ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月24日(木)のつぶやき その1

2015年09月25日 | Twitter

二次大戦から日本が得た教訓は、

1)アメリカを敵に回すな
2)ロシアは信用するな
3)韓国とは二度と組むな(合邦的な意味で)
4)中国に日本並みを期待するな
5)国際連盟/国際連合に過大な期待をするな
6)資源とお金とシーレーンは大事だよ

このへんだと思う。

宮原太聖さんがリツイート | 940 RT

9.24 thu
「襟から襟へ行く時はタグを渡るのが近道ですよ」
#どうでもいい情報 #タグ #橋 pic.twitter.com/ht2tfsqNAt

宮原太聖さんがリツイート | 264 RT

お絵かき対決に便乗してファンタジーな絵を描きました。
#お絵描き対決テーマ「ファンタジー」 pic.twitter.com/p71S8yN0Xc

宮原太聖さんがリツイート | 132 RT

道徳的な話はさておき

・試用期間中に
・会社にばれてるツイ垢で
・社用車を私的利用していることをツイートする

だなんて、油田の上でファイアーダンスするようなものですよ。

宮原太聖さんがリツイート | 16 RT

「セキュリティ甘すぎやおまへんか」京都の無料Wi-Fiに警察の“教育的指導” 訪日客増「切り札」に暗雲?
bit.ly/1NUKjoB

宮原太聖さんがリツイート | 47 RT

.@Jaeger75 さんのコメント「「そこだけ見れば良い話」なんですが、多数の指摘の通り「JRの指導は?」について、実態は解りませんが勝手に想像すると・・・。 JRは引き渡..」にいいね!しました。 togetter.com/li/876907#c217…


半年ぶりぐらいの学食カレーなう。なんか、設備が微妙に良くなって驚いた。


こんなに悪意を感じるスズメの紹介初めて見た(??? ) pic.twitter.com/MqoD328kFR

宮原太聖さんがリツイート | 32150 RT

再生医療、宇宙で研究へ 広大らの実験、NASAが採択 t.asahi.com/ifjd

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

とびだせ LINEのスタンプ

LINEにしずえさんが降り立つ 「どうぶつの森」スタンプが登場 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabから pic.twitter.com/VLMLZrgc2I

宮原太聖さんがリツイート | 157 RT

極ZERO酒税 国税当局返還に応じず nhk.jp/N4LO4IXo #nhk_news

宮原太聖さんがリツイート | 77 RT

ラーメン店員2人死傷 鈍器で殴打か 愛知・春日井:朝日新聞デジタル t.asahi.com/ifi8

この近く、最近よく通る件について。


日本が中国を撃退!インドネシア鉄道受注の逆転劇 diamond.jp/articles/-/787…

こういうの見ると、日本の東南アジアでの強さはまだまだ健在だなぁと思う。

1 件 リツイートされました

反安保法の「SEALDs」、今度は脱原発集会に合流  sankei.com/politics/news/…

意味がわからない。そのまま反安保法の活動を続ければいいのに。


小学生のとき、「先生、セロハンテープ使ってもいいですか?」って担任に聞いたら、「は?"使ってもいいですか"じゃないでしょ!"使いますね"でしょ!もし私が使っちゃダメって言ったらどうするの!!」ってキレられたことがあるんだけど、今なら「殴りますね」って言ってその場で殴ってると思う。

宮原太聖さんがリツイート | 2321 RT

もしかして:大政翼賛会 twitter.com/shiikazuo/stat…

1 件 リツイートされました

スイスは万一戦争に巻き込まれても大丈夫なように、国民が自分で考えて国防のために動けるように教育してるらしいけど、日本も同じぐらいの熱意で防災のための教育をすべきだと思う。
スイス人の敵は人かも知れないけど、日本人の敵はだいたい災害。 twitter.com/miyajiman0621/…


@Nono_norkey 日本人的には、日本の新幹線使ってくれるか計画白紙の方が国益になるかなぁとは思いますが、他国の脅しと圧力で国策を二転三転する羽目になってるインドネシアは、ちょっと可哀想ですね。


炊飯器がない時にレンジで米を炊く方法。これを目安に水の量と時間をうまく調節すると、かなりおいしく炊けます。 pic.twitter.com/qRKjPP3MB0

宮原太聖さんがリツイート | 4426 RT

サムネ見て化石の発掘調査かなと思った。
記事を読んだら大差無かった。 twitter.com/FNN_News/statu…


リニモの駅員さん優しすぎんやろ

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

俺「(郵便局の場所わかんねえや、駅員さんに聞こ)」
俺「すいません、郵便局ってどう行ったらいいですか?」
駅員1「郵便局?2番出口かな…ちょっと待ってくださいね」
(他の駅員に聞く、それでもわからないからどんどん駅員がふえる)
駅員2「あ、じゃあ僕が行きますわ」
俺「え」

続く

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

俺「えっと」
駅2「駅員でさえわからんようなややこしいとこにあるんで一緒に行きましょう」
俺「!?」

若い駅員さんでオタクやったからこの後鉄道むすめのスタンプラリーの話で盛り上がりました

宮原太聖さんがリツイート | 28 RT


最新の画像もっと見る