ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月29日(月)のつぶやき その1

2012年10月30日 | Twitter

政府は何をやっていた? でも公務員は何をやってるんだ? でもいい。大体行政の問題は①金が無い②人が足りない③権限がない、この三つで片がつく。

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

悲惨な事件が起きると必ず「警察は何をやっていた!?」と言う話になる。さて、ここで①警察は予算をしっかり与えられていたか?②警察には優秀な人員は過不足なく配備されていたか?③警察に解決可能な権能は与えられていたか? この3つは警察ではなく国民に責任があると知っておこう。

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

今の大学生は、高校で情報が必修だったから、みんなコンピュータをちゃんと使えるのだろうと考えている人が結構います。これはとんだ勘違いです。家庭科はずっと前から必修でしたが、料理ができない大人はたくさんいます。

宮原太聖さんがリツイート | 4554 RT

むしろ、今の大学生って、ケータイは器用に使うけど、パソコンは全くダメって人が多い気がする。


疲労軽減のため航空機みたく運転席が正副2つあるというのを思い付いたがどれだけ無停止でロングランさせるつもりだ。 #架鉄用メモ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

地球にとっては両方共同レベルという事では? RT @fAITHLEsS_FOX: 争いが本当に同じレベルでしか生じないなら、人間とゴキブリは。


海外では、普通に手放し状態で運転交代するって所もあるらしいですが……。 RT @yamatojiexp: 疲労軽減のため航空機みたく運転席が正副2つあるというのを思い付いたがどれだけ無停止でロングランさせるつもりだ。 #架鉄用メモ


4の会社は待避している作業者に汽笛を鳴らさないので、空気笛を鳴らされたら挨拶やサービスではなく「危ねぇor迷惑だからどけ」のサイン。気をつけましょう。やっぱ安全第一っしょ。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

結局現場レベルの話だと「いやそれおまえ危ねぇだろ」って思ったら列車止めるしアウトだよね #たまには現業クラスタらしいことをつぶやこう

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

twitterに対する印象はなによりもまず、「更新が長く途絶えていた個人サイトの書き手が戻ってくる場所」であった、という感触はたしかに自分にもあった。

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

@Nono_norkey Twitterって更新と気負う必要すら無く更新できてしまうので、楽なんですよね。


@shuumai 村民パス(年間パス)更新のために明治村なうです。閉館30分前に入館してすみません(´・ω・`)


@Nono_norkey 昔、京都市を走ってた明治時代の路面電車で、博物館明治村で動態保存されてます。車内もなかなか良い雰囲気なんですよw


@Nono_norkey 同じ車両は、京都の梅小路公園でも走っていますが、明治村は明治時代の建物が色々移築されてて、雰囲気良いですよ。機会がありましたら、ご案内したいぐらいです。


最近のテレビがつまらなく感じる理由がなんとなく解ってきた。つまり、今のテレビ番組って、視聴者が芸能オタクだという事を前提に作られてて、芸能界に関する知識が無いと理解できないような番組・企画が多すぎるんだと思う。だから、「テレビ離れ」した若者からすると偶然見たとしても理解できない。


【速報】JR四ツ谷駅の赤坂口でおばさんに「どちらが国鉄線の改札か営団の改札ですか」って聞かれたから「右がメトロの改札で左がJRの改札です」って言ったら「メトロって何ですか?JRもわかりません」って言われたから国鉄線と営団に直して教えた

宮原太聖さんがリツイート | 446 RT

女「ウチのコンピュータのメモリは4TBだってお父さんが自慢してたよ!」男(あー…ROMとRAMを勘違いしてるんだろうな…)男「へぇー!どこのメーカーのなの?」女「富士通だよ!」男「どこにあるの?」女「大学だよ!」_人人人人_ >スパコン<  ̄^Y^Y^Y ̄

宮原太聖さんがリツイート | 745 RT

TLを眺めながら、本当にそろそろ誰かがコミケの歴史をまとめなければならない時期が来てるんだろうなあ、としみじみ。史学的なものと物語的にしたものと2種類必要な気がする……コミケ前史に当たる本は初代代表が書かれてるんですけどね……(^_^;)

宮原太聖さんがリツイート | 28 RT

図書館で元の場所に本戻すのめんどくさくなったらカウンターに持って行くか返却された本ですよスペースにINしてほしい 適当なとこに突っ込むぐらいなら閲覧用の机に放置されてる方が100倍有り難い

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

なんか分からんけど…LINEのせいもあるの??間違い電話らしきものもめちゃ多いよ\(^^)/夜中に電話してくんのダレ!?

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

LINEってなんか評判悪いみたいね。


テオ・ヤンセンのビーチアニマルって、なんか気持ち悪くて受け入れがたかったんだけど、こいつ(otonanokagaku.net/magazine/vol37…)だけはかわいいと思ってしまった。……なぜだろう?


ビーチアニマルって風で動くように作られてるけど、うちは内陸部でそこまで風がコンスタンスに吹かないから、やっぱ太陽光で動くように改造かなぁ。でも、風で動くってコンセプトは大切にしたいから、ハイブリット化かなぁ。



最新の画像もっと見る