。


CPUはi5ぐらいで、メモリは今6GBだからそれ以上。できればSSDで、ディスプレイは15インチ以上。
もしかして:デスクトップ


twitter.com/_Ari_mo_03/sta…
さしあたって折り返し線とホームは「西線16-西4-すすきの」のラッシュ臨時系統用に使うのだろうけど、やはり、この本格的な設備は札幌駅前や苗穂方面への延伸を見越した投資なのだろうなと期待せずにはいられない。

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

レツノ、20万近くするじゃないですかやだーとか思ってたら、うちの大学から貰ってる予算を上手く工面すればギリギリイケる事がわかった。
……前から思ってたけど、うちの大学、先生や院生の研究にはホント予算を惜しまないなぁ……。


他大学の院生さんって、ここまで予算貰ってるのかしら。


深海棲姫にぐちゃぐちゃにすり潰されて敗北D。命からがら帰港してみれば、提督達が「北方ちゃん可愛い……」「空母棲姫に踏まれたい」と萌え狂っててモチベだだ下がりですし、史実の日本軍が敗戦後に受けた仕打ちをそのまんまなぞってて歴史は繰り返すとしか。

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

相生駅にてEVA500系とドクターイエローの並び。
EVA新幹線運行初日から良いのが撮れました! pic.twitter.com/LjIJ0BZ3Oi

宮原太聖さんがリツイート | 1777 RT

「安くなけりゃ行かないよ」 苦戦のマック、「昼割メニュー」廃止でまたも批判の嵐 sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/WVdw5konwV

宮原太聖さんがリツイート | 60 RT

2020年会場問題を正しく理解し、拡散する。 info.eikou.com/archives/694

とてもわかりやすいまとめ。うん。確かにメディアセンターは別個作るべき。あるいは、ビックサイトに代わる新たな大型国際展示場を。


【DASH村も秋】

ザ!鉄腕!DASH!!の20年間を
振り返りながらの1週間。
そんな週の終わりにやって来たのは、
番組の故郷、福島DASH村。
冬に入る前は紅葉で山々も
一気に華やぎます。
ここからの景色が一番好きっす。 pic.twitter.com/30CcaFpjZl

宮原太聖さんがリツイート | 728 RT

『「指示待ち人間」は自分の頭で考えられないのではない。自分の頭で考えて行動したことが、上司の気に入らない結果になって叱られることがあんまり多いものだから、全部指示してもらうことに決めただけなのだ。叱られないようにするための防衛本能なのだ』指示する人がここを理解出来るかどうかやろな

宮原太聖さんがリツイート | 11512 RT

この景色がずっとずっと観たかった。船でしか辿り着けない、発電所の廃墟。 pic.twitter.com/UuG0vRpBou

宮原太聖さんがリツイート | 13385 RT

「クイズところ変れば!?」と「クイズ日本人の質問」の復活を激しく希望。 <『学校へ行こう!』だけじゃない! 『ガチンコ!』『元気が出るテレビ!!』……名番組復活で、各局がBPOにケンカを売る!?> nico.ms/nw1880106 #niconews


1位が誰も知らない時点でどんな連中からアンケートとったのか察しww <り?プロ彼女?実は良く分からないネット用語ランキング> nico.ms/nw1880006 #niconews

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る