ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月6日(金)のつぶやき

2012年04月07日 | Twitter
21:50 from twicca
花見で、学部の中国人留学生に中国の話を聞いたら、中国に興味が出てきた。今まで冗談半分でかじってたけど、割と本気で中国語勉強しようかしらん。

21:58 from twicca
中国語勉強する前に英語勉強しないとだけど、なんか、割と本気で中国に行ってみたくなった。台湾には、前々から興味あったけど、中国本土に行ってみたくなったのは、初めて。

22:01 from twicca
いや、むしろ、中国行くために英語を勉強しないとなのかな。

22:12 from twicca
やべぇ。中国行きたい。寝台夜行バス乗ってみたい。中国沿岸部の街並みを見てみたい。九龍城跡とか行ってみたい。内陸部の農村も見てみたい。そして何より、中国の土地登記システムがどうなってるのか知りたい(結局それ)。

22:16 from twicca
こんな事なら、学部の頃に、中国がご専門の先生から、中国語習っとけば良かった。ネット(特に2ch)からの先入観って、自分の場合、かなり邪魔になってるなぁ…… orz

by TaiseiMiyahara on Twitter

最新の画像もっと見る