ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月26日(木)のつぶやき その1

2015年11月27日 | Twitter

中国版「或る列車」と言われ(主に私が言っている)ケンピンスキーホテルがぶち上げ車両まで製作されたのになぜか運行されなかった幻のチベット・雲南鉄道ツアー専用豪華列車「タングララグジュアリートレイン」の図面がBSTのサイトにあった。
bst-transportation.com/products_detai…

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

事故調査報告書を読んだら、基準値から外れているの枕木がいっぱいあるのをを知りながら放置して、巡回検査も忙しいから後回し。
挙句に脱線事故発生後に、国から現場保全命令が出ていたのに枕木を交換して証拠隠滅。
何やってるの?いすみ鉄道。 twitter.com/47news/status/…

宮原太聖さんがリツイート | 258 RT

BBCニュース - リニア新幹線試乗録 時速500キロを体験 bbc.com/japanese/video… pic.twitter.com/MsvAUMeulb

宮原太聖さんがリツイート | 121 RT

BBCニュース - ロシアがトルコに伝えたいこと 「二度とやるな」 bbc.com/japanese/featu… pic.twitter.com/Jbwc2wEbXI

宮原太聖さんがリツイート | 121 RT

【自民族中心主義】首狩りや人肉食のような風習を持つ部族を、人々はしばしば「野蛮な行為」として非難する。でも、「未開」「原始的」と呼ばれる彼らの言い分だと、効率よく大量に人間を殺戮できる武器や兵器を開発し、壊滅的な戦争を行なう近代文明人のほうがよっぽど「野蛮」だってハナシ。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

大洗の商店街の人たちは、震災直後、
「明日は一体どうしたらいいだろうか」
と口々に言うようになったけど、ガルパンで盛り上がって以降は
「明日は一体どうしたらいいだろうか」
と口々に言うようになった。

…って話がほんと好きでね。

宮原太聖さんがリツイート | 616 RT

中学生おれ「ロングシート死ね!!!!!クロスシートこそ至高だろおらああああぁぁぁあ」

社会人おれ「静岡か神領からロングシート持って来いよふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

宮原太聖さんがリツイート | 39 RT

今見るべきは公立小学校のホームページ|オモコロ omocoro.jp/kiji/68521/

学会のサイトとかでも、時々凄いやつがある。


こういう見える化はすごく重要。ロシアの横着が原因というのがよく判る pic.twitter.com/qaXYydRV51

宮原太聖さんがリツイート | 1819 RT

いかにも「2020年にはLED以外の照明は禁止になるよ」みたいな朝日新聞の記事だが、
実際は水銀規制による製造・輸入の禁止・制限→一般的な蛍光灯は規制値以下なので問題無しってことか…>RT

宮原太聖さんがリツイート | 359 RT

アリスソフトの人がなんかに書いてた苦情電話の話。
ユーザー「シナリオの途中でヒロインが死にました!なんてひどいシナリオ書くんですか!」
アリス「あなたはそのシーンで敵に怒りを覚えましたか?」
ユーザー「あたりまえです!」
アリス「ではこちらの狙い通りです。そのままお続けください」

宮原太聖さんがリツイート | 2807 RT

蛍光灯、実質製造禁止へ 20年度めど、LEDに置換(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-… #Yahooニュース これ、省エネ云々より水銀条例の発効のせいなんだけど一言も書いてねえクソ記事だな

宮原太聖さんがリツイート | 1210 RT

断捨離やミニマリストの話を聞くたびに、友人の奥様が断捨離にハマりすぎて娘さんのオモチャを捨てた結果、娘さんから「わたしの宝物を捨てるなら、ママも捨てなよ。ママの宝物はわたしでしょ。わたしのことだっていらないでしょ」と泣きながら詰め寄られたって話思い出して暗い気分になる。

宮原太聖さんがリツイート | 11259 RT

中学生時代の同級生に罵倒されて手酷く振られる夢をみた。


【インターネット以前】
アイロンがじょうずにかけられない!

しわくちゃのシャツを着て出かける

【インターネット以後】
アイロンがじょうずにかけられない!

「アイロン」で検索

そもそもアイロンの起源とは ('~') フムフムー

しわくちゃのシャツを着て出かける

宮原太聖さんがリツイート | 8521 RT

猪肉とか食べてみたいとは常々思ってるけど、なかなか食べる機会に恵まれない。 twitter.com/pref_aichi/sta…


#ファンタジー社会問題

魔王討伐に応募した勇者200人が、領内のスライム退治に従事させられたとして領主を集団提訴。
魔王討伐業務に義務付けられている はがねのけん ではなく、ひのきのぼう を支給していた疑い。

領主は「20年前の勇者なら魔王を倒せた」などと容疑を否認。

宮原太聖さんがリツイート | 116 RT

#ファンタジー社会問題
若者の「ダンジョン離れ」が止まらない。かつては花形職業だった冒険者も近年は「4k(きつい・汚い・暗い・殺される)」と呼ばれ敬遠されがち。冒険の宿が一軒もない自治体もあり、モンスター対策に苦慮している。抜本的な対策を取らなければ来たるべき魔王復活後社会を…

宮原太聖さんがリツイート | 301 RT

【増える若者の自殺、リスポーン問題を斬る!】
セーブポイントが普及したことで過去10年で自殺者が急増、1000倍以上増えたと専門家が指摘。
「怪我も病気も手軽に治る」と語るリスポーンしたての若者。「商売あがったり」と神父。
これに対しアンデッド協会は…
#ファンタジー社会問題

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

「レベル上げのせいでイナゴ被害に スライムを狩りすぎないで」
冒険に旅立った勇者一行ははじまりの村付近でスライム狩りによるレベル上げを開始。しかしスライムはイナゴを食べてくれる益魔物。狩りのしすぎにより村ではイナゴによる作物被害が絶えなくなってしまった #ファンタジー社会問題

宮原太聖さんがリツイート | 120 RT

【モンスターの過剰討伐に対してギルドが制限】
ギルドは今月4日、モンスターの急激な減少が生態系に多大な影響を与えているとして、クエスト回数に制限を掛けることを決定した。
近年、ハンターによる過剰討伐で、生物多様性に問題が生じている。特に繁殖力が弱い…
#ファンタジー社会問題

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

葬儀中にいきなり棺のフタがバァァン!と音を立てて開き、遺体の手が棺からプラーン。結局は死後硬直がとけて筋肉が動いただけだったが会場は一時騒然。しかし最前列で読経してた坊さんが、瞬時に最後尾に移動した事を私は一生忘れない。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

宮原太聖さんがリツイート | 3952 RT

H-2A29号機で打上げられたTELSTAR 12の静止軌道投入に向けた軌道修正が行われています。ロケット上段と比べると、軌道の傾斜が浅くなり、近地点が高くなっています。lizard-tail.com/isana/orbview/… pic.twitter.com/jhETZ24rB8

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT


最新の画像もっと見る